SSブログ

生みの親 膿の親をこきおろし 〜西尾幹二「戦後最悪の総理大臣ですよ」 [のら猫「狂歌合宿」]

「戦後最悪の総理大臣ですよ」
「一番いけないのは昭恵夫人」「遊び人ですよね」「<白痴>だと思います」

西尾幹二(85歳)といえば日本最大の右翼組織「日本会議」の生みの親の一人とされ(安倍政権の大多数の閣僚が日本会議のメンバー)、「新しい歴史教科書をつくる会」の設立人の一人でもあり、保守論客の重鎮(もともとはドイツ文学者)。その安倍批判が激烈だ。

戦後最悪の総理大臣ですよ。もう辞めるべきです、直ぐにも。よくあの人がいなかったら他に継手がないって言うけど、私は、誰がなったって、今の総理より良いと思いますからね。

膿(うみ)を出し切るって言ったんだよ、こないだ。彼は、あの、総会かどっかで、安倍さんは。自分が膿じゃないか。膿の中心じゃないですか。膿を出し切るんなら、自分が出て行く以外ないじゃないですか。全ての、子どもが見たって分かってる話だ。みんなが見てるんだ。世界中が、日本中が。誰が原因でこんな事が起こったのか。一番いけないのは昭恵夫人ですよ。やっぱりどう考えても。だけど私は、この昭恵さんという人物の事が話題になった時から、似た者夫婦と言ったんですよ。(…)。

遊び人ですよね。それでもう一つ大事なことは、あの~、ピュアーだって言ったんだよね。ピュアーと馬鹿とはね、紙一重なんですよ。ピュアーというんじゃなくて、私は白痴だと思いますよ。自分で自分のことが分からない。まったく、え~、ケイワイ(KY)。(…)空気が読めない。社会で起こっていることが分からない。全然。安倍さんがいなかったら大変だってよく保守の人が言うけれども、誰がやったっておんなじですよ!」


西尾幹二.jpg

生みの親 膿の親をこきおろし

(総理の)産みの親も膿(うみ)の親(の一人である昭恵夫人)をこき下ろしている。

←クリックをよろしく!  にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
森友問題で安倍ゴッドマザーが激怒「昭恵は総理夫人失格です!」
2017.4.4. 現代ビジネス
http://gendai.ismedia.jp/articles/-/51331

安倍昭恵に姑・洋子さんが大激怒「ケジメとってもらいます」
2017/03/28.  女性自身
https://jisin.jp/domestic/1621505/

麻生氏が「悪いのは昭恵だろう!」と怒鳴る声が役人に話題
NEWSポストセブン 2018.4.4.
https://www.news-postseven.com/archives/20180404_663905.html



チャンネル桜「世界は現在(いま)」
(2018年4月28日)より

前半(AIや相撲の話)と最後(中国など)を省略:

西尾:近畿理財局の自殺した職員の父親の手記(文藝春秋 2018年5月号)について「涙無くしては読めなかった」「父親の無念、胸に迫る思いがあった」
佐川氏の「忖度」「権力に身売り」「哀れな姿」受験生は「役人なんかなりたくない、東大なんか入って何の意味があるんだと、私なんかもそう思いますよ。」


チャンネル桜・水島総「世界の中で、これだけトランプやプーチンや習近平、あるいは金正恩、これとときちんと渡り合える…」
西尾「きちんと渡り合ってないかいませんよ!バカにされてますよ!きちんと渡り合ってないかいませんよ!全然。相手にされてないですよ、今、現実に」

水島「…トランプを使って拉致被害者の救出なんかをちゃんと…」
西尾「冗談じゃないですよ。拉致被害者を、拉致、拉致って騒ぎながら何もしないで結局、トランプにお願いすること以外に手が打てない。何の政策もない」
西尾「安倍さんはそれをやると言っていたんだから。目の色を変えてやっていたら、今までに。今までにそれは分かるんですよ。国民は。その気迫というか、気迫とか、それから怒りとか、それから苛立ちとか、苦悩とか。ありますかそんなものあの人に。ないでしょ」


西尾「似たようなご夫婦で。そして、そのことは財務大臣が誰が悪いか分かっているだろうと。昭恵夫人に決まっているだろうて彼が叫んでいるように」
水島「誰が言ったんですか?それは」
西尾「麻生ですよ」
水島「麻生が言いました?そんなこと」
西尾「言いました、言いました、はっきり。伝わっていますよ」


西尾「ま、あれで潰れるでしょこの内閣は。奥さんのおかげでね」
水島「そんなことで潰していいのかなと私は思ってますけどね。そんなことで、野党の、あるいは朝日新聞の論調とかで…」
西尾「いや朝日新聞じゃない。一般民衆がそう言ってますよ。そのへんのタクシーの運転手や八百屋さんや、みんな言ってますよ」
水島「そこは先生、認識が違うのは私たちが調べる限りは、例えば、一般のインターネット上のね、若い人なんかは80%から70%安倍支持ですよ。みんな」
西尾「うそだよー!そんなことないよー!」
水島「新聞が30とか言っているだけであって」
西尾「そんなことない」
水島「そこはちょっと。それからロイターの企業系でやるとこれも70%以上、安倍支持」
西尾「ま、ほかにいないということでしょ」
水島「そういうことですよ。だって…」
西尾「私は他にいると思うし…」
水島「じゃあ、だれがいるんですか、先生」
西尾「いやあもう誰でもいいですよ。誰でもおんなじですよ」


西尾「安倍さんも結局口がうまい、弁舌がうまいというだけで浮かび上がった人です。そうだけども実は深く考えていない。物事を。そういうことが分かってしまった。ここへきて」

西尾「でもやっぱりね。死んだんだよ。自殺したんだよ。これほんとに涙なしに読めない手記ですな。ひどい話だよ」
水島「これはでも。安倍さんのせいではないですよ」
西尾「いや、安倍の責任ですよ、これはー」

 よろしければどうか  にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
             クリックを!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 今日もお読みくださり、ありがとうございました。
            /\   /\
           m  (_ _)   m
 リック  にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
お手数とは存じますがまだでしたらクリックをどうかよろしく
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
「ブログ更新しました♪」
 今日のブログ更新


タグ「膿」(うみ):


我は膿の子 [2018/07/06 00:03]
アベラ国がやって来た [2018/06/01 18:15]
膿の親(うみのおや) [2018/03/27 20:30]

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。