SSブログ

★★記事一覧(2018年)★★ [記事一覧]


   記事一覧



小さな新設 大きな迷惑 ~新小型原発を開発へ経産省新方針
https://noraneko-kambei.blog.so-net.ne.jp/2018-12-01-1
入管法改正 一億総悪役社会 ~省庁が捏造 メーカーが改竄 業者が搾取 国民が差別
https://noraneko-kambei.blog.so-net.ne.jp/2018-12-04
言い換え改憲「多用途運用護衛艦」いずものことながら
https://noraneko-kambei.blog.so-net.ne.jp/2018-12-06
ニッポンという国にとり破壊的ひどく悲しいこの二日間
https://noraneko-kambei.blog.so-net.ne.jp/2018-12-08
#週刊ノラカン 第114号(週刊「#のら猫 寛兵衛」)
山手線新駅名は 高輪 ゲーッ!とウェーッ!
https://noraneko-kambei.blog.so-net.ne.jp/2018-12-09
君たちは何者なのか ~転載は忘れた頃にやってくる
https://noraneko-kambei.blog.so-net.ne.jp/2018-12-10
墜落を着水と呼ぶ思いやり
https://noraneko-kambei.blog.so-net.ne.jp/2018-12-12
『災』今年の漢字 今年の感じ 2018
https://noraneko-kambei.blog.so-net.ne.jp/2018-12-13
冬眠あさひるを覚えず
https://noraneko-kambei.blog.so-net.ne.jp/2018-12-23
#週刊ノラカン 第115号(週刊「#のら猫 寛兵衛」)
惨多苦労すの贈り物
https://noraneko-kambei.blog.so-net.ne.jp/2018-12-24
気がつけばアベノミクスの三本の矢はみな折れて折れ折れ詐欺か
https://noraneko-kambei.blog.so-net.ne.jp/2018-12-25
密かなる恥辱を伝えNHK
https://noraneko-kambei.blog.so-net.ne.jp/2018-12-27
埋め立てを止めよと署名15万自然を愛すローラに賛同
https://noraneko-kambei.blog.so-net.ne.jp/2018-12-28
この国は独裁制だ 沖縄と赤土と記者 官房長官
https://noraneko-kambei.blog.so-net.ne.jp/2018-12-29
晋三よどこが負担の軽減か湾は泣いてる血を流してる
https://noraneko-kambei.blog.so-net.ne.jp/2018-12-30
見上げればそこにローラだ年の暮れ
https://noraneko-kambei.blog.so-net.ne.jp/2018-12-31





『やさあ、朋美、ひさしぶりだなあ!』
*稲田朋美の本質をえぐった「お富さん」の替え歌。
https://noraneko-kambei.blog.so-net.ne.jp/2018-11-01

『ド古着を下さい』
*街のど真ん中に度肝をぬく広告
https://noraneko-kambei.blog.so-net.ne.jp/2018-11-03

『我輩は音楽大好き猫である』
*音楽とそれを奏でる主人をこよなく愛する猫!
か?
https://noraneko-kambei.blog.so-net.ne.jp/2018-11-05

『さつきバレ』
おなじみ「新語百番勝負」から【さつきバレ】と
恐怖の「片山さつき避雷針論」
「いいね」を168個、頂きました。
https://noraneko-kambei.blog.so-net.ne.jp/2018-11-06

『佐川宣寿が「有能な行政官」(麻生太郎)であろうはずがない』
麻生財務相の言う「有能な行政官」「適材適所」は不思議な魔力を持つおまじない。
これで責任追及はかわされてしまう。そのからくりを暴けば麻生は辞めさせられる。
財務局OBの悲痛な叫びに耳を傾けよ。麻生は辞めなくてはならない。
麻生が辞めなければ片山さつきだって居座ってしまう。
https://noraneko-kambei.blog.so-net.ne.jp/2018-11-07

