SSブログ

即位式そんなに軽いものなのか「スーバーボールのおよそ100倍」(首相) [アベラ国]



天皇の即位式は「およそ百倍大きなもの」って、そんなに軽かったのか?!

安倍首相からそう聞かされて行く気になったと言うトランプ大統領だが、
これで横田基地から入国して即位式に臨んだりしたら、令和の日本は
アメリカの植民地であります、軍事占領下であります、
と内外に改めて大々的に宣伝する新天皇の即位式だ。。
国辱もの。

 なぜ「比較にならない」とか「比べようもなく大きい」と言わない。
「百万倍大きい」でも良かった。

 それに安倍はまだこんな見っともない握手をしているのか。
トランプから相も変わらずこんな握手をされて、このでれーっとしたしまりのない顔はなんだ。

2年前、これは対等の関係ではない、お前は俺の子分だということを相手に思い知らす類の握手だと
イギリスのガーディアン紙が分析していた。他首脳との握手とも比較して。
(このブログでも紹介したとおり。『悪趣味な握手見な〜指導者たちの力関係と握手』
 https://noraneko-kambei.blog.so-net.ne.jp/2017-02-17 )

 みつめあうふたり

 ←クリック→  にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ 
       ↑ クリックをどうかよろしく ! ↑

ワシントンでの今回の日米首脳会談。お隣の韓国のテレビでは赤い絨毯を巡って取り上げられている。

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)