SSブログ

証隠(しょういん)先生:証拠隠滅が得意な長州系の政治家のこと [新語100番勝負]

安倍 面談記録はつくらない.jpg

【証隠先生】(しょういんせんせい)

証拠隠滅が得意な長州系の政治家のこと。
証拠隠滅先生。略して、さすが長州、証隠先生!

彼が「税金は国民から吸い上げたもの」と言ったときも、さすが徴収!

と思いましたが、下らん洒落を言っている間に、野党の追及をかわすため
予算委の国会審議は3ヶ月も拒否し続けるは、記録は廃棄するは、記者の質問に回答は拒否するは、
天皇は利用するは、、もう独裁の試運転モードです。

この1日2日の2日間、自民党は改憲を訴え遊説開始、全国100カ所。
ついにおいでなすった。
最新の内閣支持率はなんと59%!
衆参同時選挙に打って出そうな勢いです。

 ←クリック→  にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ 
       ↑ クリックをどうかよろしく ! ↑
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓



フェイスブックの反応


友達1:日本は恐ろしい状態です。「騙されてはダメ!」と人々に発信する
最大限の努力をしなければなりません。

のら猫:選挙まで残された時間があまりに短い。それまで野党は足並みをそろえたり
準備がちゃんとできるのでしょうか。。心配ですね。

友達1:同感です。金とメディアを握る相手。まともに闘ったら、相手になりません。
でも、諦めるわけにはゆきません。自分でできることを実行するのみです。

のら猫:記録を廃棄どころか、最初から残さない。これは日本の政治をすっぽり
独裁の闇に包みそうなとてつもなく恐ろしい措置ですね。官邸とのやりとりが
記録に残らないのなら、忖度以上のことが起きます。「最高レベルの意向」「神風」
「総理の意向」はおろか、首相自らの明示的な指示、要請、命令すらまかり通るようになる。
文字通り独裁です。

友達2:中身としては怒るところなんですが、「さすが徴収」ウケました!

のら猫:ははは。

安倍首相面会記録、官邸作成せず=菅官房長官:時事ドットコム
https://www.jiji.com/jc/article?k=2019060300466&g=pol @jijicom

閣僚日程廃棄「問題ない」=菅長官
https://www.jiji.com/jc/article?k=2019042500592&g=pol

閣僚の面会記録などを記した日程表が各省庁により短期間で廃棄されていた。
菅官房長官は「それぞれの責任で対応している。ルールを徹底しているところであり、何の問題もない」

もう安倍政権、なんでもありという感じだ。記録を残さないのだから。
加計学園問題みたいなのはこれで予防しようという腹だろう。

閣僚日程、11府省残さず 17年度から2年分「即日廃棄」も
東京新聞
https://www.tokyo-np.co.jp/article/politics/list/201904/CK2019042502000164.html

安倍首相主催「桜を見る会」招待者 数千人超過/「資料は破棄」内閣府
https://www.jcp.or.jp/akahata/aik19/2019-05-22/2019052201_07_1.html


「さくらを見る会」への招待者は年々増え続け2万人近くまで膨れ上がっていて、
使われる予算は計上額の3倍とか。菅官房長官は予算オーバーしても「問題ない」と答えているが、
招待者一覧は会終了後、即座に廃棄して残っていないのだという(よほど
国民に知られたらまずい顔ぶれなんだろう)。 しかし次の年に招待するときは
またゼロから選定作業を始めるのだろうか?それともよほど記憶力のいい人がいて、
1万7千人の名前とか住所とか全部暗記している、とでもいうのだろうか。

こんなことがまかり通るのか。

この国の指導者はつくづくなんでもまかり通る不思議の国のアベシだと思うよ。

そしてついに該当で一斉に訴え始めた憲法改正。ただそこで間違えても口にしないのが
「緊急事態条項」である。100箇所で演説をやっても誰も口にしない。自民党の改憲案に、
その条項すなわち、国会の機能を停止し、行政府がいつまでも居残り、勝手に法律を作るという、
名実ともに独裁を手にする道が盛り込まれていることを。

これこそまさに、麻生が「ナチスの手口に習ったらどうかね」と言ったことなのだ。

独裁はこのあたりでもう始まっていたのだ


もうみんなが知っている

もうここにあることをまだ知っていない悠長な人もたまにはいる

独裁はすでに始まっている
記録を残さない。これはひとことでいえば、安倍晋三をトップに、
政府がいかにでたらめをやっているか、それを隠蔽するための措置、ということである。

安倍首相と省庁幹部の面談記録が一切作成されなくなった!
森友・加計後に宣言した「公文書管理見直し」の正体
リテラ https://lite-ra.com/2019/06/post-4751.html




-おばあちゃん、なんで憲法を変えるの?
-あなたたちを守るため、と言って別のものを守るためよ。
 あなたたちは、それでもって今よりもっともっと危険なことになるんだから。

2019.6.1. 内閣支持率



勝因は吉田松陰

松陰神社(世田谷)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
     今日もお読みいただき大変有難うございました。
            /\   /\
          m  (_ _)    m
     クリック!           クリック! 
     ↓               ↓ 
リックを! にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
     お手数ですがどうかクリックをよろしく
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。