『人のこと無礼呼ばわりする無礼いつまでやってるつもりなんだよ~麻生という巨悪』
麻生が指をさされてキレた。「人指さすのはやめたがいいって何回も言ったやねぇかや。
いいかげんにしといた方がいいすよ。指差すの。無礼だから」ヤクザ言葉の迫力。
しかし麻生こそ無礼である。それはとどのつまり国民に対する無礼である。
「辞めた方のいわゆるこういう発言等々にいちいちコメントをしていくというのは」の
「いちいち」の酷さを指摘されてまたまたキレる。
いちいちキレる大臣より頭のキレる大臣がほしい。
「適材適所」「有能な行政官であった」「忖度は確認しなかった」、
改竄の動機は「わかんないね」「わかれば苦労せんのです」ですませ、
権力の座に居座り続けていることの非道と非民主性と無責任と傲慢、罪の深さ。
https://noraneko-kambei.blog.so-net.ne.jp/2018-11-09

『看板規制にドリルで風穴?片山さつき 恐怖のシナリオ』
口利き、不記載の次は巨大看板。片山きづき。
しかしそれでも片山へいき〜つづき、こづき、どつき、ねつき、さつきルーペ、
みつき 、むつき、めつき、もちつき、かつきという恐怖のシナリオ。
安倍に習って片山もやがてこう言い始めます。
「私が口利きに関わっていたら、それはもう、大臣も議員も辞めますよ」
「これまで丁寧に説明してまいりました通り」「口利きの話しをすることはありません」
「報道されるまで知りませんでした」で逃げおおせるつもりです。
麻生に習って「なぜこんなことになったか分かれば苦労せんのです」
「私の進退については考えておりません」
安倍もフォローして「適材適所。極めて有能な大臣です」
これで片山かつき。
「いいね」139個頂きました。
https://noraneko-kambei.blog.so-net.ne.jp/2018-11-10

『安倍らこそいちいち無礼「オレたちにいちいち指を差すんじゃねえ」と』
安倍も麻生も人から指を差されるのを極端に嫌う。いちいち指をさすなと、いちいちムキになる。
そのくせ自分らでもよく人を指差している。ヤジにしてもそう。
野党の皆さん、質問のときはガンガン指を差そう。
https://noraneko-kambei.blog.so-net.ne.jp/2018-11-11

『昭恵夫人のあきえた発言:「世界が大変な時に日本国内で争っている場合でしょうか」』
アベラらのおかげで国が大変な時に、そんなこと言ってるいる場合でしょうか。
折しもマルチ商法「ジャパンライフの初めての債権者集会。
負債2,400億円、被害者6,000人。昭恵夫人はその広告塔だった!
https://noraneko-kambei.blog.so-net.ne.jp/2018-11-12

『大喜利:昭恵夫人のお言葉』
林家隠平を司会に「世界が大変な時に日本国内で争っている場合でしょうか」で大喜利。
https://noraneko-kambei.blog.so-net.ne.jp/2018-11-13





『ゾンビらに政権になう資格なし稲田朋美の代表質問』
民主主義の基本が日本の伝統に聖徳太子の昔からあったというのも驚きなら、
自分たちは少数意見を無視して数の横暴のくせして
「多様な意見の尊重と、徹底した議論による決定という民主主義の基本」
とぬけぬけと言う稲田朋美。
https://noraneko-kambei.blog.so-net.ne.jp/2018-10-31

『わけわからん安倍政権を評価する候補が圧勝福島知事選』
*世界で一番、反原発の風が吹き荒れておかしくない場所で、
今なお原発推進の政権・政党と相思相愛の候補が得票率90%で当選。
野党まで相乗り。
https://noraneko-kambei.blog.so-net.ne.jp/2018-10-30

『続々と表舞台に安倍の言う「いぶし銀」なる自民人材 ~変態編』
* 安倍首相の言う「豊富ないぶし銀の人材」が
「華やかな表舞台の裏で地道に研鑽に努めてきた」華麗なる技が続々と表舞台に
https://noraneko-kambei.blog.so-net.ne.jp/2018-10-29

『福島1mSv超え子供、女性は帰還させるな ~国連人権理事会特別報告者』
* 政府の言う「2007年のICRP勧告に基づく」の嘘
https://noraneko-kambei.blog.so-net.ne.jp/2018-10-27

■『消費税に関する不都合な晋実』
https://noraneko-kambei.blog.so-net.ne.jp/20181024

消費税増税、中小企業にはカード払い2%分還元というが、クレジット会社から
売上げの5%ほど手数料をとられる。消費税、前回は3%引き上げ、消費も3%落ちた。
大企業は400兆円の内部留保。ここに課税すればいい。不公正税制を是正するだけでも
税収が38兆円増える。消費税を5%に下げても、全然問題ない。消費税増税は必要ない。

