SSブログ

安倍に王手!「宛名白紙の領収書は出さぬ、明細書は必ず出す、政治家も同じ」ホテル回答 [アベラ国]

総理が嘘をついているのかホテルが嘘をついているのか小川淳也2.jpg.jpeg

安倍はあっさりヤジのことを謝罪したが
きょうの注目はそれではなくて、辻元議員による新たな追及と
小川議員らによる追い討ちであった
安倍はほぼ詰んだのではないのか
死に鯛


辻元議員がANAインターコンチネンタルホテル東京(以下「ANAホテル」)に文書で問い合わせ
文書で回答を得たというのだ。

過去7年間(このホテルで「前夜祭」が3回開かれている)の
すべてのパーティ、宴席(ホテル主催を除く)についてホテル側からの回答:

<明細書を発行しないことはない>
<宛名がない領収書は発行しない>
<参加者一人一人から会費を集める事はない>

<政治団体を特別扱いすることはない>

つまり「総理の答弁とまっこうから違う」(辻元議員)


しかも「政治家・政治団体で対応は変わらない」とまで答えている。

参加者ひとりひとりとの契約もありえず


国会で嘘をつき続け、公職選挙法違反、政治資金規正法違反の追及を逃れ続けているという重大な問題だ。
総理大臣の犯罪をいつまでゆるしつづけるかということ。

いつまで?
その時間的猶予はこの8月だ。黒川広務が検事総長になったらそれで終わり。
あとは安倍らがどんなでたらめをやっても黒川がすべて見逃す。
そんな無法専制国家アベラ国が待っている。


辻元:総理は、ホテルから明細書はもらっていない、宛名が空欄の領収書をホテルが発行した、
と何度も何度も繰り返し答弁した。それが事実でなかったら責任をとる覚悟はあるのか?
答弁が事実と違っていたらどう責任を取るつもりか?

安倍:私の発言にはすべて責任が伴っている。

どう責任を取るのかを聞いているのだが、この総理大臣は質問にまともに答えない方法を
いくらでも知っている。汲めども尽きざる欺瞞の泉。このまやかしの達人は、
いつまでもどこまでも人を驚かせ続ける。

ホテルからの回答はこれまでの安倍答弁とまっこうから対立。
辻元議員は総理に対し、午後の委員会までにホテルに問い合わせ、回答するよう迫った。

辻元:主催者が政治家あるいは政治家関連の団体ということで対応を変えたことがこの7年間にあるか?
「ございません」がANAホテルの回答だった。


報道にもすでにでている(毎日新聞)
13年以降、明細書など料金の総額がわかる書類を
主催者側に例外的に発行しなかったケースがあるか?


「なかった」と明言。


他の報道でも「宛名のない領収書を当ホテルが発行することはありません」。

総理の答弁がANAホテルの回答で根底から覆っている。

総理大臣としてすべての発言に責任をもっていると先ほど言いましたね

安倍:先ほど答弁した通り

辻元:国権の最高機関である国会で真実と異なる答弁を幾度となく繰り返し
さらには政治資金規正法違反の疑いが濃厚になったのではないか。
回答をもらって背筋がぞっとした。
先ほど総理は確認する、聞いてみる、と言った。
午後までに確認してもらいたい。明確な答弁をいただきたい。


午前を終わって、安倍を追い詰めた、午後が待ち遠しい、そう思った私であった。
しかし安倍も「息を吐くように嘘をつく」稀代の詐欺師、あなどれない、どんな回答で応じるのか。。

午前が終わって記者に辻元議員:

「すべて虚偽だったという可能性が濃厚になった。政治資金規正法違反、場合によっては
公職選挙法違反を、総理大臣が長きにわたって繰り返してきたのではないかという疑いが
さらに濃くなった。重大な局面だ」



←応援クリックを
にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ ←上下ふたつともどうかよろしく!

安倍はどう応じた?
小川淳也の追撃は?
安倍の運命やいかに?
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)