SSブログ

理解者 [人生]


 
理解者
伴侶
ゾウのぬいぐるみ

曲が始まると

この曲好きなんだ
ギターに身を寄せ
ゾウの縫いぐるみをなで
じっくり聴き入る
まだ幼い犬なのに
何か遠い日の思い出にひたるかのよう

いいなここんところ
あー旋律と伴奏
一人でやるんだ
あートレモロになって
きれいだなー
と聴いていると
曲は
もっと聴きたかったのに
もっと先があるかと思ったのに
あっけなく終わる
もう終わるの?
まるで
人生のよう

      /\    /\
       m     (_ _)    m 
    にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
    ↑クリック!      ↑クリック!
  今日もお読みくださりありがとうございました
   クリックをどうかよろしくお願いいたします!

⇒ 異種間交信
⇒ 同じ地上の生き物として
⇒ ウシと見し世ぞ
⇒ ネコの尊厳
⇒ サーバルのサバイバル
⇒ お目あてガエル ゴリアテガエル
⇒ 危機キリン 
⇒ サイよさいなら
⇒ 毛深いサイ 罪深い人間

⇒ 
トッカえタと風化 似たん調 BMW i8
⇒ 韓流の還流 冬から春が早かった
⇒ <ネコンチェルト 作品1>





nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

からしだね

右を見ても左を見ても気持ちが暗くなる今の世の中、心が癒される動画をありがとうございました。ワンちゃんが抱いているぬいぐるみは象さんでは?とこんなところまで寛兵衛さんかなと思いました。

寛兵衛さんはクラシックがお好きなようですね。
ギターと言えば、日本の誇り、山下和仁さんの「コンポステラの歌」を10年ほど前名古屋のしらかわホールで聞いたときのことが忘れられません。今までクラシックのコンサートには数多く足を運びましたが、この時生まれて初めて「演奏を聴いて涙を流す」という経験をしました。世の中にこんな美しいものがある、ということが奇跡のように感じられたからです。

このワンちゃんにもきっとそのことが伝わっているのでしょう。

by からしだね (2016-06-21 08:26) 

noraneko-kambei

世の中を明るくしようとか、人の心を癒そうというつもりはまったくないので、有り難うと言われても困ります。
これはクラシックなんかじゃありません。
他のギター弾きやコンサートはどうでもいいです。
この曲とこのギターとこの映像がいいと思うだけです。
by noraneko-kambei (2016-06-26 09:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0