■『全員疫病神内閣 下向きにこれからも』
https://noraneko-kambei.blog.so-net.ne.jp/2018-10-23

甘利明は斡旋利得(疑惑)で「一生、表舞台に立てないのが普通」のはず(自民党関係者)。
それが選対委。そういう人間が勢ぞろいの第4次自称「全員野球」安倍内閣と党役員。
一生表なし(お・も・て・な・し)内閣。全員休んでいていい。全員ヤ休内閣。
しかし、節目が変わったか?地方選挙で自民推薦の候補が連敗。

■『「地面師」を逮捕するなら「自民師」も』
https://noraneko-kambei.blog.so-net.ne.jp/2018-10-22

積水ハウスをだまして55億円をせしめた「地面師」たちが逮捕された。
ならば安倍政権の「自民師」らも逮捕して当然。

■『ヒロシです』
https://noraneko-kambei.blog.so-net.ne.jp/2018-10-20

「消えたお笑い芸人、ヒロシ」はのら猫寛兵衛と同郷である。
お笑い芸人「シンゾー」もデビューか。

■『またひとつ安倍の言葉とつじつまを合わせるための嘘の連鎖よ』
https://noraneko-kambei.blog.so-net.ne.jp/2018-10-16

日米で貿易協定のための交渉を始めることになった。
どうしてもこれを自由貿易協定ととらえたくない安倍は共同声明にある文言を捻じ曲げ
これはFTAではなくTAG(捏造語)であると解釈改竄。

■『九電の太陽光抑制とかけて安達祐実のカレーの宣伝と解く(古過ぎ?)その心は』
https://noraneko-kambei.blog.so-net.ne.jp/2018-10-15

太陽光発電で電気が余る九州。原発をどうしても続けたい九州電力は、
太陽光の出力制御を求める愚。愚が大きすぎる。

■『何とかの一つ覚えも覚えずにメモ読み上げる安倍の性悪』
https://noraneko-kambei.blog.so-net.ne.jp/2018-10-14

沖縄の玉城新知事を官邸に迎えて安倍首相、「沖縄の皆さんの気持ちに寄り添い」
「負担軽減を着実にひとつひとつ」「できることをすべて」と、
耳にたこができるほど聞かされてきた嘘っぱち。しかし、それをわざわざ紙から読み上げる。
玉城・新知事と正面から向き合わず、斜に構えて。心にもないことを繰り返し言っては
< あなたらのこと私は屁とも思っていないよ > という意思表示か。

 にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
        クリックを!  ↑

2018/10/12
罵声怒号あったこともなかったことにNHK

「翁長前知事の県民葬で基地負担軽減の考えを強調官房長官」NHKニュースhttps://www3.nhk.or.jp/news/html/20181009/k10011664631000.html 
怒号伝えずNHK あったこともなかっ 

2018/10/11
「記憶にも記録にも残る大横綱」←NHKスポーツ部?なかなかやるじゃないか

9日NHK7時のニュース! 前々日の加計会見に掛けて当てつけ。誰も

2018/10/10
安倍ヨイ書庫(今治に水増し請求詐欺2件)

【安倍ヨイ書庫】安倍ヨイショ本しか置いてない世にも不思議な大学の
世にも不思議な図書館のこと。

【用例】「世界に冠たる研究をする」とか言って補助金をせしめた加計学園だけど、
今治の獣医学部の図書館は安倍
 

2018/10/08
記憶にも記録にもないから無かったこと

安倍と仕事の話をしていたこと、実は6月の会見ですでにバレている。
「仕事のことをもう話すのはやめよ

2018/10/07
教育勅語を「現代風」に「アレンジ」してみる(安倍政権版)

文科相原稿読み上げ「討論」番組~入閣直後の教育勅語の直後文部科学相
NHK日曜討論ひたすら原稿読み上げている文科相があんちょこ見ながら
質問事項も当然知らされている試験問題も事前に漏れてる

