SSブログ

デジタルにハンコー的な竹本がなぜIT大臣わからな印鑑 [アベラ国]

竹本直一IT担当相(78)は業界のトロイの木馬か?

印鑑遠からず

竹本直一.jpg

あっと驚くハンコ現場の話はあとのお楽しみとしてまずこの竹本IT相、
数ヶ月前から自身の公式HPが閲覧不能である。

「なぜロックされているか分からない」

と本人。

こんな爺さんが、なぜIT大臣か分からない。

前回の内閣改造のIT大臣・桜田義孝氏は「なぜ自分が起用されたか分からない」
だったが、今回の竹本氏(78)は自分のホームページが閲覧不能状態で、
「なぜか分からない」、、


桜田氏はコンピューターも使ったことがないと告白、無知をさらして、国際的に一躍時の人となったが
『桜田門外漢の変な大臣』https://noraneko-kambei.blog.so-net.ne.jp/2018-11-18)、
竹本大臣、ツイッターを使ったり、けっこうITには明るいようではある。

でもホームページがロックされてしまっている


なぜこの人が起用されているか
よく分からないんですけども


早くやめてくれと言っているところだ
という人もいるかもしれない。

菅官房長官にも前回の今井絵理子政務官のときのように聞いてみたいものだ。

記者:東虚新聞の三日月です。長官は、適材適所とおっしゃいましたが、
竹本氏のどういった具体的な経歴や資質がIT担当相に適材なのかお聞かせください。

長官はこう答えるにちがいない:

ま、人事に関しては適材適所でいたしております。

そして、すぐ次の質問に移るだろう。



当選回数で大臣の順番を回しているわりに、なぜ初入閣がこんなに遅いのですか?
と聞いてもよかったかもしれないが、、
(閲覧不能は、You Tube の不適切動画に「いいね!」していたことが原因のようだ(*))

それとも、改憲に突き進む意志をむき出しにしてきた安倍政権、
竹本氏のこのような立場ゆえの起用ではあるまいな:

所属するのが日本会議国会議員懇談会、神道政治連盟国会議員懇談会、みんなで靖国神社に参拝する
国会議員の会、、

さらに考え方としては、日本軍による従軍慰安婦の強制連行を否定、憲法第9条の改正に賛成、
集団的自衛権の行使に賛成、原子力発電は日本に必要、大臣の靖国神社への参拝は問題ない、
村山談話、河野談話の見直しに賛成、、

しかし、まあ、今の自民党議員はおおむねこんなものだろうし。

桜田元IT担当相だって、慰安婦はデマであり「職業的売春婦」だと発言するような極右色の強い人だった。

今回、安倍ら自民党籍の閣僚計19人中18人が「靖国」派改憲右翼団体である日本会議や神道議員連盟に
つらなる議員連盟のメンバー。


今回の内閣改造。自民党の役員。
日本会議議達中枢メンバーが要職にズラリ。異様な雰囲気。

衛藤晟一首相輔佐官が初入閣。日本会議議運の中枢にいる人物。
萩生田光一幹事長代行(日本会議議連の元事務局長)が文科相に、

加藤勝信元厚労相を再任、

河井克行首相秘書官を法相に、

西村康稔官房副長官を経済再生担当相に。

改憲へ「最強」の布陣、意欲あらわに突進の構え:

安倍晋三首相「わが党の長年の悲願である憲法改正を党一丸となって力強く進めていきたい」
(1日朝の党役員会の冒頭)
二階俊博幹事長「党を挙げて憲法改正に向けての努力を重ねたい」(新4役の会見で)
安倍は改造を受けての会見でも「憲法改正を必ずやり遂げる」と再び明言。並々ならぬ決意。

国民愚弄:

首相の友人に獣医学部新設を特例的に認めた加計学園問題で文科省に強い圧力をかけた疑いのある
萩生田氏が文科相に。
「政治的中立」を欠く内容に対する停波発言で報道・表現の自由を侵害した高市早苗元総務相を再任。
裁量労働制の拡大をめぐりデータねつ造の主犯(?)加藤氏を再任。

迎え撃つ市民と野党の共闘に果たして勝ち目はあるのか?


←クリック!→ にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ

さてハンコの話。

それがどうIT担当相になった竹本直一と関係しているかだが

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)