SSブログ

安倍さんが軍事行動とるならば全面支持と米子の市長 [戦争をする国 日本]


拉致被害者ならびにそのご家族は大変な思いをしてこられたとは思う。しかし、その「回復のため」「解決のため」、政府が軍事行動をとるというのなら、お待ちください、支持できません、とんでもないことになります、他の方法を考えてください、というのがーー市長だろうが、指導者だろうが、市民だろうがーーこの国の人間のとるべき態度ではないか。

北朝鮮に対して軍事行動なんぞした日には、報復で日本の都市や原発にミサイル打ち込まれて終わりだ。どれだけ大きな被害を被ることか。

それにしても米子市長、そもそも鳥取なら半島からの渡来人の子孫だろうに。

弥生人骨、予想覆し「渡来系」大半…鳥取の遺跡 : 読売新聞
https://www.yomiuri.co.jp/culture/20181118-OYT1T50055.html

鳥取:弥生時代の人骨“渡来系”か 青谷上寺地遺跡 - 毎日新聞
https://mainichi.jp/articles/20181118/k00/00e/040/221000c


それでもどうしても戦争したいと言うのなら、渡来系だけでやってくれ、わしゃ先住民・熊襲系だから参加は御免蒙る、と言いたいところだが、こっちにも被害は及ぶのだ。

←よろしかったら上も下もクリックしてください! m(_ _)m
にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
フェイスブック友達1:その通り。朝鮮系の同族同士の近親憎悪なのでしょうね?私も南方系なので一抜けた!

のら猫:私は熊襲系?とは言え、日本人のご多聞にもれず、当然大陸系、半島系のDNAも受け継ぐ純粋な(?)混血ですから、巻き込まれてしまう。今は隣国同士、お互いの都市をめがけてミサイルを撃ち合ったイランとイラクの戦争(1980-88)前夜かもしれません。アメリカの兵器の一大蒐集家となったイランの皇帝シャー(上からの西欧化「白色革命」をやった)に当たるのが戦前回帰の安倍ですよ。明治150年を美化しますが、脱亜入欧富国強兵ですからね。

こうなると安倍を阻止できるのは日本における真の保守勢力、真の右派でしょうか(どこにいるの?)。イランのアヤトラ・ホメイニがイスラム革命起こしたように、国家神道や靖国神社を否定する「神道革命」が起きなくてはいけません。

真の神道をもって国家神道を排す。こういう考えもう少し浸透しないか。新党もいい。心頭滅却し(そこね)て、のら猫寛兵衛としては、そんなこと考えているわけです。

____________________________
「安倍内閣が軍事行動なら支持」拉致問題めぐり米子市長
朝日新聞(鈴木峻)2018年11月20日
https://www.asahi.com/articles/ASLCN5GG7LCNPUUB003.html



「「もし安倍内閣が軍事行動をするというのであれば、あるいは憲法を改正するというのであれば、全面的に支持をして、この拉致被害の回復、主権の侵害の回復に、私たちは国民として全力で当たりたい。全力で支援をし、そして支持したいと思っております」と述べた。
 伊木市長は朝日新聞の取材に、「被害者家族も高齢化し、解決するのは今しかないという思いを込めた。軍事行動せよと言っているのではない。時の政府が、軍事行動や、軍事行動ができるよう憲法改正をするというなら、問題解決のために私は支持したいと言った」と発言の趣旨を説明した。
 シンポには、米子市出身で拉致被害者に認定されている松本京子さん(拉致当時29)の兄孟(はじめ)さん(71)や、政府の拉致問題対策本部事務局の西泉彰雄・総務・拉致被害者等支援室長らが出席した。
 伊木市長は公認会計士と税理士の資格を持ち、米子商工会議所青年部会長などを経て17年の市長選で初当選した。」
____________________________

「我が国を取り巻く安全保障環境はこれまでになく厳しさを増しており」と判で押したような、祝詞というか枕詞というか、安倍政権お得意のセリフだが、そうやって中国や北朝鮮をことさら「悪魔化」することで国民の不安を煽る。それに乗せられたかのような米子市長。そのような市長が選ばれるのも、市民がそのような煽りに乗せられているからか?

米朝の首脳会談も実現し、南北の首脳会談も繰り返されて、北朝鮮の核実験やミサイル発射実験が止んで、緊張が緩和してからも、安倍政権のそのような言説は変わらない。そして、相変わらず、アメリカから高価な兵器を大量に購入し、防衛予算を毎年増やし、それがまた地域の緊張を高めるという悪循環。日本は防衛予算を増やす一方で教育や社会保障を削り、消費税を上げ、、、。少しは緊張を和らげるようなことをしたらどうだ。(『誰が戦争をやりたがっているのか』

今日もお読みくださりありがとうございました。

            /\   /\
           m  (_ _)   m
 リック  にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ

「防衛費は増やす」(麻生)
「スタンド・オフ・ミサイルは不可欠です」(安倍首相14日衆院予算委)
この国は総理大臣が兵器のセールスマンみたいになってきた。
(記事は「しんぶん赤旗」)

平和の祭典に出かけて行っては対立を煽り
国会に戻っては先制攻撃の有利さを説く
そしてこのミサイルが「不可欠」ときた
不可欠と言えば他にも
教育とか保健とか環境とか年金とか
不可欠なものはいろいろあるが
それらの不可欠なものは
削っても
兵器だけは不可欠
らしい
対話や雪解けや緊張緩和も不可欠
なのに
そちらはそっくりなくしても
ひたすら圧力
圧力圧力
異次元の圧力
思考が完全に止まっている


河野外相韓国の北朝鮮人道支援再開に反対.jpg


もう歯止めが効かない安倍政権
FMSが増えすぎてる 安倍政権で10倍

兵器リボ払いで平気
 
日本政府がここまで愚かなものに成り果てるとは
 聞いてないよ!

トランプ:日本はすごい量の兵器を買うことになった。
日本国民:聞いてないよ!
トランプ:とにかくすごい量。どんだけか言えないくらい。それもこの先どんどん増える。
     価格はこっちの言い値だし。将来的にどんどん値が釣り上がる。
     日本はこれで平気だよね。兵器だし。
     オリンピックの費用だっていくら当初の案から膨れ上がっても構わないみたいだし。
     あんなイメージだよ。
     シンゾーはすばらしいやつだ。
日本国民:どこがー!
トランプ:いや、年金減らしても、消費税増税しても、教育を削っても、
     アメリカの兵器だけはどこまでもいつまでも買い続けるっていうんだからね。
     リボ払いで将来にツケを残してまで買ってくれると言うじゃないか。
     こんなやつは世界に二人といない。
     
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
  最後までお読みくださり、ありがとうございました。
            /\   /\
           m  (_ _)   m
 リック  にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
お手数とは存じますがまだでしたらクリックをどうかよろしく!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
「ブログ更新しました♪」
 今日のブログ更新

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。