SSブログ

♪ 東京御臨終音頭とジニンピック運動 [国内政治]

稲田防衛相は森友学園の訴訟代理人だった!?
出廷記録あらわる

うそーっ!
はい、うそです。
関わりを否定した稲田朋美防衛相の国会における嘘です。
  もろともに散りゆく朋美 森友と
とも思うのです
罷免の可能性を秘めん とも

あなたねー、犯罪者のように言われますが確証あるんですか?
はい 知ってーました?
出廷記録
確証があり
かくしようがありません

即刻罷免.jpg(写真:エブリワン・ブログ)http://blog.goo.ne.jp/raymiyatake/e/87bd4499e509d9f3d87b8a32269de19c

もろともみ安倍よ散りゆけ森友と

 

安倍政権、辞めましょう。
4年経ったから。

安倍首相の辞任を求める運動
「東京ジニンピック」はじまりました。 トトンとね。

まずはテーマ曲『東京ご臨終音頭』のお披露目です。
(前回の五輪のときとは温度差あります。チョイトね)




♪ ハアー
あの日 大阪 で〜固めた土が
(ソレ トトントネ)
きょうは 首相の 支持減らす
(ア チョイトネ)
四年たったら もう辞めましょと
かたい約束 夢じゃない
ヨイショ コリャ 夢じゃない
公人私人の 顔と顔
ソレ 口利き 忖度 顔と顔 ♪

♪ ハアー
待ちに待ってた 安倍政権の終わり
(ソレ トトントネ)
西の今治 東電も
(ア チョイトネ)
北のセシウム 南の再稼動も
辞任圧力 どんときた
ヨイショ コリャ どんときた
ジニンピックの 晴れ姿
ソレジジニン ジジニン 晴れ姿 ♪

♪ ハアー
教育うれしや あ〜覚えりゃ勅語
(ソレ トトントネ)
仰ぐ日の丸 はずむ胸
(ア チョイトネ)
いったんお国に 緩急あれば
命さし出す 臣民よ
ヨイショ コリャ 臣民よ
ジニンピックの 庭に散る
ソレ イナダだ アソーだ 庭に散る♪

♪ ハアー
きみがはやせば 国民おどる
(ソレ トトントネ)
弾薬香るは 西の海
(ア チョイトネ)
日本会議に 防衛産業
落ちてくるくる オスプレイ
ヨイショ コリャ オスプレイ
ジニンピックの 安倍政権
ソレジジニン ジジニン 総辞職 ♪


辞めなくていい?! そ、そ、そんな、む、む、無体な!! はい務台です。 自宅からの中継そのものが意外な展開に

BBC: なぜいま日本は南スーダン撤退なのでしょう?

ケリー教授:非民主的で、いかにも唐突です。何かいきなりドアを突き破るような展開。これは、籠池問題内閣総辞職すら迫られかねないという中にあって、何か国民の目をそらす、それよりスーダン上を行くものをぶつけたかったということですね。

BBC:そして今度は大地震から6年というニュース一色ですね。

ケリー教授:そうです。その問題が国民の注意をそらしてくれる。タイミングをとらえた、実に狡猾な動きです。これに対抗するには、よほどの緊急対応でそれらの目眩ましを別の部屋に移して、扉を閉じてしまう、ということが必要でしょう。 これは実際にBBCで放送されたインタビューですが、予想だにしなかった展開・・


「2年前も会ってる」「尻尾切りするな」
こう言っていた籠池氏が一転
「会っていない」
。。。。

「籠池理事長が感じている不安は、主に経済的負担、詐欺容疑でパクられること、そして口封じに消されることの3つでしょう」

「明確に否定したのは、『政治家の口利きはないし、安倍首相にも昭恵夫人にも何もしてもらっていない』『安倍首相にお目にかかったことはない』という2点だけです。この点だけハッキリ明言すれば、後は悪いようにはしないと言いくるめられている可能性は大いにあります」

安倍首相の3・11会見打ち切り=震災6年で「節目越えた」

南スーダン自衛隊PKOは「区切り」

再び教授の自宅と結んでの中継
再びインタビューそのものが予測のつかない展開に

BBC: クジラの座礁は何かの前兆なのでしょうか?

