SSブログ

この道は悪夢のような戦前のいつか来た道もどるべからず [アベラ国]

三原じゅん子3.jpeg 悪夢のような演説 
三原じゅん子



あの悪夢の時代



 

「必ずや「いつかきた道」を歩むだろう」って小沢一郎が言ってますが、違うでしょ。
すでに歩んでますよ。

今、この瞬間にも、隊列組んで、足並み揃え、いっちに、いっちに、しっかり前進してます。

「この道しかない」

と言いながら。



写真で言っているのは景気のことのようですが



この道ですよ:

特定機密保護法、共謀罪、集団的自衛権、安保法制、、

>>有志連合参加、憲法改正、緊急事態条項、、

(>>日米安保改定、国防軍創設、徴兵制、、)


いつか来た道



思い込んだら破滅の道を
行くがアベラのド根性 ♪



←クリック!→ にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ

恋する投票箱

↓ ↓ ↓ ↓ ↓



【悪ギャグ非道】(新語百番勝負)

冗談のつもりで酷い(ひどい)ことを言って顰蹙(ひんしゅく)を買う悪逆非道の人のこと。

【用例】

アベ首相がわけのわからんこと言い始めた。


「お父さんも恋人を誘って、お母さんは昔の恋人を探し出して、
投票箱に足を運んでいただくようお願い申し上げます」

まさに悪ギャグ非道だね。

安倍首相「お父さん、恋人も誘って」 朝日新聞 
https://www.asahi.com/articles/ASM7J6QSFM7JULFA03N.html

それにしても、お父さんは現在進行形の不倫で、
お母さんは昔の恋人、焼けボックリに火をつけろというのか。
なんで男女で差があるんだ?

それで同じ選挙区というのか?伝統的な家族の価値観を標榜するわりには、
近所に恋人や元恋人がいるややこしい家庭のようだ。へたすると子供はグレるな。

それにしても気の緩みか。もう選挙に勝ったつもりでいるのか?
ここは痛い目にあわせなくては。

フェイスブック友とのやりとり:

友達1:もう「XXにつける薬はない」を自ら数限りなく証明している総理に、これ以上喋らせてて
いいんですか、自民党さん。これでも総理を続けられるなら、日本はもうおしまい。

のら猫:お父さんは近所に住むという某局の明子さんを連れて行くとして(笑)、
お母さんは「昔の恋人を探し出し」た日には、行列できて投票所の人たち、迷惑するでしょ。

友達2:自民党は夫婦別姓に反対、理由は家庭が壊れるとか。夫婦同姓で夫に恋人がいても
家庭は壊れないのか?!やってること、言ってることがちぐはぐ過ぎて、
本当に安倍さんは病気じゃないかと思うレベル。

のら猫:忖度第2関門橋男・塚田一郎への応援演説で出た発言。ならこんなノリになってしまうか。
『安倍は指示を出していた! ~モリカケからシモキタへ』
https://noraneko-kambei.blog.so-net.ne.jp/2019-04-08
『絶唱♪「関門海峡・冬景色♪」「それはそんたく♪」麻生太郎命 塚田一郎 』
https://noraneko-kambei.blog.so-net.ne.jp/2019-04-10

友達3:(カナダから)日本の現状にたまらないものを感じます。これでも国民は
静かにしておられるのでしょうか。?

のら猫:抗議の声を上げる人もいますが、警察から退去させられてます。安倍の戦前回帰ですかね。
(『日本は独裁国家シンゾーをヤジればすぐに強制排除』)
アベは壊れたレコードのように以前から繰り返している嘘っぱち(盗んだり改ざんしたりした数字の羅列
という)経済の実績、「アベノミクスの果実」やら「安心で強固な」「世界一の」年金のことやら
「世界の中心で輝く外交」だの、子供や老人など「弱い立場の人たちの立場」にたった政策だの、
大胆に教育に投資してるだの、ありとあらゆる嘘っぱちをぬけぬけと並べ立て、
メディアもそれを垂れ流しています。野党もちゃんとそれらを否定できていないと思います。
多くの国民がアベラの嘘を信じ込まされている。

そして「あの民主党の時代」「悪夢のような民主党」という中傷でトドメをさしているつもり。
確かにこれは新聞を読んでいないような人たち、SNSもやっていないような人たちには
効果がありそうです。

そしてアベがこれだけ余裕を見せるのも最後の決め手があるからでしょう。
ムサシという電通の真ん前だかにある会社(父親から譲られた株でアベは大株主なのだそうですが)
コンピューターで票の集計。アメリカ譲りの技術、不正選挙で負けるわけないと思っているようです。

    今日もお読みくださり、ありがとうございました。
            /\   /\
          m  (_ _)    m
     クリック!         クリック! 
     ↓               ↓
 ←クリック→ にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
大変お手数とは存じますが、クリックをどうかよろしく!


安倍が有権者に信じ込ませようと並べ立ててきたウソの数々(投票までにもう一本書きます):

討論会 立場の違い鮮明に カケー第一とは言うものの
https://noraneko-kambei.blog.so-net.ne.jp/2019-07-04

示すべし世耕大臣「日本の年金世界一」ちゅう根拠!
https://noraneko-kambei.blog.so-net.ne.jp/2019-07-08

「大バカ者」、総理、それはあなたです!安倍の言う年金の安心に確証なしは隠しようなし
https://noraneko-kambei.blog.so-net.ne.jp/2019-07-10

目の前の今の野党と向き合わず過去の亡霊呼び起こす安倍
https://noraneko-kambei.blog.so-net.ne.jp/2019-07-11

最近の学校の先生の嘆き 成績を注意したら演劇部の女子生徒を伴い…
https://noraneko-kambei.blog.so-net.ne.jp/2019-07-13


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。