SSブログ

あれこれと受け取りを拒否これからの安倍政権はすべてこの手か [アベラ国]

新潟震度6強で柏崎刈羽原原発と志賀原発
異常なし
 地震と原発
心配いりません
異常ありと報告を受けても
受け取りを拒否します

森山「報告はもうない」
麻生「もっと現場が丁寧に対応しなくては」
安倍「報告してくるのは「大バカ者」」


くだらん?


いや、結局こういうことでしょ。
年金の報告書を政府が受け取り拒否なんて。
同じことですよ。
どんだけふざけてるかって。

 ←クリック→  にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ 
       ↑ クリックをどうかよろしく ! 

閣議決定 答弁控える.jpg
閣議決定 再生エネは拡大しない.jpg

受け取り拒否
まだまだこれくらいではすみません。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

安倍首相と官庁幹部が官邸で面会しても
もはや記録は残されない
証拠隠滅政権だ


これは先に見てきたとおり
『証隠先生』
https://noraneko-kambei.blog.so-net.ne.jp/2019-06-05

それでも「問題ない!」と
問題いつも大ありのあのお方だが
さらにいつもどおり決まり文句の連発で逃げるに違いない
ここに来て新手もいくつか加わっているようだが


菅:問題ない
-根拠は?
菅:問題ないからです
 それ以上でも それ以下でもなく
-あまりに恣意的では?

菅:批判は一切当たりません
 それに尽きます


麻生:受け取りません
森山:もうない

安倍:馬鹿げでいる 
三原:恥を知りなさい!

すでに独裁制である。

金融庁の財政審議会作業部会が出した最終報告書に
65歳と60歳の夫婦が95まで生きるには年金だけでは
2,000万円足りないとあったが、これでは選挙に悪影響!
と慌てた政府・自民。
「こういう議論はすべきでない」と安倍首相が言うと
麻生財務相・副総理は受け取りを拒否。「赤字」の表現が不適切、
だの平均値で示すのがおかしい「なんで平均値を出すのかねーと俺は思う」
だの意味不明のことを言い連ねるものだから、個別のケースがいろいろ出てきて、

3,000万円必要、4,000万円不足、そしてついにシングルマザーでは
5,100万円足りない、という記事まで出てきたのだった。

こうなると政府はこの手しかあるまい。

麻生「記事はスタンスが違うので受け取りません」
森山「記事はもうない」「ないわけですから争点になりようがない」
麻生「なんでシングルマザーの数字出すかね~と俺は思うから」
安倍「こういった議論はすべきでない」
安倍「シングルマザーに真摯に寄り添い」「シングルマザーの負担の軽減に
   今後ともあらゆる手段、ひとつひとつ着実に結果を、私が先頭にたち、、」

閣議決定「質問には答えない」
安倍「このように審議してきた政党を選ぶか、拒んできた政党を選ぶか」

思えば、今年2月の沖縄県民投票の結果だって安倍政権
受け取り拒否なのであった。

もし、安倍政権が憲法改正に持ち込めば
「緊急事態条項」なるものをそこにすべりこませることになる
これが成立すれば、「緊急事態」を政府が宣言することで
議会から立法機能を奪い、閣議決定が法律となる
つまり議会の意思の受け取り拒否
政権がやりたい放題の独裁
ということになるのだ

あまり世間に知られていないことだが
これだけは阻止しなくてはならない

その第一歩が7月の参院選である

このブログを読んでおられる方は
まさか自民党には入れませんよね
取り返すことのできない道に
一歩足を踏み込む前に
よく考えましょう

受け取り拒否
学校への波及は
すでにお伝えした通り
『学校の先生のこのところの嘆き』
https://noraneko-kambei.blog.so-net.ne.jp/2019-06-16

それがいま選挙にも波及しようとしている


争点にならない


おそらく延長はない


「疑念は解消 喚問は不要」

 不要だから

統計不正「大した問題ではない」



   きょうもお読みくださりありがとうございました。
            /\   /\

          m  (_ _)    m
     クリック!           クリック! 
     ↓               ↓ 
リックを! にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
     誠にお手数とは存じますがよろしければ
      どうかクリックをお願いいたします

閣議決定「答弁は控える」

「議論すべきでない」

「馬鹿げてる」

「大バカ者」

「現場がもう少し丁寧に」

「恥を知りなさい!」

恥を知れ!自民党こそ恥を知れ!

予算委員会が「最後に開かれたのは衆院が3月1日、参院は同月27日」
「きのうの閉会まで、「空白」は衆院で117日、参院で91日」

【社説】国会閉幕 これで「言論の府」なのか|徳島新聞
https://www.topics.or.jp/articles/-/221665

予算委開催の「受け取り拒否」

「委員の3分の1以上から要求があったときは、委員長は委員会を開かなければならない」
との両院の規則をデンデン無視。

厳しい追及は「参院選にマイナス」になると判断してのことだ。

4月、国土交通副大臣・塚田一郎と五輪相・桜田義孝氏が失言で更迭され首相の任命責任が問われ、
5月、首相が日朝首脳会談の無条件開催方針を示し、
   トランプ大統領は日米首脳会談後に貿易交渉について「8月に大きな発表」。
6月、「イージス・アショア」配備計画の調査ミスも発覚。

「極め付きは金融庁審議会の報告書」「老後に年金以外に夫婦で2千万円が必要」
で国民の不安が膨らんだ。

どれも集中審議が求められる重大問題。
政府・与党は、論戦を通じて国民の疑問に答えることを拒否している。

これも「受け取り拒否方式」である。

予算委開催要求は受け取らない。
予算委はもうない。
ないわけですから議論はありません。
なぜ開くかね〜と俺は思うから。
現場がもっと配慮すべきだった。
議論はすべきでない。
馬鹿げています。
恥を知りなさい。

チャン ♪ チャン ♪


  クリック!           クリック!
    ↓      m(_ _)m    ↓
←クリック!→ にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
     まだでしたらどうかクリックを!



異常があるまでは異常なし


異常があるまでは異常なし
危険になるまでは安全

異常が生じ危険になったら
そんときゃそんとき
原発を呪いながら
みんなおだぶつ
てか
安倍が「責任とる」とか言ってたことなんて
そんときゃ誰も覚えとらんだろうし、何の意味もない。

揺れるたび異常なしてふ異常かな地震地帯に原発並べ 

異常なし今の所は異常なしそのうち異常出てくるがごと

揺れるたび今のところは異常なしそのうち異常出てくるがごと


「異常あり」の誤送信という異常あり
https://mainichi.jp/articles/20190619/k00/00m/040/177000c

「今のところ」が今のところ効いてます
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20190618/k10011957781000.html

 今のところ

こうして原発再稼働30基・新設増設までもくろむ愚かな人たち

←クリック!→ にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。