2018/10/06
1334 建武の新政2018 兼務の失政

「地方創生」「一億総活躍」・・など名のみことごとしく親切にも
新設「全世代型社会保障改革担当相」
「人づくり革命」作ったはいいが
革命はいつしか人知れず消えている
圧巻は宮腰光寛・沖縄・北方担当相の兼務8

2018/10/04
【背後性】(せごせい)

安倍首相の考え方と整合性があること。【用例】改造内閣は、杉田議員を
「国家の財産」と褒めちぎる人や、南京虐殺はなかったと言う人や、
慰安婦は「職業的な娼婦だった」と言う人や、教育勅
 

2018/10/03
入閣直後に教育勅語

さっそくおいでなすった。柴山新文科相が教育勅語にも普遍性があり、
道徳の時間に教えることは検討に値すると発言。何にでも探せば「普遍性持つ部分」
は見つかる。
なのに、なぜよりによって、国民を戦争に駆り立 

2018/10/02
適罪適所内閣

半罪人内閣?いやあ、笑っちゃうよなあ。金銭疑惑や無能、隠蔽、虚偽で大臣を辞めさせられた
ような人々が復帰している。破れかぶれで改憲動議に突っ走るつもりの人事か。
「残念だけどしかたない」、適罪適所、死ん

2018/10/01
アメと無知

熊本市議会も、鬼畜米英なんて時代はもう終わったんだし、
イギリスやアメリカのさばけた人たちのことを少し見習ったらどうでしょう。
市議の皆さん、他国の事情にお詳しくないのかと、再び投稿する仕儀とあいなり
 


2018年09月 (23)
 

2018/09/30

のど飴をなめとんのかと論争へ乳飲み子同伴市議へのイジメ

去年生後7ヶ月の赤ん坊を抱いて本会議に出ようとして止められた熊本市議会の
緒方夕佳議員が、今度はのど飴を口に含んで質疑をし、求められた謝罪を拒否、
本会議は8時間停止した。

2018/09/29

安倍晋三ウィンウィン言って負け続け

2018/09/28

安倍首相が「セゴどん」になった日

インターネットのいわゆるソーシャル・メディア(SNS)(フェイスブックやツイッター)が、
安倍首相の「誤読」で再びざわついている。「対話は無に帰した」「何度同じ過ちを繰り返そ

2018/09/27 00:00

やさあ、甘利、ひさしぶりだなあ!

1 厚い札束 内ポケットに   睡眠障害 仮病だぜ   死んだはずだよ 甘利さん
生きていたとは お釈迦さまでも   知らぬ仏の 甘利さん   
エーサオー 元気だな 2 斡旋利得

2018/09/26

< もっとシンチョーに >(シンゾー)

LGBTに関する雑誌寄稿で炎上する杉田水脈議員に安倍首相から優しい言葉だ。
「まだ若いですから」若くて失敗もあるでしょうが、暖かくみまもってくれ?
大目に見てくれ?杉田水脈議員は51

2018/09/25

【怪憲】【日本懐疑】(新語百番勝負)

【怪憲】 建設会社から口利きの見返りに少なくとも総額1200万円の現金や
飲食接待の賄賂を受けとっていたことを週刊誌に暴露された犯罪者でありながら
「男の美学」だの「男の生き様」

2018/09/24

安倍麻生 世耕下村しのぶれど 甘利てなどか悪の内閣

「あす」の内閣やおまへん。「あく」の内閣でんねん。
安倍政権がいよいよ犯罪者集団のようになって行く。
夏すぎて秋来にけらし自民党 石破干すてふ安倍の組閣やな - 小泉って入閣

2018/09/23

ロシア紙が「安倍は無敵のアホと言った」は誤訳だが

この見出し ロシアの新聞が安倍首相のことを「無敵のアホ」と呼んでいるとSNSがざわついている。しかし、そうではない。見出しにある Abe made a mighty fool of himself. は、「大恥を

2018/09/22

勝てばよしいよよ驕りの度を増して改憲めざしつっぱしる安倍

「選挙っていうのは勝てばいい」(麻生・副総裁兼・財務相) アベラいよいよ傲慢の度を増し総裁選での批判を糊塗して改憲へつっ走る こうなるとアベラ国樹立にブレーキかけられるのは沖縄

