SSブログ

日本の「日本のすごさに世界が驚いている」のすごさに驚いている [国内政治]

美しい日本 凄い日本 日本の凄さ 世界が驚いている


そう言われれば言われるほど
日本がどんどん
すごくなくなってきた
感じがする

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

美しい伝統を守る素晴らしい日本。 そこんとこを売り込むのに「クール・ジャパン」とな。 日本の良さを訴えるちゃんとしたコンセプトーーおっといけね、 ちゃんとした日本語が見つからない時点で そもそもだめなんじゃないのか。

聖徳太子も言わはった。和を以て貴し。
洋や中華じゃなくて和。パンじゃなくて、和菓子! 聖徳太子.jpg
パン屋「郷土愛不足」で和菓子屋に変更 「道徳」教科書の初検定 http://www.huffingtonpost.jp/2017/03/24/moral-textbook-bread_n_15592928.html
朝日新聞 2017年03月25日

もうひとりの「うまやどのみこ」も言わはった。 「人はパンのみに生くるに非ず」(マタイによる福音書4章4節)

今ならこれ? 桜餅.jpg

政府は和菓子を「スイーツ」と呼んではならないという閣議決定餡を練っている最中か。
餅ろん国粋主義の私は、「スイーツ」という言葉は禁つばしてもいいと思っています。
甘い考え?
いえいえ羊羹がえてのことです。
和菓子を「スイーツ」だなんて。。 山本太郎 おかしいだろって.jpg

       /\   /\
      m  (_ _)    m

    クリック!      クリック!  
    ↓            ↓         にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
きょうもお読みくださりありがとうございました

     クリックをどうかよろしく!

今年の花見



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 1