SSブログ

ケンキョニズム宣言 〜パレードの延期を望む天皇に安倍官邸は圧力をかけ? [アベラ国]

即位の礼 祝賀パレード延期.jpg

即位パレードの延期は天皇陛下の強い希望によるものであり、
安倍政権はギリギリまでパレードを予定通り強行しようとしていたことがわかった。
リテラが報じている。

天皇は台風被害を案じ、官邸からの圧力に抵抗し、頑として首を縦に振らなかったという。

それを、パレード延期決定後は「安倍首相の英断」であるかのごとく宣伝した官邸。

謙虚かましてよかですか。

官邸は、傲慢にもほどがある。安倍は自分を「新皇」(*)か何かとでも思っているのか。


即位パレード延期は天皇の意向、官邸は台風被害無視で強行するつもりだった!
なのに延期した途端「安倍首相の判断」とPR
リテラ https://lite-ra.com/2019/10/post-5036.html

【新朕大赦】(しんちんたいしゃ) のら猫「新語百番勝負」
https://noraneko-kambei.blog.ss-blog.jp/2019-10-16

『法務省は反対だったが安倍政権が問答無用で決めた恩赦』
https://noraneko-kambei.blog.ss-blog.jp/2019-10-18

安倍が一強独裁の悪の帝国「アベラ国」をほぼ樹立寸前、
自民内も
議会もメディアも官僚も
警察、検察、裁判所から
天皇まで
アベラが支配!

とフェイスブックに書いていたが、
天皇陛下が首を縦に振らずにアベラの意向を阻止することもあるようだ。
天皇はまだ支配はされていない。私の見込み違いだったようだ。

しかし、国民の反発を買わないように数は抑えて55万人の恩赦というバランスをとりつつ
天皇の権威を高め、それを利用するというところはあると思う。祝賀パレードなど文字通り便乗である。

←応援クリックを
にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ ←上下ふたつともよろしく!

Abeam Newsで小林節氏が「恩赦」は民主国家、法治国家にはなじまない
天皇陛下の大御心に時の総理大臣が成り代わってというのはおかしい
イギリスのように「抜かずの刀」にするのが正しい
と明快な小林節節を展開している

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)