2018/09/21 19:00

安倍も言う「李下に冠正さず」と 意味が分かって言っているのか
「腹心の友」加計孝太郎と頻繁にゴルフをしてきた安倍晋三。 国家戦略特区で獣医学部設置を申請する加計と、その認可権限を

2018/09/21 16:26

今までにいたであろうか人々のこんな視線を浴びた首相が

2018/09/21

飽き来ぬと目には彩佳に見えねども彼のおどおどにぞおどろかれぬる

泳ぎまくる首相の目の異様さにぞっとしたが 目は口ほどにものをいい この小川彩佳アナウンサー(テレビ朝日) それと天皇夫妻のいつかのまなざし 故翁長雄志・沖縄県知事の視線 目は口ほどに

2018/09/19

自衛隊の派遣はシナイほうがいい 紅海するよ

陸自、多国籍軍へ派遣検討 シナイ半島 政府、安保法を適用朝日新聞 https://www.asahi.com/articles/DA3S13683650.htmlそんなことシナイで 「そこは「汝殺すな

2018/09/18 13:38

「目の動きを見れば分かるんですよ」安倍 石破

先日テレビでニュースを観ているいるうち寝入ってしまい、目を覚ますと偉大な人物の半生を扱った番組をやっていた。感動ものだった。小学校は6日しか通っていない不良少年で施設に入れられ

2018/09/15

平成のうその先へ

自民党総裁選、914日の討論会で安倍首相は「平成のその先へ」と揮毫。その先へその先へ行かせてはだめその先は後に戻れぬナチスの手口

2018/09/14

北方領土はホの字も出ぬが安倍はホの字よプーチンに

外交(が下手クソもいいとこ)の安倍 安倍総理がウラジオストク(ロシア語で「東方を支配する」の意)ではプーチン大統領のことをもうウラジーミルとは呼ばなくなっていたな。

2018/09/11

「この中に私を裏切るものがいる」 でも一体誰?

政権内の抵抗運動 朝日新聞が安倍政権の閣僚の書いたと言う投書を匿名で掲載するようなことが起きたらどうだろう。そしてそこには、安倍首相は道徳の欠如したとんでもない人間で

2018/09/10

夕焼けや夢は遠野を駆け巡る

#遠野 #Tohno #遠野物語 夕焼けや夢は遠野を駆け巡る  - 2018 9月月10日午前202PDT翌日は朝から城址に

2018/09/10 16:29

自民党総裁選 立会演説会始まる え?石破陣営から個人攻撃の連発?

先に石破氏が総裁選に臨む自分のスローガンが「正直、公正」だと言って 党内から反発(安倍氏への当てつけか!個人攻撃じゃないか!)を招いていたが (『不正直・不公正とはシンゾーのこ

2018/09/09

トランプ政権に激震 政権内に「抵抗運動」 NYタイムズに匿名で寄稿

政権内に静かな抵抗運動「政権内で、国のことを第一に考えようという静かな抵抗運動が進行中」で 「少なからぬ数の高官が」「国を大統領から守る」ために頑張っているという。

2018/09/05 23:56

子供の頃からの憧れの地 花巻 初めて訪れた 宮沢賢治のふるさと

花巻というのは夢の世界のようで現実の世界に存在している土地のようには思えなかったその花巻に着く ちょうど釜石行きの蒸気機関車が出るところだった その名も銀河鉄道

2018/09/04

省庁で記録をとるな残すなの総理の意向きょうも吹き荒れ

この春にあったことが今頃やっと分かった「記録に残すな」の指示。安倍独裁の完成への大きな一歩だ! これで官僚機構は巨大な忖度マシンになり、安倍総統の犯すどんな巨悪もどんどん

2018/09/03

平泉は毛越寺、中尊寺を散策

ホテルでニュースに驚いた。西日本、洪水の被害、死者の数。 私は出張の仙台から足を伸ばし、初めての岩手を旅した。 一ノ関、平泉、花巻、遠野。平泉降っても来ぬか小糠雨

2018/09/02

誓約書 署名したのになぜ石破!

