SSブログ

ウソばかりつくんじゃないよ暴かれる安倍演説のウソまたウソ またウソ… [アベラ国]

安倍の演説・討論・会見・政見放送の
ウソまたウソまたウソ…

安倍晋三ウソまたウソまたウソ.jpeg

ウソばっかりついてんじゃないよ!

安倍(自民党政見放送):

アベノミクスの果実を生かして、初めて返済不要の給付型奨学金の創設や、
 5年間で50万人分の介護の受け皿を整備しています。成長の果実を教育や社会保障に
 大胆に投資してきました

「少子高齢化の時代にあって、安倍内閣は未来を担う子どもたちに、大胆に投資してまいります

***********


尾木さん:大問題だと思うのは、実は1969年に国際人権A規約というのに明確に書かれてるん
ですけれども、高等学校の教育、それから大学の教育は、これは無償の方向を目指すのが好ましい
というのがあるんですけど、日本は外して条約を批准したんです。


そういう国はないんですけど、それで実は2012年に、内閣が“いやもう、それは認めます”
というのを世界に発信して、日本はやっと肩を並べたんですよ。

それから4年間、何にもしてなかったということになるんですよね。


(ようやく今回…)


ようやくです。

あまりにも遅れ過ぎで、国際的に見たら、非常識な国家だと思いますね。

“奨学金破産”の衝撃 若者が… 家族が… | NHK クローズアップ現代
https://www.nhk.or.jp/gendai/articles/3815/1.html


ウソばっかりついてんじゃないよ!

「アベノミクスの果実を生かして…成長の果実を教育や社会保障に大胆に投資してきました」

「未来を担う子どもたちに、大胆に投資してまいります」

だいたい「大胆に投資」が笑わせる!

大胆なのはおまえのウソだ!

施政方針演説から国会答弁、記者会見、党首討論、政見放送、選挙演説まで、、
すべてがウソウソウソウソウソウソの羅列で

ろれつもろくに回っとらん!


大胆に大ボラならべ安倍晋三ウソの羅列でろれつ回らず


そもそも「大胆」なら山本太郎の「奨学金徳政令」(借金チャラ)だろが!
安倍政権が教育や社会保障に「大胆に投資」してきたというのなら
軍事やバラマキや企業・金持ち優遇には、これはもう豪華絢爛疾風怒濤波乱万丈
狂ったように投資してきた
と言わざるをえまい。

犬だって
先進国に生まれたかった


https://kawashin.info/13163

←クリック!→ にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ 

世界にバレ始めた日の昇る国の落日

♪ 誰のせいでもありゃしない
みんなあいつが悪いのさ ♪

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

いや、ま、あいつらのウソに騙されて
あいつらに票を入れるあなたが悪いんだけどさ

「アベノミクスで経済が好調ですね!」(政見放送で三原じゅん子)

「今年も6年連続で今世紀最高水準の賃上げを実現することができました」(安倍晋三)

「年金の信頼性が確実に強固なものになっています」(安倍)

「日本の年金は世界一です」(世耕)

ウソばっかりついてんじゃないよ!


「アベノミクスで経済が好調ですね!」(三原じゅん子、自民政見放送)

ウソばっかりついてんじゃないよ!

あなたは本当の数字を知らない なぜ「アベノミクス」で景気回復が実感できないのか
明石順平 #アベノミクス #国家の統計破壊
https://bunshun.jp/articles/-/12839 

によると:

******


問題は「それ、アベノミクスのおかげなの?ということ。

2018年の職種別雇用者数からアベノミクス前である2012年の職種別雇用者数を引いたグラフ:

医療・福祉が2位以下を大きく引き離してぶっちぎりの1位。
125万人も増えていて、2位と3位を合わせた数よりもなお多い。
明らかに高齢者の増大が影響している。アベノミクスとは無関係

2位の卸売業・小売業も、円安によって恩恵を受けるわけではなし、
原材料費の高騰や記録的な消費低迷からするとむしろ害を受ける方で、アベノミクスとは無関係


3位の宿泊業・飲食サービス業のうち、宿泊業は円安による外国人旅行客の増加で恩恵あるかも。
しかし、飲食サービス業は原材料費高騰や消費低迷の影響を大きく受け、アベノミクスとは無関係

4位の製造業はアベノミクスの影響といってよいだろう。

5位以下は基本的に国内需要に頼るものばかり。これもアベノミクスとは無関係

******

それを全部自分の手柄に!

