SSブログ

喜朗 sexist が院政か三郎 racist/revisionist (?) に譲位! [東京五輪]



森喜朗  邪魔と言うなら老害粗大ゴミとして掃いて捨てたらいい.jpeg

「邪魔と言うなら老害、粗大ゴミとして掃いたらいい」

そう言った森だが、国民としては
「ええ、そうさせていただきました」
というところか。
ある種 self-fulfilling prophecy (自己実現的予言)
自分で言ってたらその通りになってしまったというやつ。



やはりこれには勝てぬと思ったか



前回書いた大会ボランティアや聖火ランナーの「緊急辞退宣言」拡大も効いたか。
スポンサーは不買運動を恐れて注文を付ける。
IOCは「問題は終わった」から手のひらを返して「まったく不適切」。
米NBCからも「森は辞任しなくてはならない」。
嗅覚の鋭い緑のタヌキも4者協議への出席を見合わせる。



自民党の二階幹事長こそ、ほとぼりが冷めるのを待つ構えだったが
結局は
彼らなりに迅速な決断だった。

森をいつまでも引きずって
気がつけば日本の支配体制そのものを道連れ
というシナリオを私は期待してたが。

余人を以って代え難いとか言ってて、新会長、すぐ見つかるんだなこれが。

あのときもそう言っていた。



川淵氏は去年「水際の不手際」にも登場していた。


政治生命、梅雨までとは去年の梅雨のこと
麻生のせりふじゃないが「いつまでやってるつもりだよ!」

ちゃんと飯食って寝てればウイルスには打ち勝てるだの
梅雨でウイルスに打ち勝つだのと
川淵も二階や麻生とおつむはそんなに変わらなさそうだ。
この爺さん達、バイデン大統領が「科学に基づいて判断」
と言っているのと実に対照的。

しかし、森より年長の川淵でさらに心配なのが、右翼的なところ。
極右の雑誌Hanadaや極右作家・百田尚樹の
「愛読者」なのだと
自分でも言っている。


川淵は雑誌Hanadaや百田尚樹の自称「愛読者」。
sexist男女差別主義者の次は
racist人種差別主義者でrevisionist歴史修正主義者?
森に劣らず五輪精神とは相いれない人のようだが
そんな人のもと五輪を開催していいものか。



人気ブログランキング 応援クリックを!

にほんブログ村  人気投票、上下ふたつともどうかよろしく!



左:喜朗(83)右:三郎(84)


https://news.yahoo.co.jp/articles/352a786e7636016716a166748e9005f23f512c1b

ニュー爺ランドの大失言地帯を駆け抜ける

 

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)