SSブログ

プロパパンダ [新語100番勝負]

『プロパパンダ』

政府寄りの歪められた報道を行なっている放送局が、政府にとって都合の悪いニュースに割く時間を極力短くするために、あるいいは、そのようなニュースを一切放送せずにすむようにするために、重要性ははるかに劣るが万人が喜びそうな、文句を言われなさそうなことを伝える隠蔽忖度宣伝工作のこと。

(のら猫 寛兵衛編『悪魔の時事用語辞典』より)



プロパパンダ.jpg

冗談半分で予測したら、その通りになるんだもんなー、NHK。



強行採決の朝7時のニュースには驚いた。このような大局的な状況は伝えない。歴史的位置付けなし。いかに異常な強行採決か、禁じ手かの突っ込んだ解説なし。そして何より奇異だったのは、加計のかの字も出てこないことだった。










ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 今日もお読みいただき有難うございました
        /\  ?/\
      m  (_ _)   ?m
   クリック!        クリック!  
   ↓            ↓ 
   にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
  誠にお手数とは存じますがよろしければ
   どうかクリックをお願いいたします
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0