「誓約書に署名したのになぜ石破に入れた!」自民総裁選を前にこのところ独裁者の資質をめきめき発揮し始めている安倍首相 桜島を背景に歴史的人物を気取った大仰な映像(「国営」TV

2018/09/01

米朝に秋風吹いて正恩が電撃的に安倍に秋波か

米朝会談後の行き詰まりからこの秋にも北朝鮮の金正恩が電撃的に日朝会談を持ちかけてくるかもしれない。こう語るのは脱北者・高英煥氏(元北朝鮮外務省)。去年の4月に続いて、また

2018/09/01

気がつけば省庁までも国民に息を吐くよに嘘をつく国

【死者誤入】(ししゃごにゅう)(新語百番勝負) 省庁における障害者雇用を実際より多く計上するための虚偽記載の中に、すでに亡くなっている者までも含めていたこと。

 

2018年08月 (17)

2018/08/31

桜島の政治利用2:「我が胸の燃ゆる想ひ」という安倍総理の胸のうち

2018/08/30

【水増し】(『悪魔の新語辞典』より)

2018/08/28

石破氏よ総裁選の標語からはずしちゃだめだ正直公正

2018/08/26

桜島の政治利用! 晋どん、もうここらでよか 

2018/08/23

西海の港の磯の黒岩にわれ泣きぬれて猫とたはむる

2018/08/22

ジャカルタのアジア大会 快進撃 のはずがニッポン 買春劇

2018/08/21

渡りゆく有明海に夕陽落ち さらば島原いざ熊本へ

2018/08/19

安倍のウソまた暴かれる「改憲が自民結党以来の党是」

2018/08/17

サメー・タイム ~あの人が提案した2時間の夏時間

2018/08/15

一線を越えて進むよ安倍晋三

2018/08/13

【風雲急】 内乱罪 刑事告発 安倍総理 総裁選なぞやってられるか

2018/08/11

きょうは山の日 ところが川が何やら文句を言っています

2018/08/09

『安倍一族』(森号外 著) (連載小説 その180809)

2018/08/06

マ違った務め? 看板に偽り?? 皇位継承式典事務局

2018/08/03

全国の少数者よ、団結せよ!

2018/08/02

イージス・アホヤ

2018/08/01

「人事権はオレにあんだから」独裁すでに始まり民主主義すでに終わってる

 

2018年07月 (22)

 

2018/07/30

偏見と差別と憎悪 政権の深きところに気脈水脈 ~荒川区議のLGBT差別

2018/07/29

安倍に引導を ~安倍晋三みんなで渡せば怖くない

2018/07/29

台風で飛び込めもせず芭蕉庵

2018/07/27

一点の曇りもないと政権の言うとおりみな闇なんだから ~死刑執行計13人オウム

2018/07/26

約束の土地 約束のお金 ~安倍氏がヤクザに選挙妨害を依頼?

2018/07/26

象の神秘 象さんはバッハがお好き

2018/07/25

晋と ち!弘の加計隠し ~やな柳瀬の退任やな

2018/07/24

差別よし 人それぞれに人生観 ~東アジアにネオナチ政党

2018/07/23

生みの親 膿の親をこきおろし ~西尾幹二「戦後最悪の総理大臣ですよ」

2018/07/20

五輪中へたをすると御臨終 ~シニンピック2020の恐怖

2018/07/19

酩狂死酔 ~7人死刑執行前夜の大宴会

2018/07/17

安倍晋三 嘘はこれからもう付け根 ~股関節周囲炎

2018/07/16

天蓋孤独 ~河野外相はお子様ランチ

2018/07/15

外遊が安倍政権のダメージとなる日

2018/07/13

その瞬間 清酒を空けるバカものよ 政治生命守る防災

2018/07/11

一丸となりてビールを酌み交わし ~死刑執行と祝杯~

2018/07/06

我は膿の子

2018/07/04

0-2から3-2来るとわ

2018/07/02

主将な女性



2018年06月 (26)

 

2018/06/30

密かなる恥辱を日本隠しをり

2018/06/27

ほとばしる平和の誓いまっすぐな少女の気持ちに思わず涙

2018/06/26

忠晋蔵

2018/06/26

海は荒海 むこうは佐賀よ ~いざ島原へ

2018/06/25

幹事・監事・漢字 感じ悪い3連発

2018/06/24

「ゴメンちゃい」これで済ますの?加計学園

2018/06/22

加計ありき否定できない加計あにき

2018/06/21

孝太郎ついに白状 常日ごろ仕事の話 していたふたり

2018/06/20

記者会見ごめん公務る孝太郎

2018/06/19

初戦の日給与の一策緊急の記者会見に加計が駆け込む

2018/06/18

自民漢字悪いよね

2018/06/17

モリカケた舟

2018/06/16

良い栃ですから前に進めてください

2018/06/15

風薫る五月はひとり九州を彷徨わんとて湾に降り立つ

2018/06/13

佐川宣寿前国税庁長官をモデルに連続TVドラマ?

