So-net無料ブログ作成

極東で限定的な戦争の起きるおそれの増しにけるかも [アベラ国]



菅官房長官:日韓関係の悪化は「全て韓国に責任」

-長官、なぜ「全て韓国に責任」なんですか?
-すべて韓国が間違っているからです。それに尽きます。
-長官、、

-社名と記者名、お願いしま〜す。

-あ、はい、東虚新聞の三日月です。なぜ「すべて韓国が間違ってる」んですか?

-すべて日本が正しいからです。

それ以上でもそれ以下でもありません。

日韓関係悪化、菅氏「全て韓国に責任」 - 毎日新聞
https://mainichi.jp/articles/20190908/k00/00m/010/053000c

笑い話か偽ニュースかと言われるかも知れないが、菅やアベラの議論や理屈はいつもこんな風なものだ。

「韓国がすべて悪い」という主張、言論の自由があるからいいかもしれない、しかし問題は、この人
(やアベラはどいつもこいつも)自らの主張を支える根拠を具体的にきちんと掲げられたためしが、
ほとんどないということ。

え?そのお前の主張の具体的な根拠?それは、このブログの様々な記事を読んでもらうしかないし、
読者の多くはすでにご存知のこと。

根拠なき主張。「問題ありません」、「それに尽きます」、「批判は当たりません」。でんでん、でんでん。

メディアも、野党も、国民もそれを許してきた。

「民度」が(あまり使いたくない言葉だが)低いと言ってしまえばそれまで。しかし、民度なるもの、
一朝一夕に向上させられるものではない。一体いつまで騙され続けるつもりなのか?この国の国民は。



【ありきありき】(新語百番勝負)

「ありき」の考え方をとにかく最初から肯定していて、はなから「ありき」で行くことを決めている
「ありき」が最初からあるというありき前提の考え方。

【用例】

防衛省幹部が「建設ありきではいけないのか」と言ったらしいが、これだと有識者会議なんて形だけのもの、
ただの付け足しみたいなもんだって白状したようなもんだ。これを認めたらそれこそ「ありきありき」に
なってしまうよ。

類語:

【ひとりありき】

「ありき」の考えが勝手に一人歩きすること。

【用例】

この政権、ほおっておいたら、何でもかんでもいよいよもって「ひとりありき」の世界になってしまうよ。
つまり独裁ってことだね。

有識者会議が形だけのものになるように、国会だって形だけ。
なんだってこの方式で決められてしまうな。
というかそうやって次々に決められてしまっているではないか、すでに。

東京五輪組織委旭日旗応援を許容.jpeg
東京オリンピック組織委、旭日旗応援を許容に“波紋”
http://japan.hani.co.kr/arti/international/34261.html

←クリック!→ にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ

日中間で「限定的な戦争が行われる可能性が上昇しています」(米シンクタンク)

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)