SSブログ

野原聞き公明党に入れるのはもうヨシマサと言う人の増え [れいわ新選組]

野原ヨシマサ2.jpg 

私は今回、生まれて初めて選挙で創価学会の人に入れました。

創価学会員でありながられいわ新選組から立ち、公明党と戦った沖縄出身の野原善正です。
東京で沖縄の辺野古新基地建設の中止を訴えました。

彼はこう言っています:

「池田大作先生は公明党の前身・公明政治連盟を結成したときに、『もし将来、
平和や福祉を捨てたら、民衆に敵対するようになったならば、党を壊しなさい』
とご指導なさっています。私が今の公明党をぶっ壊す、というのは 池田先生のご意志なのです」

公明党本部と創価学会総本部がある東京・信濃町でも街頭演説をしました:

「公明党は『平和・福祉』という立党の精神に戻ってもらいたい!」


野原善正 のはらよしまさ(創価学会員)れいわ新撰組
投票前日夜(2019.7.20)新宿で最後の訴え(ほぼ全文)です: 

沖縄県知事選挙(沖縄県知事選挙史上最多得票39万6千票)を始め
那覇市長選挙、豊見城市長選挙、3区衆院補選、いずれも
辺野古新基地建設反対派の圧勝。
県民投票では72%の反対。

沖縄の民意は何回も何回も示されてきた。

なのに自公政権は沖縄の民意を、切実な声を絶対聞こうとしない。

辺野古新基地建設総工費、2兆5千億円と言われる。
自公政権は中国の脅威などと言うが、建設の目的は利権。
一握りの建設会社を儲けさせるための利権だ。

なんで一握りの建設会社を儲けさせるために、我々の血税2兆5千億円が浪費されなければならないのか!
なんで一握りの建設会社を儲けさせるために、あの綺麗な辺野古の海を壊さなければならないのか!

私が特にしゃくにさわるのが自公政権でも公明党。

公明党のポスターに「小さな声を聞く力」と書いてある。
4回の選挙と住民投票で示された沖縄の大きな大きな声も聞けないくせに
何が小さな声を聞く力だ、公明党!
何が小さな声を聞く力だ、山口那津男!

小さな声を聞く力があるんだったら、沖縄の大きな大きな声を聞いてみろよ!
平和と福祉の党なんだろう!今すぐ辺野古を止めてみろよ!
それもできないで、偉そうなことを言うな!


そもそも公明党の立党の精神は、大衆とともに語り、大衆とともに戦い、大衆のなかで死んでゆく
ということであったはずです。
しかし自民党と連立政権を組んで20年あまりの間に、権力の旨味にどっぷりとつかってしまい、
そのような民衆救済の精神をすっかり忘れ去っています。

自民党の歯止め役、ブレーキ役になるはずだった公明党は、今や自民党と一緒になって暴走しています。
現在の公明党は池田先生の平和主義とはまったく真逆の方向に進んでいます。

非常に危険なことです。
絶対に止めないといけません。

公明党が安保法制に賛成した結果、海外派兵できるようになりました。
また現代版の治安維持法だと言われている共謀罪にも公明党は賛成しました。

立党以来、平和・福祉を掲げてきた公明党が、このような戦争を肯定するような法案を通し、
また民衆を弾圧するような法案を通すことは、ほんとうにどう考えてもおかしなことだと思います。

平和・福祉と言いながら、生活保護の、切り下げ、引き下げにも賛成しました。
ほんとにおかしいです。
平和・福祉と言いながら、年金が目減りするマクロ経済スライドにも賛成しました。公明党は。
平和・福祉と言いながら、消費税を10%に上げることにも賛成しています。
平和・福祉と言いながら、いまだにあの辺野古の新基地建設、とめることできてませんやん。
ほんとにおかしいです。

私は公明党が安保法制に賛成したとき、また共謀罪に賛成したとき、
平和福祉の旗を完全に下したと思っています。
あの時点で公明党は歴史的な役割は終えました。

みなさん、公明党が安倍政権の悪政の片棒をかついできたがゆえに、今、世の中、
こんなにおかしくなってますよ。
公明党がやってきたこと、公明党を支持した創価学会がやってきたこと、本当に罪が重いですよ。


「公明党、罪はほんとうに重い」
「公明党を下野させればいい」
「公明党をつぶせば日本社会はよくなるのです」

今ピークに達した息苦しさ、社会の閉塞感、それを打ち破る手っ取り早い、いい方法があります。
公明党を連立政権から下野させればいいんです。
公明党の議席を減らせばいいんです。
公明党の息の根を弱めればいいんです。
はっきり言います。
公明党をつぶせば、日本の社会は良くなるんです。

私が東京で立候補した理由は、山口那津男代表とガチンコで喧嘩するためです。
そのために、ここ東京の選挙区で立候補したんです。

公明党がこれまでやってきたこと、山口那津男がこれまでやってきたこと、
私が今回の選挙戦でずっと主張してきたこと、
どっちが筋が通っているのか、どっちが正しいのか、
東京の選挙民に判断してもらおうと思っているんです。

社会の不条理と戦ってこそ本当の政治家なんです。
いちばん苦しんでいる人に真っ先に救いの手を差し伸べることこそ、政治の原点なんです。

大企業に忖度するとか、あっちこっちに忖度するとか、
こんな政治もういい加減やめましょうよ、皆さん!

この社会を変革するためには公明党をつぶすことが一番の近道なんです。
だから今回の選挙、皆さんお願いします、公明党だけには絶対に投票しないで下さい!

そうすれば、一筋の希望が見えてきます。

←クリック!→ にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ

次の選挙は公明に投票するのもっとヨシマサ


↓ ↓ ↓ ↓ ↓

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)