SSブログ

オオクニヌシの予感 [原発・地震]



私は大国主命を予感しながら
とぼとぼと渋谷の街に向かった
人生にはまだいろいろ課題が残っているが
とりあえずは昼飯だ

するとそこへ
スサノヲの予感

スサノヲ?
オオクニヌシのミコトではなくて?

どっちに転んでも
この国はいよいよ危うい

とりあえず鍋島公園のベンチで
北海弁当1,260円を食う




          m(_ _)m
←クリック→ にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ   
      ↑ クリックどうかよろしく! ↑
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

「スサノヲの予感」をやっているのはTOMと言って視覚障害者も楽しめる触覚美術館。
今回は視覚的な作品のほうが比較的多かった。

オオクニヌシの心配してたところにスサノヲまで現れた日には、この国もいよいよお仕舞いだ。

と思いその先を歩いたら松濤美術館で文字通りTHE ENDの展覧会やっていた。



しかし「終わりを超えて」"BEYOND THE END"
だなんて虫のいいこ話だ。
放射能でENDになったらBEYONDなんかないのに。

意味深な、多分に予言的、黙示録的な渋谷の午後であった。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
  今日もお読みくださりありがとうございました!
           /\   /\
          m  (_ _)   m
 ←クリック→ にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
↑誠にお手数かと思いますがどうかクリックをよろしく!↑
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

オオクニヌシノミコトは地震の神様だった。

原発をこんなとこには置けな伊予 オオクニヌシのまします岬 [2016/10/26]
いよいよか 伊予灘 いやだな [2016/08/03]
傾聴に値する慶長地震の話 [2016/04/29]
『見上げればそこにローラだ交差点』
https://noraneko-kambei.blog.so-net.ne.jp/2018-12-31

直下型 渋谷.jpg

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。