SSブログ

人類がウイルスに打ち勝つ証として五輪を完全な形で開催(安倍晋三) [アベラ国]

ウイルスに打ち勝つ証としての五輪.jpg



WHO世界保健機構のテドロス事務局長が新型コロナウイルスの検査をしろ!とハッパをかけ始めた。
しかし日本は検査はできるだけしないようにしている。






テレビ局にも政権から圧力。

検査拡大を訴える大谷クリニック院長が『モーニングショー』から消えた!
リテラ https://lite-ra.com/2020/03/post-5316.html

オリンピックなど早く諦めてそろそろ人の命を救うことを第一に考えたほうがいいと思うが
諦めの悪い連中だ。
前例のないG7の電話首脳会談で「一致した」と安倍は言うのだが
共同声明のどこにもそんなことは書いてない。

外交の場でありもしなかったことをあったことにして国民を騙す安倍やり方はいつものこと。
アメリカとの貿易交渉やロシアのブーチンとの協議からイラン、韓国、北朝鮮まで
うそばっかりなのはこれまでも見てきたとおり。


「人類がウイルスに打ち勝つ証」としてオリンピックを開催するのだとよ。


この男は人の質問にまともに答えたためしがない。
再度突っ込まれるとまずいとばかり、逃げ足だけは早い。

フェイスブックの友達1:完全な形にしたくてもできないのが現実です。

友達2:実施できなかったら人類はコロナウィルスに負けたとな。じゃあ絶対におやんなさい。
人類のためだ。

のら猫:「人類」と言い始めた安倍。それで「人類のために原発を続ける」と言った中西経団連会長
(日立会長)を思い出しました。


『"反対派は感情的だから"と言って議論を拒む中西会長こそ感情的』 
https://noraneko-kambei.blog.ss-blog.jp/2019-03-13

日本は五輪も原発も似ています。
やめたら大変な損失を被る。
やめる勇気と知恵がない。
続けるしかないと思っている。
それでさらに膨大な損失を被り、国を滅ぼす。
太平洋戦争末期にも似ている。
あとは焼け野が原が待っているだけ。

原発も五輪もあまりにつぎ込んでしまった。

次は大阪万博のころに次の新型コロナが来たりして。
地震も来るだろうし。

安倍がやれ安保法制だ改憲だ兵器の爆買いだ働き方改革だ消費税増税だ法人税減税だ
モリカケだ改ざんだ桜を見る会だ口頭決裁だ感染症対策の削減だなどなど国をボロボロにしている間、
韓国ではMERSの反省から新思考で保健体制を整備し、でんでん、、
これからどんどん差が出てくるのではないかと見ています。

アメリカはNYが武漢みたいになり次は東京?
安倍とトランプウィンウィンのつもりがふたりしてウェンウェンと泣いているかも。


ニューヨークも武漢のような「完全封鎖」となるのか?

ニューヨークがアメリカのコロナ震源地になった。
ニューヨーク市の感染者は329人。ニューヨーク州全体では729人。
武漢が封鎖されたのは世界全体で感染者500となってからだった。

ニューヨークも同じ措置を採るのかと聞かれたド・ブラシオ市長は
「危機においてはあらゆる選択肢が検討の対象だ。このような事態はかつてなかった」

クオモ州知事はトランプ大統領に軍の動員を訴えた。

ニューヨークは病院のベッドが足りない。
武漢では同様の時期、大規模施設を急遽建設する計画を立ち上げていた。

武漢はニューヨークと同規模の大都市。
ピーク時には2万人ほどが入院。1万人が重症者。2千人に気管挿管。
ニューヨークの病院は州全体で5万床。救急治療用に3,000床ほど。

ニューヨーク株式市場は1日でほぼ3,000ドル(!)という考えられないような、
史上最大の下げ。経済も崩壊に向かうのか。

経済は麻痺しそう。隔離があちこちで行われ、小売も旅行代理店も飲食店も地元企業も
一番の犠牲者となるだろう。

連銀が金利をゼロにし、7,000億ドル(!)の量的緩和。しかし、効き目はなかった。

「金を注ぐ場所を間違えている。金利をゼロにしたところで、キャッシュフローのない企業は
借金を返せない。救済すべきは特に中小企業、すでに失業しつつある人々」
とリーマン・ショック時の監督機関の関係者。

←応援クリックを
にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ ←上下ふたつともどうかよろしく!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)