ケリー教授:非民主的というか、何か予測のつかない展開の前触れだと思うのです。またしても何かが一つ突破口を開け、またしても次々と予測の付かないことが起きる。でも慌てて対応しようとすると、、転んでしまったり、状況をひっかき回すだけで、、あ、、本を、、私の本、、
と、という中において、、妻は、、妻は、、私人なんです! いちいち犯罪人扱いにして、、私は、
不愉快ですよ!

 

そう目くじら立てなくても…地震の前兆…安倍政権崩壊の前兆
見方はまっこうから対立
マッコウクジラの座礁
何ざんしょー?!

       /\   /\
      m  (_ _)    m

    クリック!      クリック!  
    ↓            ↓         にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ

  より多くの人に読んでもらえますよう
     クリックをどうかよろしく


 

教育勅語には、一旦緩急あれば(国が大変な事態になったら)臣民(天皇の民)は命を差し出すようにということが書かれています。それを園児に諳誦させていた塚本幼稚園。その幼稚園に感謝状を贈っていたのが稲田防衛相。彼女は国会でも、教育勅語は否定しない、今もその精神を目指していかなくてはならない、と明言しました。戦後すぐに教育勅語は国会の決議で放棄されているのにです*。彼女は大臣を辞めるべきでしょう。あの道に戻る道を突き進むのは嫌です。

節目がちな安倍政権

政権も <区切り> がついた。辞めるべし。

イデオロギーの「一本線」でつながっている
日本会議、日本教育再生機構、日本維新の会、森友学園、安倍首相。

軍人稚児隊

「感動しました。涙が出ます。主人にも伝えておきます」
(さる公人の夫人である私人)

「すべて間違いかというと違う。核の部分は取り戻したいです」
(さるメガネの網タイツ閣僚)

「この中からぜひ孫の婿を」
(大阪のういろう業者)

脅威が高まっているとして軍事で対抗したら 破滅が待っているだけです この道はいつか来た道 この人たちも「この道しかない」と言っています 辞めさせないといけません。

「太平洋戦争を始めた人間は誰か?
陸軍でしょうか?海軍?

…日本国民です。

…「平和を訴える新聞」がどんどん部数を減らしていき
…「日中戦争の停止」を訴えた政治家は落選しています

    クリック!      クリック!  
    ↓            ↓      
   にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
  より多くの人に読んでもらえますよう
     クリックをどうかよろしく
ブロトピ:「ブログ更新しました♪」
ブロトピ:今日のブログ更新 

敎育勅語等排除に関する決議
1948年6月19日衆議院

 民主平和国家として世界史的建設途上にあるわが国の現実は、その精神内容において未だ決定的な民主化を確認するを得ないのは遺憾である。これが徹底に最も緊要なことは敎育基本法に則り、敎育の革新と振興とをはかることにある。しかるに既に過去の文書となつている敎育勅語並びに陸海軍軍人に賜わりたる勅諭その他の敎育に関する諸詔勅が、今日もなお国民道徳の指導原理としての性格を持続しているかの如く誤解されるのは、從來の行政上の措置が不十分であつたがためである。

 思うに、これらの詔勅の根本的理念が主権在君並びに神話的國体観に基いている事実は、明かに基本的人権を損い、且つ国際信義に対して疑点を残すもととなる。よつて憲法第九十八條の本旨に従い、ここに衆議院は院議を以て、これらの詔勅を排除し、その指導原理的性格を認めないことを宣言する。政府は直ちにこれらの謄本を回収し、排除の措置を完了すべきである。

右決議する。

教育勅語等の失効確認に関する決議
1948年6月19日参議院

 われらは、さきに日本国憲法の人類普遍の原理に則り、教育基本法を制定して、わが国家及びわが民族を中心とする教育の誤りを徹底的に払拭し、真理と平和とを希求する人間を育成する民主主義的教育理念をおごそかに宣明した。その結果として、教育勅語は、軍人に賜はりたる勅諭、戊申詔書、青少年学徒に賜はりたる勅語その他の諸詔勅とともに、既に廃止せられその効力を失つている。