2018/06/12

財務省職員の記憶が今頃もどった?

2018/06/12

新潟の隠し事にん選挙~あるのら猫の妄想 

2018/06/11

早くも打ち解けたふたり ~トランプと金正恩 in Singapore

2018/06/11

袴田事件の再審認めず 東京高裁

2018/06/10

パルムドールとパルム泥 是枝監督と日本政府

2018/06/10

夕映え 「インス 夕映え」ってどんな夕映え?

2018/06/07

麻生責めんと「それなりのアレ」呪文政治

2018/06/06

忖度のユームも聞かず財務省

2018/06/05

「それが分かりゃ苦労せんのです」よく言うよ 分かってるから苦労してんだよ

2018/06/04

辞めないの?どうすんの? 聞いてんだよ 国民が

2018/06/01

アベラ国がやって来た

 

201805
201804
201803
201802

2018/02/26

★★記事一覧(2018年)★★

2017年 記事一覧2016年 記事一覧2015年 記事一覧2014年 記事一覧2018

201802(18)

毛髪水銀濃度を水俣で測ってもらった その結果は
3.47 ppm 
男の全国平均(2.5ppm)を上回っている。女の全国平均(1.7ppm)の約2倍だ。「胎児影響を重視した安全摂取基準に相当」する2.8ppmを上回っている。肉をあまり食べず、魚が多いという自分の食事が 

2018/02/23
隠蔽性記憶障害

【隠蔽性記憶障害】都合の悪いことを隠すために記憶を喪失する障害のこと。
無意識の場合と意識的な場合があり、意識的な場合は早い話「嘘」である。
【類型】他者からの具体的な指示がなくとも他者の意向をくんだ

2018/02/22
学部長よほど大物官邸に行ったかどうか記憶にもなし

https://twitter.com/hon5437/status/966147634917400576妻の怪しい正体
広告塔ブリリアントと言ふよりはブレイタントと言ふがふさわし
次々と図々しくもぬけぬけとやりまくる妻あきえてしまうそして夫の怪

2018/02/20 11:54
台湾戦前の地震の写真こんな所に原発なんか作るもんではありません

脱原発 台湾はいい決断をしたーーーーーー
台湾からの義援金に感謝
風は西から東へ海流は南から北へ
日本で次に原発事故が起きたら日本は終わる韓国で起き

2018/02/18
虚偽答弁確定深刻

また森友文書新たに財務省が公表テレビ朝日報道ステーション2018/02/09 

重要 佐川国税庁長官への督促状~辞任遅滞のお知らせ

督促状重要 必ずお読みくださいケジメ遅滞のお知らせ佐川宣寿 
殿
梅花ほころびの香りほのかにただよい始める確定申告の候、
長官にあらせられましては逃亡の技に磨きがかかり
益々ご清祥のこととお喜び申し上げ

2018/02/17
ボンクラシー

【ボンクラシー】boncracy 知性や心根の貧しい暗愚な指導者の牛耳る政治のこと。ぼんぼん育ちだったりして、ボンクラシーにのさばる政治家は極めて凡庸だが、昔の誤った国の姿を取り戻そうという執念だけは尋常で

2018/02/16
大嘘つきが国税庁長官で「適材適所」ってどんな国ですか?

はいお待ちかね「消点」の時間が参りました。
1問目「大嘘つきが国税庁長官で「適材適所」どんな国か。
はい、のら猫さん。
その数倍上をゆく大嘘付きたちが大臣をして蓄財畜生という国です。
はい座布団1枚。

2018/02/14
日本が殺人?!そんなこと言っとらんプ

トランプが「日本は殺人を犯した」と発言したという新聞やブログの記事を見つけた(読売/天木直人)。しかしこれを「殺人を犯し」と文字通りにとってはいかん。get away with murder ひどいことをしていながら

2018/02/13
韓国頑張れ!北朝鮮頑張れ!民族の悲願南北の統一がかなうといいね!

