SSブログ

ゴーン:「私は正義から逃げたのではない。不正義から逃れたのだ」 [アベラ国]

「私は正義(裁き、司法)から逃げたのではない。
 私は不正義と政治的な迫害から自らを解放したのだ」

 (カルロス・ゴーン)

"Je n'ai pas fui la justice, je me suis libéré de l'injustice et de la persécution politique"
proclame Carlos Ghosn

ゴーン コントラバス.jpg【ゴーントラバス】


アイヒマンがアルゼンチンからイスラエルに拉致されたり
金大中が東京から韓国に拉致された話を思い出すが
カルロス・ゴーン(元日産会長で金融商品取引法違反と特別背任罪で起訴され保釈中)
はコントラバスのケース(?)に隠れて
関西空港(?)から自家用ジェット(?)でレバノンに逃れた。

「私はもはや日本のインチキ司法制度の人質ではない」

とも言っているゴーン。

安倍政権はガーン!である。

ゴーンはこれから日本の司法制度の「中世」的性格を世界に知らしめることだろう。
その中で、山口敬之のこと、森友学園のこと、安倍夫妻のことも世界に知れ渡るだろう。
安倍政権が極右政権であるという本質も暴かれるだろう。
そして世界に反安倍の機運が高まるに違いない。

私はその反安倍機運の逆輸入に期待している。

そうして、アベラの「悪巧み」や、それによって今この国がぼろぼろにされていることを
この国の多くの能天気な人たちもついに知るに至る、と。

ちょうどたとえば浮世絵が欧州から名声の逆輸入によって日本でも広く真価が認められていったように、
これまで日本の司法制度や今の政治的状況に無関心だった人たも目を見ひらかれる。。

国内では大衆にも分かりやすい「桜を見る会」の件で安倍政権への支持率がさすがにここにきて下がり始めた。
アベラが国の外と内から挟み撃ちになるのだ!

♪ 新聞一面に立ちこめた
司法の朝の霧の海
中世並の日本の
黒い底から勇ましく
鐘が鳴る鳴る ゴーンゴーンと ♪


←応援クリックを
にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ ←上下ふたつともどうかよろしく!

反安倍機運の逆輸入
日本の司法制度は「中世」

↓ ↓ ↓ ↓ ↓


続きを読む


nice!(0)  コメント(0)