SSブログ

これまでに廃炉ができた原発は広い世界にひとつとてなし ~迷惑な惨多苦労すの贈り物 [原発]

迷惑な惨多苦労すの贈り物
いついつまでも処理に困るよ

これまでに廃炉ができた原発は
世界にいまだひとつとてなし

トイレなきアパートなれば原発の
生み出すゴミはたまりゆくのみ

日本国このままだと
安倍や世耕や今井尚哉かつまた勝俣らが死んだあとあとの
幾世代も幾世代も幾世代も
原発という疫病神をしょいこまされ
その処理に富と労力を吸い取られ
海に山に川に空に汚染をばらまき
滅んでゆくにちがいない

セシウム137が外洋に毎日20億ベクレルも垂れ流され*
毎日600万ベクレルもの放射能が空中へ吐き出され**
すでに汚染8,000ベクレルまでの土が
全国の工事に使われようとしている***

放射能などばらまかぬ再生可能エネルギーが
どんどんどんどん安くなっていく
というのに
日本はその伸びをわざと抑えて
まだ原発にしがみつき
その再稼働はおろか
輸出、
新設、増設をしようとまでしている****
なんと愚か
なんと犯罪的

原発をとめよ
原発をなくせ
責任者を引きずり出せ
責任を問え
責任をとらせろ****
嘘を暴け

天照らすおおみ神まで太陽光
再生可能エネルギー派よ


*5年前は1日300億ベクレル
https://www.sankei.com/affairs/news/180329/afr1803290003-n1.html

**東電の公表データ: https://bit.ly/2LN1QAZ
壊れた炉からは今もなお毎日600万ベクレルが吐き出されている。

廃炉を完了できた原子炉は世界にまだ一基もない
廃炉費用は今後さらに高くなっていきそう
 
***放射能汚染地から取り除かれた「除染土」を道路や防潮堤の盛り土などとして
全国で「再生利用」するのだという。これじゃ再生するのは土建屋と政治家だけだ。

https://www.facebook.com/ryuuichi.nakamura.3/videos/10212558786355317/


←クリック→ にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ   
      ↑ クリックどうかよろしく! ↑

福島県以外では86.2%の人たちがそのことを知らない。
 
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓



除染土再生利用「知らず」8割超|NHK 福島県のニュース https://www3.nhk.or.jp/lnews/fukushima/20181216/6050003770.html

****
新型炉の技術開発に6.5億円 震災後初 19年度予算案
https://mainichi.jp/articles/20181221/k00/00m/020/251000c

f/b の友達:トイレなきアパートも汚染水垂れ流してますね…。

のら猫:いや、それは壊れた「アパート」だから。壊れてなくとも原発からは使用済みの燃料、廃棄物、行き場がない核のゴミが出て、溜まってゆく。

f/b の友達:ブレーキがない自動車なら、リコール出来るんですがね~。

のら猫:巨悪は野放図。万引きはしょっぴかれるけど安倍麻生は野放しの構図。 それでも「原発は安全」とか「原発は安い」と宣伝して再稼働から輸出、新・増設まで企む犯罪者ども。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
  今日もお読みくださりありがとうございました!
           /\   /\
          m  (_ _)   m
 ←クリック→ にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
↑誠にお手数かと思いますがどうかクリックをよろしく!↑
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。