SSブログ

【維新伝心】さすがだね007は2度死ぬが玉木は2度も生まれ変わるよ [新語100番勝負]


【維新伝心】(いしんでんしん)

口でとやかく言わずとも目に見えない深い機微の以心伝心で日本維新の会とつながること。

【用例】

国民民主党が参議院で日本維新の会と会派を組む動きがあるらしいけど(*)、
驚いちゃいけないのかもね。だってこの数日の間に2度3度「生まれ変わった」
ことになってる代表の玉木雄一郎、もともと東京財団にいた人なんだから(**)。
右翼とは気脈が通じているのかも。まさに維新伝心だよ。


どっひゃあー!維新と組む?!


どこまでが元の玉木か数日のうちに二度まで生まれ変わりて


国民民主、衆参の対立強まる 参院に維新と会派構想:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO47847340W9A720C1EA3000/

「8月1日の臨時国会召集を控え、国民民主の参院幹部から維新の片山虎之助参院議員団会長に
統一会派の打診があった。国民民主の執行役員会でも参院側から「維新と組むことも選択肢にすべきだ」
との意見が出ていた。衆院側は反対した。25日には参院幹部だけで集まり、今後の対応を協議した」

「国民民主の参院側が維新の会派構想を提案したのは野党第1会派を確保するためだという。
参院選後は国民民主が党籍を持たない舟山康江氏を含め24議席、維新が16議席だ。
仮に両党が参院会派を組むなら40議席となり、立民と社民党の会派(35議席)を上回る」

**
国民民主党の玉木雄一郎代表は、日本財団の下部組織である東京財団出身!
~安倍政権、国民民主党、維新のバックにいる日本財団
シャンティ・フーラ 竹下雅敏 (***)
https://shanti-phula.net/ja/social/blog/?p=206882

←クリック!→ にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ

てのひらを返したその手をまた返しほんに玉木は忙しやっちゃ

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)