SSブログ

日本は独裁国家シンゾーをヤジればすぐに強制排除〜オバマとシュワちゃんは… [アベラ国]

一体全体。いよいよファシズムだ。全体主義だ。
安倍に野次るとしょっぴかれる。
有無を言わさず。
即退場。


この人は公道上で安倍首相の演説にヤジを飛ばしたら「ものすごい速さで警察に取り囲まれ、
強制排除された」とのこと。


かつてアメリカのオバマ大統領は、演説中にやじられ、逆にその男の言論の自由を擁護した。


オバマの演説中、トランプ支持者がプラカードを掲げ、オバマをヤジった。
会場のオバマ支持者らが、この男に猛烈なブーイング。会場騒然。ブーイング鳴り止まず。

ところがオバマは聴衆を懸命に静止した。「やめろ。やめろ。話を聞け。みんな静かに!」


ようやく静かになった聴衆に:「この男性は自分の支持する人をアピールしているだけ。
痛くもかゆくもない。心配ご無用。一つ、この国には言論の自由がある。二つ、彼は、
国のため軍隊にいた人のようでもある。そこには敬意を。三つ、ご老人である。
そこにも敬意が必要。四つ、ブーイングはやめよう。投票だ!投票で決着だ!」

自分の言論の自由と権利を主張するどこぞの首相とは天と地の差。
政治家としての器の違い。度量、そして言論の自由の理解度の違いである。

演説をヤジられオバマ言論の自由をたたえ さすがアメリカ


望月記者:(首相の秋葉原における)「こんな人たちに負けるわけにいかない」。有権者をある意味、軽視しているかのような発言とも思えるんですけど、このような発言自体に問題があるとはお思いになりませんか?
菅官房長官:全くあると思いません。
望月記者:その理由をお聞かせください
菅官房長官:ないからです。発言は自由です。

自分と政治的な意見を異にする少数派を重んじ敬意を払い、自由と権利を認め、擁護する
アメリカのオバマ。

対する日本は、相手を軽んじ、貶め、敵視し、威嚇し、恫喝し、無視し、ごまかし、嘘をつき、
逃げ回り、、という安倍、麻生、菅、二階、萩生田、世耕、、、

対応に差が出る

←クリック!→ にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ 

生卵を投げつけられた映画俳優でカリフォルニア知事だったアーノルド・シュワルツネガーは、、、
トランプは、、、
山本太郎は、、、
そして
安倍は、、、

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

続きを読む


nice!(1)  コメント(0)