SSブログ

泳げ理科ちゃんの歌 李下(理科)だものすももももももかけのくち [安倍体制]

「およげ!たい焼きくん」の旋律に乗って
『およげ!理科ちゃん スモモ(李)もモモ(桃)も加計の口』の戦慄!

♪ まいにち まいにち ぼくらの税金を
安倍に 使われ イヤになっちゃうよ
ある朝 安倍は 民進のおじさんと
けんかして うそに逃げこんだのさ

はじめて 申請 知った日を
一月二十日と 言ったんだ
ほんとは前から 知ってたけど
ウソをつかなきゃ 規則にふれる
焼肉 食って 抵触し
これが ほんとの 焼肉抵触!

♪ まいにち まいにち 安倍らに国会で
ウソをつかれて イヤになっちゃうよ
安倍も 野党に いじめられるけど
そんなときゃ 印象そうさ 逃げるのさ

ご意向 神風 加計ありき
みんなで つるんで ウソをつく
和泉に 萩生田 木曽 柳瀬
ドリルで穴開く 岩盤規制!

いわばの 加計から 加戸ちゃんの
愛媛県の いまばりだった!

どんなに どんなに もがいても
ウソが のどから とれないよ
李下に 冠 正さずと
言ったが 理科に 無理通してた!

♪ やっぱり 安倍は うそつきさ
加計と いっしょに いまばりの
おいしい すももを もぎとって
むしゃむしゃ うまそうに食べたのさ

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓



李下に【りかに】すなわち、李(=すももの)下で(=かんむり)を正すとは、すももの成っている木の下で帽子をなおすような(いかにもスモモを盗んでいる仕草のような)人から疑いをかけられるような行いは慎めという格言。
安部首相がなんども引用しているが、それを何度もやぶっているのは当の本人。

『時代はTKS テメーノコトジャン症候群』
http://noraneko-kambei.blog.so-net.ne.jp/2017-06-05-1
『しゃあしゃあとおまえが言うか民主主義』
http://noraneko-kambei.blog.so-net.ne.jp/2017-03-21

理科(=安部学園グループの岡山理科大学)
大臣規範に抵触(ていしょく)すなわち利害関係者に饗応をうけたら(おごられたら)規則に触れるのだ。

『晋三に焼肉おごる孝太郎これがほんとの焼肉抵触』
http://noraneko-kambei.blog.so-net.ne.jp/2017-07-26-1
『私は知り得る立場にあったが知らなかった』
http://noraneko-kambei.blog.so-net.ne.jp/2017-07-28
『そもそも たまたま ずぶずぶ 擬音精舎の鐘の声』
http://noraneko-kambei.blog.so-net.ne.jp/2017-06-12

「およげりかちゃん」の元歌およげたいやきくん」歌詞: http://www.mahoroba.ne.jp/~gonbe007/hog/shouka/oyogetaiyaki.html

けんかして海に逃げ込んだ.jpg

そうさ逃げるのさ.jpg

いわばのかげからくいつけば.jpg

いまばりだった鯛焼き君.jpg

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 今日もお読みいただき有難うございました
        /\   /\
      m  (_ _)    m
   クリック!        クリック! 
     ↓            ↓ 
    にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
  誠にお手数とは存じますがよろしければ
   どうかクリックをお願いいたします
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ブロトピ:「ブログ更新しました♪」
ブロトピ:ブログ更新しました!




 リックを  にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
        まだでしたらどうかクリックを!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0