SSブログ

ここ5年加速加速と言い続け進展皆無日露交渉 [アベラ国]


もう何年も安倍政権とメディアはこんな茶番を続けてきた。
今さら驚かないよ、と言うべきか。
今さらながら驚きだ、と言うべきか。

ここ5年加速加速と言い続け



安倍チャンネルですらめずらしく率直「具体的進展は見られず」

交渉加速ただそれだけを言い続け

進展皆無日露交渉



カタツムリのプレゼント


ロシアはそもそも「領土を返す」という立場にはない。ロシアの領土なんだから、まずそこを認めてくれなきゃ、というのが議論の入り口。

安倍はその入り口のあたりを5年前からちょろちょろしてるだけ。それでもって「交渉を加速」とか言い続けている。

最初は4島が「戻ってくる」つもりだった。ところが2島も危ういということに、なんと、ここにきてよーやく気付き始めた日本である。

加速加速。加速を確認。加速を指示。加速で一致。

それで昭恵夫人がお土産にカタツムリをもらったというのが効いている。ロシア語ではなんと言うのか知らないが英語では「ノロノロ」と進むのを「かたつむりのペースで」という。at a snail's pace。それと掛けたのならなかなかの皮肉。

それとも安倍が「云々」をデンデンと誤読したのを知ってあてつけにデンデン虫をプレゼントしたのなら痛烈。

ネタニヤフからデザートを靴(の形をした器)に入れて食わされたのを思い出す。
『首相の食卓に「靴」のショック卓 ~ネタニヤフのネタ』 )

いずれにせよ

あげたもの:山口の酒、秋田の犬、温泉の湯、お金
もらったもの:かたつむり


加速というわりに遅刻が多い



          m  (_ _)   m
←クリック→ にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
       ↑クリックをよろしく!↑
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

今がスタート? これまでの24回の首脳会談は何だったの?


25回目でやっとスタートし、スタートしたばかりなのに、総括とは???
いつもながらのずるい菅のすり替えである。
いくらなんでもこのおめでたい国民も気づきはじめている。
5年、6年と進展がないことに。
そこで菅は今始まったことにしようというのだ。

安倍「相互に受け入れ可能な解決策を見いだすための共同作業を私とプーチン氏のリーダーシップの下で力強く進めていく。その決意を確認した」

決意だの意欲だの一致だの合意だの確認だのと、もう何年と聞かされてきた挙句:

プーチン「両国は平和条約に署名することに関心があると確認した」

そりゃ、関心持ってもらわにゃ。今頃確認しとんのかい。

交渉本格化を確認


本格化だの、意欲だの、言うわりには遅刻が多い。
言うわりに具体的なものが出てこない。

「両首脳は平和条約交渉の詳細への言及を避けた」

「胸襟を開く」と言いながら国民には固く閉ざしている。

それにしても「胸襟を開く」が好きな総理だ。


何度開いてる?!


多角的胸襟開き


前提なしに胸襟を開く


ゴルフ場ならフツーに開いてんだろ胸襟!


俺たちキョーキン族

ひらけ胸襟!


これ以上開けねっつーの!


即興私人


山口の蔵元も


https://noraneko-kambei.blog.so-net.ne.jp/2018-01-27 


★恥知らでダボスでダボラ安倍晋三

偽装バレてる数字をかかげ


「データガバナンス」の話をよくもできるものだ。てめーのことじゃん。
https://noraneko-kambei.blog.so-net.ne.jp/tag/TKS

叫びたし



このくらい

人を集めて

叫びたし

安倍の政治は

許さないぞと


安倍の政治は
間違っている

安倍の政治は
国を滅ぼす

→まさかいかさま←
→うそあべあそう←

安倍の政治を
今すぐ止めろ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
  今日もお読みくださりありがとうございました!
           /\   /\
          m  (_ _)   m
 ←クリック→ にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
↑誠にお手数かと思いますがどうかクリックをよろしく!↑
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ロシア外務省の事務方トップ、モルグロフ外務次官が
ロシア下院国際問題委員会のスルツキー委員長にあてた書簡で(2019.1.11)
去年、北方領土の帰属問題について「日本側と交渉を行っていない」と説明している(TBS)。



ここ5年加速加速と言い続け

していなかった領土交渉


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。