平和の祭典、オリンピックだ。日本はこう言うべきだった。「韓国頑張れ!北朝鮮頑張れ!民族の悲願南北の統一が早くかなうといいね!」まずは日本の首相も国民もそう言うべきだった。ところがだ。壊れたレコード 

2018/02/12
【国会寝技】(こっかいしんぎ)

【国会寝技】(こっかいしんぎ)国会で議員らがすやすやと眠っているくせに、さも審議をしているかのようにみせかける技。国会寝議(こっかいしんぎ)とも言う。【寝技】(ねわざ)1)柔道やレスリングにおいて 

2018/02/10
石牟礼道子さん死去

きょうはめずらしく仕事にでかけ、仕事が終わって昼飯を食い終わってお茶を飲みながらスマホを見ていたら訃報だった。フェイスブックのお友達から書き込みがあった。カナダに移住された方。水俣病の発生は、

2018/02/09
エンゲル係数急上昇も経済好循環のアベノミクス?!

貧困指数としてのエンゲル係数はもう過去のものなのか?「景気がしっかりと回復し経済が確実に好循環し始めている」と安倍首相や国会で質問をする自民の議員さんたち。最近は、景気が良くなるとエンゲル係数も

2018/02/08
ツイッターに監視が付いたー?

フェイスブックのお友達が300人を超えた。今ではフェイスブックを通じて知り合った方々とのやりとりも増えてきた。同じ年(三年半ほど前)に始めたツイッターはというとフォロワー200人を前にずっと足踏み状態。 

2018/02/07
籠池は嘘八百と言う安倍の嘘八百万

お前が言うか! たいがいにせー、晋三!「籠池さん、真っ赤なうそ、うそ八百じゃありませんか」(安倍総理、25日衆院予算委)2018.2.5. か、ご、いけさん、、ですか?真っ赤な嘘?うそ八百だと?お前が言う 

2018/02/06
アベノミクスの「ゆたかさ」ああそは幻か詭弁か駄法螺か

国会は今朝(2月1日)の山本太郎議員の質問、アベノミクスで国民生活は豊かになっているとおっしゃるが豊かの根拠は?と総理に聞くも線香配りの茂木大臣がしゃしゃり出てきて耳障りのいい(実感のない)話を次 

2018/02/06
チョンチョンホワホワとした不安

チョンチョンしてホワホワとした不安「いつかどこかで禁断の鍵が外れてしまうことはないのかと不安」と朝日新聞のコラム氏だがすでに外れているのでは。その昔、真偽のほどはともかく、中国がゴリラと人間の交配を試しているという記事を読んだことがある。「亜人類」というか、ゴリラより上、人間より下の生き物(subhumans)を作ろうという実験しているというのだ。工場で働かせたり戦争で兵士として使おうという魂



2018
01(17)

2018/01/28
明治維新150年 官房長官記者会見

2018/01/27

山口の蔵元が新銘柄を発売へ~明治維新150

2018/01/26

原稿も状況も安倍読み違え改竄改善改憲改心


2018/01/23

容量がいい

2018/01/22
経済制裁は大量破壊兵器である

2018/01/15

「金正恩と非常に良い関係」トランプ「安定した天才」自分で言う不安定さ

2018/01/14

トランプにハシゴ外されなお懲りず「圧力圧力」異次元の人

2018/01/13

「肥溜め」は一線超えたね ~大統領の尊大と大統領に物申す米メディアの矜持

重要 必ずお読みください 佐川宣寿殿 ケジメ遅滞のお知らせ

2018/01/11
やっと気づいたか日本! 脱原発、再生エネ革命

2018/01/10
不時着を着陸と呼ぶ思いやり

2018/01/10
不安に寄り添いながら原発再稼働 ~安倍首相

2018/01/08
外されて「勲章」となる勲章もあり イシグロと文化勲章

背伸びして届く16兆円原発処理『原発再稼働ブルース

2018/01/06

僕のほうがデカイ

2018/01/03

il frutto della guerra「戦争の果実」ローマ法皇が配布を指示した一枚の写真

2018/01/02
年賀ら年中2018


タグ:記事一覧
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。