 しかし教育勅語等が、あるいは従来の如き効力を今日なお保有するかの疑いを懐く者あるをおもんばかり、われらはとくに、それらが既に効力を失つている事実を明確にするとともに、政府をして教育勅語その他の諸詔勅の謄本をもれなく回収せしめる。

 われらはここに、教育の真の権威の確立と国民道徳の振興のために、全国民が一致して教育基本法の明示する新教育理念の普及徹底に努力をいたすべきことを期する。

 右決議する

2011年のときの期間をあてはめると今年は3月3日であった。


関連記事:

バリバリと音立てながら破産かな
しゃあしゃあとおまえが言うか民主主義主
ばれるほど こうべを垂れる 稲田かな
晋三に毛が生えている 昭恵てものが言えん
公ネコ・私ネコ

陰の主役 加計の主役 あんたが主役 アッキード事件よりおっきーどでっけーど:カッケード事件! 「何を調子のいいこと言ってんだよ解散」内閣総辞職が筋 森友いずみに囲まれて♪ ブルー・ヘイト♪ 政権の安倍こべここに極まれり「違憲になるから『戦闘』でなし」 国破れて軍産があり 末は白紙か大臣か ♪ 童謡と旋律「白紙領収書」の動揺と戦慄 ♪ 何段にも積みあがっタワー 嘘つきは戦争の始まり


最新記事より:

「教育勅語を授業で教材として使う」の二通りの意味。歴史か道徳か。
政府はその違いを意図的にあいまいにしたまま。
松野文科相かくて教育勅語 が教育現場に道徳として復活する。
と、のら猫は警鐘を鳴らしたつもりだったが、
教育勅語を道徳教材に使うなとは言わない、
「教員・学校長次第」と松野文科相。
さっそく来たな、ずばり来たな、しばらく松野かと思ったが。
かくて教育勅語 が道徳教育 に復活 あっさり確定。

 


「銃剣道」を中学生に 新学習指導要領

銃剣道は戦時中の竹槍訓練の元。剣道では中学生に禁じる「突き」が基本。
敵の喉を突き心臓をぶち抜くのが基本という。明治期に作られ戦後、自衛隊に引き継がれていた。それを中学の武道で。
これはやばい。共謀罪やあ憲法改正とか憲法改正とか難しい議論についていけない人たちも、銃剣道で安倍政権のやばさに気づかないか?

ノドとシンゾーを突く?
銃剣は安倍政権につきつけられる?
それにしても野党の追及甘い。
野田にも突きつけ?

明恵夫人極右ダボハゼ論
脇が甘い、利用されやすい性格などというのではない。昭恵夫人は自分たちの極右思想、戦前回帰のイデオロギーや極右安倍共同体*の拡散、増強のために利用できるものなら何にでも食いついて来る。右翼ダボハゼなのである。

アベ性ソンタク症候群
その症状は、メディアや国民にも。メディアも、政府の行動の問題点を指摘したり批判したり、国民に知らしめるという、本来の役割をちゃんと果たせないでいるし、多くの国民が無知で無関心のままなのだ。

「朕は国家なり」フランス絶対王政時代の太陽王ルイ14世の言葉だが、ルイは友を呼ぶ?「僕ちんは国家なり」と言っている人がいるのだ。

すべて自分の言っていることが正しい。その証明には根拠も証拠も証言も要らない。
「忖度した事実はない」「証人喚問は必要ない」「私が言っているから正しい」

例ならいくらでも。
このブログでこれまで触れただけでも、アッキード、カッケード、アワジード、キビゴード、
岡山EV村に、もったいない学会、アフリカ・エコトイレ、全国高校生未来会議、、

「おっちんは法律なり」
「夫人が関与していないのは明らか」「犯罪や違法性もない」(菅官房長官)
「昭恵氏もフェイスブックでしっかりと反論している」(下村・自民党幹事長代行)

