SSブログ

森の川淵へのオフロードパスは不成立 〜透明性が大事と言って介入スガの不透明

森喜朗は川淵三郎にオフロードパスを試みていた

オフロードパス
ラグビー世界杯でも幾度となく目にした
倒れつつボールを味方に渡してつなぐ
見応えのあるプレー
昔はこーゆーのなかったがな

オフロードパス.jpg



なんと森喜朗も川淵三郎にオフロードパスを試みていた



スガ政権の動きは
「独立した法人ですから」などと言って
森へ辞任を勧告するでもない当初の不介入
の姿勢から一転して介入へ

菅首相が姿勢を一転、「私は組織委の最高顧問」 
森氏に「信頼される決め方が大事」と伝える 2021年2月13日
東京新聞 https://www.tokyo-np.co.jp/amp/article/85645

不可解であった
まさに不透明
密室



『森喜朗の川淵三郎・後任指名はスローフォワードの反則』
https://noraneko-kambei.blog.ss-blog.jp/2021-02-13

なにもかもご都合次第菅政権
介入をすると言ったりしないと言ったり 





森おそろしそば
に続く川淵おろしそばの新メニューも
1日で終わった


女性蔑視発言の森喜朗元首相「川淵後継」を止めたのはIOCだった 〈週刊朝日〉
https://dot.asahi.com/wa/2021021400011.html

「後任が川淵さんだったら辞めてもいいがそれ以外はだめだ」と迫り、
菅総理もいったんはしぶしぶ飲んだ」

「「川淵氏から『就任の条件として森氏が名誉職として残ること』を提案させた上で森氏は了承。ここまでは森氏ペースだったが、IOCサイドが川淵氏に強く難色。理由は過去の差別的発言などでした。この一撃で事態が動きました」(自民党関係者)

 そんな中、ワシントンポスト紙は<森会長が女性蔑視発言の撤回、謝罪会見を開いた後に、当初、政府関係者や自民党幹部などが“続投”を後押ししていたことを「日本の古参で保守的な男性エリートの当初の反応は(社会の)怒りに耳を貸そうとしないことだった>と批判。さらに森氏が後任に川淵氏を選んだことについても一部から疑問の声が出ていることも紹介した。川淵氏はこうした流れの中で会長を辞退し、新会長選びの混乱は今も続いている。」

「IOCは今回の騒動で菅総理の事態の収拾能力のなさにも失望したという。菅総理は当初、かつて森氏がオーナーだった最大派閥である細田派への配慮もあり、自ら動くことを拒否し、橋本五輪大臣を経由した厳重な注意を伝達するのみで、「組織委員会で決める問題」というスタンスを崩さなかった。」

「内外のメディアからはこのままだと東京五輪の開催可否の重大判断がきちんとできない可能性も懸念されている。」

「判断がきちんと出来ない可能性」と週刊朝日だが、
すでに出来ていない。
「ウイルスに打ち勝った証として必ず開催」
これをバカの一つ覚えで繰り返すのみではないか。

やはり前回の投稿で紹介したような
川淵の極右差別主義者的な面を知っていたのかIOC

それにしても「透明性」、、、




人気ブログランキング 応援クリックを!

にほんブログ村  人気投票、上下ふたつともどうかよろしく!

組織委 新会長の選任へ「検討委員会」設置

日本テレビ 2/12
https://www.news24.jp/articles/2021/02/12/07821526.html

新会長は「透明性不可欠」 アスリート中心で選考へ
テレビ朝日
https://news.tv-asahi.co.jp/news・・・/articles/000206991.html

森会長の後任選び、透明性がカギ 
検討委メンバー・会議、
選考中は非公開
朝日新聞
https://digital.asahi.com/articles/ASP2F65ZPP2FUTQP00L.html
「検討委は密室人事の汚名返上の切り札」

後任会長、週内絞り込み 委員、経過は非公開
毎日新聞 2021年2月14日 
https://mainichi.jp/articles/20210214/ddp/041/050/012000c

スガ滅裂の日本、いよいよきりもみ状態か?
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓



混迷地獄 東京五輪 組織委会長後任人事編

男がなるか女がなるか

男がなったら、え?まじかよ、男支配ま〜だ続ける?
女がなったら、女だから選ばれた、男女平等じゃない!

