SSブログ

気は確かか総理大臣:「サンゴや絶滅危惧種は別の浜に移している」! [安倍一族]


年頭所感で「戦後の日本外交の総決算を果断に目指す」と来た安倍総理だが

大嘘の総決算か新年もいけしゃあしゃあと嘘のつきぞめ



1月6日のNHK日曜討論
安倍の大嘘2019年のつきぞめ
サンゴや絶滅危惧種を別の浜に移している?!
どこの浜に何をいつどう移したというのだ??

「土砂を投入するに当たってですね、サンゴについては移しております。また、絶滅危惧種が砂浜に存在していたんでありますが、これは砂をさらってですね、これもしっかりと別の浜に移していくという、環境の負荷をなるべく抑える努力もしながら行っているということであります」

(安倍晋三日本国内閣総理大臣2019年1月6日午前9時24分)

こういう大嘘をテレビで言うのか? 総理大臣が?
もはや狂人の域ではないのか??

NHKも、何かつっこみ入れないのか?!
某番組じゃないが「ボーッと聞いてんじゃねーよー!」

サンゴ採捕 沖縄県が不許可 辺野古埋め立て撤回根拠に 防衛局申請の全4万群体 -
琉球新報 -
https://ryukyushimpo.jp/news/entry-796255.html


玉城デニー@tamakidenny
安倍総理…。
それは誰からのレクチャーでしょうか。現実はそうなっておりません。
だから私たちは問題を提起しているのです。
https://twitter.com/tamakidenny/status/1081929991762280448


仮に安倍の言う通りサンゴを移しているとするなら、沖縄の不許可を無視したという暴挙だ。
移していないなら日曜討論での安倍発言は大嘘ということになる。
どっちにころんでもとんでもない野郎だ。


                      奇しくも今日の宝島社の新聞広告

            m(_ _)m 
←クリック→ にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ   
      ↑ クリックどうかよろしく! ↑
↓ ↓ ↓ ↓ ↓


年頭所感で「戦後日本外交の総決算を果断に進める」

と例によって恥ずかしげもなく言葉のみ大仰な嘘っぱち


「景気回復の暖かい風が全国津々浦々に届き始め」(安倍晋三)

暖かい風? 全国津々浦々に?? 届き始めている???

ちなみに四年前の年頭のご挨拶では

「全国津々浦々の皆さんにアベノミクスの果実を味わってもらう」

だった。

今年11月で首相在任日数が歴代最長になるそうだ。
悲しいことだ。
全国津々浦々に不幸が届く。

「総決算」だの「果断に」だの言うことだけは大げさ。
なんか、北朝鮮といい勝負と思う。
あちらが「強盛大国」ならこちらは「虚勢大国」か。

でもほんと笑わせます。景気回復の「暖かい風」。
英語でhot airというと「駄法螺」「インチキ話」と言う意味です。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「福島県で流通しているものをどれだけ食べても…問題になるような内部被曝はありえません」
「科学者として、データを集め…自信を持って言える」とまで断言していた東大の早野名誉教授が、
個人の被ばく線量のデータを3分の1に改ざん! ー シャンティ・プーラ
https://shanti-phula.net/ja/social/blog/?p=184561

本人は「計算ミス」という言い方をされています。


厚労省の勤労統計、ずさんな調査 対象企業の一部のみ抽出 2018/12/28
https://this.kiji.is/451357323315971169

これも「ずさんな調査」というのだが、改竄じゃないのか。
総理大臣から閣僚、政府省庁、企業、学者、著者、、
どいつもこいつもウソ、ウソ、ウソ、、
捏造、改竄、でっち上げ、記載漏れ、転載、、
改竄すれば出世、栄転、ベストセラー、、。

うそ、捏造、改竄、当たり前。
そんな国になってしまった。

道徳も誇りも矜持も何もない人たちばかり美しき国

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
  今日もお読みくださりありがとうございました!
           /\   /\
          m  (_ _)   m
 ←クリック→ にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
↑誠にお手数かと思いますがどうかクリックをよろしく!↑
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「サンゴは移植」と首相だが…実際は土砂投入海域の移植はゼロ -
琉球新報
https://ryukyushimpo.jp/news/entry-858199.html

「生き残る可能性低い」サンゴ移植に研究者から疑問
https://this.kiji.is/369379480521114721

総理の正月の読書はヘイトの巨匠
百田尚樹の「日本国紀」



間違いだらけ、無断転載だらけの日本礼賛本。いわゆる「愛国ポルノ」。

著者はこんな人。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。