金正恩の北朝鮮の言う通りだ。安倍は「厚かましい」


ウソばっかりついてんじゃないよ!

「アベノミクスで経済が好調ですね!」(三原じゅん子・自民政見放送)

というが実のところ:

アベノミクスは低成長。
就職率がいいのは若年人口が減っているから。
増えるのが:非正規、名ばかり正社員、使い捨て雇用、不本意雇用、ワーキングプア、、

**********************

伍賀一道(金沢大学名誉教授):

〈アベノミクス 雇用改善の不都合な真実〉

若者就職内定率と有効求人倍率が最高の原因=
若年人口減+労働者使い捨て+高齢化で介護福祉労働増+名ばかり正社員増
+生活苦で勤労学生増+低年金で高齢ワーキングプア増



ウソばっかりついてんじゃないよ!

「今世紀最高の賃上げ」と言うが、実質賃金は、2013年~2018年の6年間で3.8%の減少。

賃金に関して中原氏の言ってること要約すると:

「今世紀最高の賃上げ」:

2018~2019年春の労使交渉、連合加盟の労働者の賃上げ率は2.07%。
現政権誕生前より大幅に上がっている。

しかし、連合加盟の労働者は日本全体の労働者のわずか12%。
労働組合がない企業の労働者や非正規労働者はここに含まれていない。
「今世紀最高の賃上げ」はごく一部の大企業の労働者だけのこと。

日本全体では、名目賃金で2013年~2018年の6年間は年平均0.4%の上昇
(不正統計の2018年を除くと、2013年~2017年で年平均0.2%の上昇)。

国民にとって大事な、物価変動を考慮に入れた実質賃金では、
2013年~2018年の6年間で3.8%も減少(これも不正統計の問題を考えると、減少率は過小)。

「意図的に触れられていない「数字」」
「まやかしの有効求人倍率」
「実態より「かさ上げ」
「日本人の賃金はこんなに「下がって」いた…」
「そして「非正規雇用」ばかりが増えた」
「実は急増している「企業の倒産・解散・休廃業」」
「野党も気がついていない」

野党も気がつかない、アベノミクスの「4つの間違い」にすべて答える
中原圭介 マネー現代
https://gendai.ismedia.jp/articles/-/65898

ああ、明日の日本を切り刻む!
安倍晋三
6年連続で
今世紀最大の詐欺師!

ウソばっかりついてんじゃないよ!

企業を儲けさせて賃金を減らしたアベノミクス、
国民重視に転換しないと日本は衰退する=斎藤満 2019年7月11日
https://www.mag2.com/p/money/723021


安倍政権が自慢げに言っている

「基礎年金の半分を税金で入れた」
「(年金の受給に必要な保険料支払期間を)25年から10年に短縮した」

「これ安倍さん、偉そうに言ってるけど、民主党政権の時にやった話です。ビザの緩和も
やった、やったと言ってるけど、緩和を始めたのは当時外務副大臣だった私。一生懸命やりました」

と立憲民主党の福山哲郎。

民主党時代に自分たちがやったことを安倍に自分らの手柄のように言われ <それは違うだろ>
と言っているのだが、こんなこと言われ続けて

「こんなのよくないと思いますよ」

って言う福山も人が好すぎる!

「ウソばっかりついてんじゃないよ!!!」

と噛みつかんかい!