議論を拒み
反論も批判も議会も法律も憲法も強弁で押しのけ
自分らだけで決めて行く「閣議決定」方式。

+ 社会全体に広がるアベ性ソンタク症候群

= 安倍独裁の基盤はすでに確立している。

昭恵夫人 が15年9月4日に参拝した住吉大社。祀る神功皇后 は歴代の天皇すら誰も自らなしえなかった事をやってのけた。 対外戦争である。朝鮮征伐。
「夫人付」の1人は宮司の娘。夫人はあの日あの時何を祈った?
昭恵夫人はこの神功皇后を祀る住吉大社に9月4日に参拝したあと、翌5日に名誉校長に就任、籠池証言によれば「安倍晋三からです」と言って100万円を籠池氏に手渡した。


ひとつの仮説としてだが、谷査恵子氏を安倍昭恵氏の思想的な盟友と考えてみたらどうだろう。安倍右派イデオロギー共同体の同志と。ならば「私的活動」としてボランティアで嬉々として夫人に尽くしていたことになる。ならば谷査恵子氏もアッキード事件を一人ですべてをかぶって英雄になるのかもしれない。「夫人付」は夫人が暴走しても決して口を割らないような人々として集められているのかも。


オウンゴール3点目
「口利き未遂」だったと言っていることになる菅官房長官。
「ゼロ回答」、ということは、は首相夫人は口利きを試みた、
しかし成功しなかった、、と言いたいらしい。しかし最終的には成就している。
他に成功事例も多々疑われる。
オウンゴール2点目
首相が夫人の証人喚問を拒む理由を「刑事罰の関わる人間でないから」としたこと。昭恵氏の証人喚問を拒む正当な理由がないことを首相自ら露呈した。
オウンゴールの1点目
「私も妻も関係ない」「関係していたら内閣総理大臣も議員も辞める」とまで首相は森友学園の土地取引の問題と距離をおいたが、これがいずれ命とりとなってくる。will come back to haunt him というやつだ。
当方で「当方」の意味、調べました。
ほとんど「当方=(谷さん+)昭恵夫人」という結論に至る。

 「私人を証人喚問するということは…異常事態。ちょっとでもウソをついたら偽証罪で留置場に入れるぞという脅かしが常にあった…。総理を侮辱したということだけで私人を国会に喚問するとはどこの国」(森友学園 籠池泰典理事長)
 「国会は他の証人を呼び、記録し、どこに真実があるのかを見つける必要がある」(アメリカ人ジャーナリスト)

昭恵夫人の他にも証人を。

のら猫「狂歌合宿」
大阪に 今日行く直後 籠池のまわりに咲いた 野党共闘
払い下げ安倍の介入濃厚にデータを廃棄すればするほど
バリバリと音立てながら破産かな北の夕張 西の今治
しゃあしゃあとおまえが言うか反格差はんかくさーいったらありゃしない
こうなれば夫人を呼んで話聞こ死人に口無し私人に口あり

「底で一句」
★産廃の埋まる神社に参拝し
★籠池や買わず飛び込む小学校 計った忖度 皆と祭り 安倍共同体の研究 「普通の主婦」が聞いて昭恵る
普通の主婦は、教育勅語を暗唱する幼稚園児を見て涙を流して感動したりはしません。 普通の主婦は、右翼軍国幼稚園の名誉園長になったり、そこで何度も講演をしたりはしません。
 普通の主婦は、右翼的思想の持ち主でもなければ、夫が総理大臣だったり、政府職員が何人も首相官邸に詰め、私的活動としてまわりにはべっていたりしませんし、閣議決定で私人と認定を受けたり、仲間内の希望を官僚に伝えたり、その回答をもらったり、希望に添えず恐縮ですなどと秘書が返事したりもしません。

「主人と私と一生懸命この国のために働いていることをぜひご理解いただければ」(昭恵夫人) と言われるが、夫婦で一生懸命働いているのは、国のためと言うより、実は、安倍縁故(ネポティズムクローニズム)・右派イデオロギー共同体のためであり、自分たちの考える「美しき国・日本」のためなのである。

首相夫人 が私人とうそぶき権力を乱用。籠池 「神風」の発生源。状況証拠は揃った。物的証拠も谷氏のファックスなど出始めた。さらなる証人喚問でこの状況をさらに白日のもとに晒していくのみ。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 1