SSブログ

さあ、面白くなってきた、いよいよ河井克行前法相の立件だ!安倍内閣が吹っ飛ぶ? [アベラ国]


大変な騒ぎになる

河井克行2.jpg


青木氏の言う「面白い」展開になってきた。

次はタイミングを見て河井克行の逮捕許諾請求、立件に検察が動き始める。

皮肉なことに安倍の望む緊急事態の解除となれば始まりそう。

河井前法相を立件へ 検察、案里氏巡り買収容疑 東京新聞
https://www.tokyo-np.co.jp/article/national/list/202005/CK2020051302000131.html

捜査の手はどこまで伸びる、1億5千万円の出所、自民党本部、官邸、菅、安倍?

二階など「総理案件」と言い放って距離を置き始めた?

世論の反発。コロナで政権が後手後手に回って批判されている。
非常事態に政権が無能だとこのようなひどい目に合うのだと言うことを国民が実感し始めた。
だから声を上げているというところがある。

ハシュタグの付いたツイート何百万件、影響はある。
実態はどこまでという議論はあるにせよ。

メディアがどう取り上げるかによっても影響する。

コロナ対応のまずさ、安倍と菅に隙間風、
一部に30万円と言っていたのが全員に10万円となったり、
公明党も連立離脱をほのめかしたとか、
そこへ検察庁法改正案、世論の反発、自民内部からも批判、
一強もいろんなことが絡まって揺らぎ始めた、

安倍政権は色々なタブーを壊してきた。
内閣法制局を直長官をすげ替えたり、日銀総裁をすげ替えたり、
NHKの会長にお友達を入れたり、、
最後に来て検察という虎の尾を踏んだのではないか。
自分らの息のかかった人事、後付けの合法化。。
検察官OBが政治に対して声を上げるというのは極めて異例。

これから1ヶ月が「面白い」。
法務大臣が逮捕、起訴となれば前代未聞、
しかも安倍や菅の側近。大変な騒ぎになる、、
検察庁法改正や検事総長人事なんてことは吹き飛ぶかも。。



←応援クリックを
にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ ←上下ふたつともどうかよろしく!


このような青木理の言ったことにはいちいち納得
なにせ捜査の手が安倍に伸びるかもしれないのだし検察は
やる気満々

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)