SSブログ

判断力抜群ですよと大声で自ら叫ぶ判断力のなさ [安倍一族]

「サイバーセキュリティ戦略」が兼務する担当(『兼務の失政』)の一つである桜田義孝大臣。
コンピューターを使ったことがない!
ということで衝撃と失笑が世界を駆け巡った(『桜田門外漢の変な大臣』)ばかりだが
こんどは国会で「私は有能だ!」と吠えまくり、またまた失笑を買っている。

桜田 痛烈な一撃.jpg

コンピューターを使ったこともなく
USBジャックが何かも知らず
サイバーセキュリティ担当大臣の座に収まり
意味も理解できぬ質問に
人の用意した答弁集を汗だくになって読み上げ

  判断力には自信がある!
  能力は抜群だ!

と国会で精一杯自信ありげに自ら叫ぶーー

いかに判断力がおそまつで無能か
全世界に宣言しているようなものではないのか

これを恥の上塗りという

桜田 痛烈な一撃.jpg

能力も知識も経験もないくせに
サイバーセキュリティ大臣を引き受けた
判断力のない人が
判断力は抜群と
自ら叫ぶ
判断力のなさ




判断力抜群ですよと大声で自ら叫ぶ判断力のなさ


←上下ともクリック!
抜群の判断力!m(_ _)m
にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
 ↓↓↓

桜田自称有能.jpg

能力に自信あるぞと根拠なく叫ぶしかない大臣の無能

能力に自信あるぞと自分から叫ぶしかない大臣の無能

 

能力に自信あるぞと力こめ叫びて揺らぐ大臣の自信

 

国会で大ぼらを吹く大臣の声聞く時ぞ秋は悲しき

 



私はいつも言っている。日本には言論の自由が一応あることになっているのだから何を言ってもいいのだけれども、主張には具体的な根拠が必要であると。ただ大声で自信ありげに叫んだからとて、その陳述が真であるとの証左は、どこにもないのである。

ああ、桜田は悲しからずや。ああ、桜田は寂しからずや。
世界の中心でただ一人、自分の有能と判断力を叫ぶ。
何の根拠もなく。誰からの賛同もなく。

しかし、その姿は健気である。世界中を敵に回して。
「私は有能である!自信がある!」ひるむところなく堂々と。
ケチをつける私こそ寂しい人格なのかもしれない。



しめしめ

しかし、普通だと大臣が辞任に追い込まれたり安倍も任命責任を問われて窮地のはずが、しめしめと思っているかもしれない。

ますます

桜田大臣らが国会で追及され、あの手この手で抵抗し、時間をかせげば、その分、モリカケスパがますます遠のいてしまうからだ。

大臣の辞任や首相の任命責任を追及されれば、例の「地位に恋々立方程式」を使って拒絶するまでだ。

いよいよ

かくて、モリカケスパはいよいよ遠くになりにけり、である。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
今日もお読みくださりありがとうございました。
   /\   /\
   m  (_ _)   m
↑↓ 誠にお手数ながらクリック! 疑いは持っておりません!

にほんブログ村 政治ブログへ
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
『桜田門外漢の変な大臣 一気に世界のスターダム(?)へ』 
https://noraneko-kambei.blog.so-net.ne.jp/2018-11-18


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。