となるのか(批判に直面)

それとも、能力で選んだ、男であること、女であることは、たまたまだ(正論)

となるのか

私は正論をとっても批判にさらされると思う(男になっても、女になっても)。
「批判に直面」に舞い戻り。

私としては、ここは緊急事態であることを強く意識すべきであると思う。
五輪開催まで5か月という時期に会長が女性蔑視発言で辞任という、
女性差別をめぐる緊急事態。
ゆえに、「女性である」というだけで男にない大きな
「能力」が生じる例外的な事態。新会長は女性であるべきである。



いまだにこういうことをさせている組織だ
全世界にその姿を晒しとるわい

これが女性差別に関する記者会見
というのだから
呆れる

スガじゃないが、前例踏襲でいいのか

ここはこれをやらずに会見始めよう
なんて考える人
いなかったのか
この組織、、

女性差別がよろしくないと辞任に追い込まれ、その後釜に
人種差別、歴史修正主義的言動を振り撒く人物?、、

密室の不透明な過程を経て生まれた政権が
密室は良くない、透明な手続きでないとだめ
と口出しをし新しい会長の選任
「透明性の切り札」というその検討委員会は非公開、、

女性差別、女性蔑視で辞めた会長を受け
事務総長の会見の冒頭に
その差別の構造的差別の象徴のような
「チェアパーソン」

日本のスガ滅裂いよいよきりもみ状態に突入か

スガもプリズン
モリンピック
など
このブログからいつしか人口に膾炙するようになった
新語
次は「スガ滅裂」あたり
拡散を狙ってみるか

過程や手続きが不透明なら
先行きも不透明なスガ日本



橋本聖子が新会長
丸川珠代を五輪担当相にして
小池百合子知事との女トロイカ体制で臨む
というのが私の予想

別にそうなるのが正しいとか
そうなってほしいと言っているのではない
せいぜいそんなところかと

橋本聖子のセクハラ疑惑は
被害者とされる高橋選手本人が否定しているし
影響は少ないと見るのでは?
時間がかかっているのはそのへんの判断か?



人気ブログランキング お手数ですがどうかクリックを!


にほんブログ村  人気投票、これもクリックして頂けると大変うれしいです。


ありがとうございます! m(_ _)m

言えるのは
東京オリンピック、パラリンピックの準備そのものが
利権とからみながら
森喜朗や武藤敏郎といった人たちによって密室で
不透明な形で進められてきたと言うことだ。

森は川淵にボールをつなぎ
自分は顧問の職に収まってその闇を
闇のままにしておこうとしていたに違いない。

「無報酬」と胸張った森喜朗氏 五輪納入業者などから年6000万円献金
週刊ポスト https://www.news-postseven.com/archives/20210215_1635595.html


「組織委員会」は名ばかりだった「何をお前は言っているんだ」
意見一蹴…森会長辞任の舞台裏 報知新聞
https://hochi.news/articles/20210211-OHT1T50277.html

森喜朗氏もう1つの失言「コンパクト五輪」 7000億円が4倍超に…
室井佑月氏が追及 東京スポーツ
https://www.tokyo-sports.co.jp/entame/news/2745975/

森辞任でうやむやにしていいのか?嘉納治五郎財団の5億円裏金疑惑。
東京オリンピックは招致から含めて黒いお金で動いている。
元朝日新聞記者ジャーナリスト佐藤章さんと一月万冊清水有高
https://www.youtube.com/watch?app=desktop&v=Q8d2F8dsBRs&feature=youtu.be

森喜朗元首相の“五輪利権”財団めぐり 今度は5億円「五輪買収」疑惑が浮上
デイリー新潮 https://www.dailyshincho.jp/article/2020/02121700/


人気ブログランキング ←トライ


にほんブログ村  コンバートも成功!

m(_ _)m

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。