SSブログ

3日からいよいよ日本は臨終国会 死ぬのは自民か国そのものか [安倍国葬・統一教会]

日曜朝のテレビに
萩生田光一・自民党政調会長が
シレーッと現れた


「反省する」とか言っているが
そもそもこの人物がいまだに党の役職で
テレビにシレーッと出てきてるところに
自民党が反省も何もしていないことが
よくあらわれている

そしてやたらこれからの話ばかりになる
この日のNHK『日曜討論』

安倍と統一教会の関係を調べるべき
といったことを野党側が言うと
もう「お亡くなりになっており
調査といっても「限界」がありと来る、、

そしてこれから「各界識者」により
「きちっと検証」
してもらうと

「これからは」を言う前に
「これまで」をはっきりさせんかい

その上で「反省」の話
聞かせてもらおやないかい

 「これからは」と言い「これまでを」
  闇に葬る自民党かな

それにその「団体とご縁があって」て
なんやねん!
人をばかにするのもえーかげんにせー

〈わしかてさる筋と《ご縁があって》
 芸能界から追放されたんやで〉

あー、これはこれは、島田紳助はん。


待ってくれ
とぼけるな逃げるな誤魔化すな
被害者というが
その前に加害者がいて
そして共犯者ーー持ちつ持たれつズブズブ
の自民党の政治家らがいた

この男もまさにその一人


そこを調べんかい
大親分の安倍晋三を始め

元信者の証言によると信者らを前に
「一緒に日本を神の国にしましょう」
などと言っていたという萩生田光一

『萩生田は信者のふりをしてるのか信者ではないふりしてるのか』 
https://noraneko-kambei.blog.ss-blog.jp/2022-08-22



それがテレビの討論番組に出てきてこんなことを言う
統一教会への解散命令は「困難」


旧統一教会への解散命令は困難 自民・萩生田政調会長
2022年10月2日 15時36分 (共同通信) https://www.tokyo-np.co.jp/article/205981

それは司法の仕事という意味だろうが
反社反日カルトとのズブズブ癒着の張本人が
ふてくされたようにしてテレビに出てきて
こんなことを言う


ご縁がまだ続いているのだ

先に進む前に
安倍晋三を始め
萩生田、細田、高村、下村、山際、山本、、
自民党の政治家らがどのように
統一教会と関わったかを調査せよ

嘘で塗り固めた弔辞や「点検」や「検証」で
チャラにできるような話ではないのだ

『不可謬の始祖をいただくカルト党に生まれ変わった自民党かも』
https://noraneko-kambei.blog.ss-blog.jp/2022-09-30


人気ブログランキング 応援クリックを日日よろしく!

にほんブログ村  上下ふたつとも日日是クリック

しかし政府・自民党は
「嘘こく葬」と「自己点検」
そしてインチキな「検証」で
あったこともなかったことに
安倍の関わりをタブーとして

先に進むだろう

臨終国会.jpg

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

そもそもこの人物がまだ
自民党の役職に就いていて
『日曜討論』などにシレーっと出てくる
ところからしておかしい

しかも言うことがいちいち振るっている

「関連団体とご縁があって」
「反省を、、」

反省してるなら辞めてるし
こんな場にも出てこんわい


萩生田は話す人のほうを向いていない
その視線はただ虚空を見つめているだけ

まさに「何を反省しているか全くわからない」(田村智子)

水際の不手際 No. 236 日曜朝の万引犯の取り調べ

人気ブログランキング どうかきっちりクリックを!

にほんブログ村  人気投票、どうかこれもクリックして下さい!

ありがとうございます! m(_ _)m

大石あきこ:

「萩生田政調会長や公明党の人(高木陽介政調会長)が
もっと説明すべきだったとか、
有識者入れてやりますからとか、
何をとぼけているんですか! 

反対が圧倒的になってから、
早く説明すべきだったって、
えらく高くつくスタディーケースですね。
とぼけているのを許したらあかん」

萩生田光一:

「とぼけているわけでもなんでもなくて、
多くの国民は国葬を望んだ声もあった。
私自身、もう少し早い時期に国民を代表する国会の皆さんに
説明の機会を持つべきだった」

NHK「日曜討論」れいわ・大石氏が自民&維新に「とぼけるな! ウソをつくな!」
2022年10月2日 東スポ https://www.tokyo-sports.co.jp/articles/-/240658

「多くの国民は国葬を望んだ」とは何たる強弁

安保法制のときの菅を思い出す


菅は合憲と言う著名な学者もたくさんいる
と強がりを言ったが調べてみたらこうだった:

   違憲と思う:  127人
   違憲の疑いあり: 19人
   合憲である:    3人

そしたら「私は数じゃないと思います」
と言い出す始末

そして安保法制はそのまま成立してしまったのだった

明日からの臨時国会。
共産党とれいわ新選組が
旧統一教会と自民党の関係(安倍晋三も含め)
徹底的に追及する構えであることが
日曜討論でもわかった。

しかし
過去の関係、安倍も含めて追い詰められたら
自民党は死ぬ
追い詰められず逃げられてしまったら
日本が死ぬのだが

野党が必死でも
政府・自民とて必死
どんなに反対があっても
突っ切る構えだ

国葬がそうだったし
これまでもそうだった
集団的自衛権
安保法制
沖縄の基地建設
東京五輪
世論調査で7割が反対しても
デモが拡大しても
自民は民意を踏みにじり
強行突破してきた

そしてとぼけるはぐらかす隠す脅す
嘘をつく
安倍や菅のお得意の手口を
繰り出してくるだろう

インターネットもメディアも駆使してこよう
菅の弔辞をほめそやす記事やSNS投稿で
世は溢れかえっている

恥も外聞ももはやなくなってきた
国葬の強行で世界中に
日本がおかしくなっていることが
さらに知れ渡っている
欧米のメディアの反応でもそれがよくわかる

萩生田が日曜討論にしれーっと出てきたことでも
その構えは分かるし
二階俊博が「自民党は痛くも痒くもないよ」
と言ったのはそのような恥も外聞もない
強行突破の実績を踏まえての
自信と傲慢である

萩生田が口にした「各界識者による検証」
なんてのも公文書改ざんの調査で
「問題なかった」と結論出した実績がある

今回も同じような手口だろう
国葬は閣議で強権的に決めて
国会閉じて議論を封じ
(臨時国会召集の求めに応じないのは憲法53条違反の疑いあり)
国葬強行後の今頃になって
「事前にもうちょっと説明あってもよかったと反省してます」
「でも検証できっちり…」
と言いながら
どうせ検証するのは
「各界の色者(しきしゃ)」で色がついている。
自分たちに都合のいい御用学者とか
そんなんばっかりかき集めてやるんだろう。
「反省点もあるが、国葬そのものに誤りはなかった」
なんて結論が出て幕引き。
そういうシナリオだ。

しかしそれを許していたんでは
この国はいよいよ終わりだ。

大石あきこが言っているように
自民党政権が終わるしかない
と私も思っている。

しかし国葬の実施は既成事実
統一教会の問題で世論がいくら
政府自民党に反発を強めている
といっても
菅義偉のあんな安っぽい嘘っぽい弔辞を
素晴らしかったなどと褒めている日本

今日の日曜討論は前哨戦だったか
あすからの国会でのやりとりが
思いやられる

田村智子:

萩生田さんご自身が統一教会の所まで行って
選挙の支援をお願いしていますよね。
自民党は関係を認めて今後関係を持たない
と言っていますが、
一体何を反省しているのかが
全くわからない。

(統一教会は)正体を隠して相手を騙して接近し
マインドコントロールして
身ぐるみ剥がすようにしてお金を収奪する。

(政治家が)メッセージを送れば
(教団を)応援していると安心する事になる。
騙しの手口に加担をして来た。
自民党は選挙の集票に利用する。
緊急事態条項(憲法改正)や学校への性教育介入など
政策的にも利用して来た。
何故そんな関係になったのか?
何を反省しているのか?
徹底的に明らかにすべきだ。

萩生田:

あのう、私自身すでに報告して登録しております通り
地元の世界平和女性連合
とご縁があって、、

われわれの関与が
教団の信憑性を高めてしまったのではないか
ということを反省しております。

20年間被害がないのではないかと言う認識もありました。
実際にはいまだに霊感商法の返済が
多大でいらっしゃる方がいらっしゃった。
ここはわたしも心配りが足りなかった
というふうに反省しているところです。


萩生田光一・統一教会関連:

反日のカルトときずな絶てぬまま国葬になる安倍元総理 [2022/08/31]
四面楚歌八方塞がり光一の一念発起 捲土重来 [2022/08/30]
ツボゲート事件 新語集 [2022/08/25]
萩生田は信者のふりをしてるのか信者ではないふりしてるのか [2022/08/23]
萩生田の不思議のツボの色合いは日に日に濃さを深めけるかな [2022/08/21]
出入り慎重に〜生稲晃子と萩生田光一統一教会施設訪問暴かれる〜デイリー新潮に [2022/08/17]
「これからは」と言い「これまで」を闇に葬むる自民党かな [2022/08/15]

Nスペ旧統一教会特集に視聴者ガッカリ…
安倍元首相との関係に触れず、
国葬後の放送にも疑問符
2022/10/03 日刊ゲンダイ https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/geino/312254


人気ブログランキング お手数ですがどうかクリックを!

にほんブログ村  人気投票、どうかこれもクリックして下さい!

ありがとうございます! m(_ _)m

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。