手柄を安倍に盗まれ、その一方で「悪夢」呼ばわりされ
ことあるごとに「あの悪夢のような民主党」だの「悪夢のような時代」
と言われ続けて「こんなのよくないと思いますよ」じゃ
いくらなんでも人が好すぎる。

徹底的に糾弾して国民にも広く知ってもらい
安倍に二度と「悪夢」だのと口にできないようにしなくては

それを口にすれば安倍らが逆に信用を落とすようにしなくては

三原じゅん子:

「安倍総理は、内政では子ども、高齢者など弱い立場にある人の声に耳を傾けながら、
できる限りの政策を進めておられます」
(この言い方、将軍様、首領様を讃える北朝鮮のアナウンサーか?!)


「年金額が少ない皆さまに、今年10月から財源をしっかり確保して、最大年間6万円の給付金を支給し、
 しっかりと所得を支えてまいります」

「年最大6万円」というスズメの涙で「できる限りの政策」「しっかり支え」、、、

そんなこと言わせてていいのか!

「年金の信頼性が確実に強固なものとなっています」(安倍)

今年増えたのが月67円で、そんなこと言わせてていいのか!

どこまで国民をバカにする

国民にはスズメの涙、猫の額、金魚のフン

の一方で議員の所得、16年ぶりの高額


選挙が終われば手厚い議員年金の復活じゃないのか

そうこうするうちマンションが


「何か」の予兆。怖くて「何か」を口にできない。
ある日、はっとお互い目と目があって、次の瞬間、
沈没する船から我先に海に飛び込むネズミよろしく
みんなが投げ売りに走る、、
東京が泡沫はじけて奈落の底へ沈みゆく
その日も近いきょうこのごろ?









ウソばっかりついてんじゃないよ!

施政方針演説、国会答弁、記者会見、党首討論、政見放送、選挙演説、、
ウソまたウソまたウソまたウソ、、

よくもまあ、こんだけの大嘘を次から次へと並べ立てられたものよ
最後にもういちど
政見放送のことばのバカバカしさをよ〜く味わってみよう

「アベノミクスのもとで経済は好調ですね」

「地方経済も明るさを増しています」

「若者が自らの手で自らの未来を切り拓いていける真っ当な日本経済をつくることができました」

「成長の果実を教育や社会保障に大胆に投資してきました。」

「少子高齢化の時代にあって安倍内閣は未来を担う子供たちに大胆に投資してまいります」

「アベノミクスによって日本経済は一変しました、その果実が津々浦々に行き渡るようにしたいですね」

ああ、このままでは

アベノミソクソが日本の津々浦々に行き渡る

これで消費税増税なんかした日には…



落とせ:自民、公明、維新

入れよ:れいわ新選組、共産党、社民党、立憲民主党、国民民主党

    今日もお読みくださり、ありがとうございました。
            /\   /\
          m  (_ _)    m
     クリック!         クリック! 
     ↓               ↓
 ←クリック→ にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
大変お手数とは存じますが、クリックをどうかよろしく!



この道は悪夢のような戦前のいつか来た道もどるべからず
https://noraneko-kambei.blog.so-net.ne.jp/2019-07-18

討論会 立場の違い鮮明に カケー第一とは言うものの
https://noraneko-kambei.blog.so-net.ne.jp/2019-07-04

示すべし世耕大臣「日本の年金世界一」ちゅう根拠!
https://noraneko-kambei.blog.so-net.ne.jp/2019-07-08

「大バカ者」、総理、それはあなたです!安倍の言う年金の安心に確証なしは隠しようなし
https://noraneko-kambei.blog.so-net.ne.jp/2019-07-10

目の前の今の野党と向き合わず過去の亡霊呼び起こす安倍
https://noraneko-kambei.blog.so-net.ne.jp/2019-07-11

最近の学校の先生の嘆き 成績を注意したら演劇部の女子生徒を伴い…
https://noraneko-kambei.blog.so-net.ne.jp/2019-07-13


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。