SSブログ

爺断政治〜この夏の五輪開催もう無理だ政府もすでに一致と英紙 [東京五輪]

悪いのはコロナ0.jpeg

官房副長官は英紙を否定し、スガはあくまで開催の「決意」を繰り返し、
二階は「いちいちケチつけるんじゃないですよ」と批判を受け付けず、
麻生は「悪いのはコロナ」と責任を認めず、
森は世論調査がけしからんと圧力をかけ、、
日本は末期的な「爺断政治」へと突入している。

先に紹介したニューヨークタイムズだけではない
イギリスのタイムズさらにはBBCも
政府内がすでに五輪中止で一致という情報を流している。

「五輪中止の結論」と英紙 日本の与党幹部「絶望的」
2021/1/22 共同通信 https://this.kiji.is/725158683084455936

これがほんとなら菅は国民を欺き続けているということだ。

記者会見、施政方針演説、テレビ出演、、
何を聞かれても、どう聞かれても、
スガは壊れたレコード、擦り切れそうなくらい繰り返している:

「バッハ会長とは東京五輪開催で一致しており、緊密に連携協力しながら、、」
安心安全の五輪開催をしっかり、万全の、、全力を、、総力で、、」

と何ら具体的なことは言わず

具体的にはこれから詰めることだろうと言うふうに思って、、」、、

英タイムズ紙によると:

「政府は内々すでにコロナ禍で東京五輪は中止でやむなしとの考え。
今は次の可能な年2032年の開催を
東京がどう取り付けるかに焦点が移っている。

ある政権幹部によると、
去年からすでに1年延期された東京大会であるが、
今年の開催はもはや不可能とすることで政府内は一致。
今は、今回の開催は無理として、
将来において東京大会を可能とする形で中止を発表して
なんとかメンツを保とうということ。

「今年の開催はとても無理というのがコンセンサスだが、
誰もその言い出しっぺになりたがらない」
「個人的には開催はないと思っている」。」

この「政権幹部」というのは?
先にロイターに「東京大会(の開催)はどっちにころぶか分からない」と
「誰よりも踏み込んだ発言」(ロイター)をした河野太郎か??

『東京五輪開催に暗雲〜ニューヨーク・タイムズ』 
https://noraneko-kambei.blog.ss-blog.jp/2021-01-17



一方、IOCバッハ会長の発言をフジテレビが報じた。


上記、英タイムズ紙による政権幹部のリーク
(政府は内々すでに五輪中止やむなしの結論に至っている)
があるかと思えば、政権寄りフジテレビからはこんなのが流される。。

IOC会長 中止や再延期を否定 「代替案はない」
https://www.fnn.jp/articles/-/134279

先にニューヨークタイムズが
「今年開催がなければ再延期はありえず中止しかない」と発言した
と報じたバッハ会長だが。
どうもこの人物、日本で報じられる発言と
海外で報じられる発言の印象が微妙に違う。。

『東京五輪開催に暗雲〜ニューヨーク・タイムズ』 
https://noraneko-kambei.blog.ss-blog.jp/2021-01-17

この夏の開催が揺るぎないことのように言う菅が
嘘をつき続け国民を欺き続けていることだけは確かのようだが。。

バッハにこんなこと言わせて、日本は裏でよほど金積んでる?





 「開催できないと考える理由は何もない」(バッハ)というのは強烈だが
カギは「今の時点で」というところか?
あとの時点で言い始めるつもり?、、
「いろんな理由でできなくなりました」。。




 「再延期はない」は「もっと金出せ」ということか。。バッハッハ。。

菅がひとり壊れたレコードのように
「ウイルスに打ち勝った証として」
「世界に勇気を夢を届ける」
「世界の団結の象徴として、、」
と言い続け、いよいよ「裸の王様」化する。

それをとりつくろって時間稼ぎをするのが日本向けバッハ発言か。
いずれ開催中止を発表するにせよ、
それまで金が入るとか、
そんなもんではないのか?


人気ブログランキング 応援クリックを!

にほんブログ村  人気投票、上下ふたつともどうかよろしく!

BBCからは「東京五輪の2021年開催はなさそう」

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)