SSブログ

「証拠を示せ」?!国民のほうこそこの政権にはそう言いたい件が山ほどある [アベラ国]

東京新聞の望月衣塑子記者が菅官房長官の記者会見で厳しい質問をぶつけ
政府側から嫌がられてまともに答えてもらえない。
いじめとも思えるようなふざけた態度を毎回取られているが、それでもめげずに望月記者は食い下がる。
そのことについては何度か書いてきた

官邸から質問を慎むようにという申し入れがあったことに対し
東京新聞が「記者は国民の代表として質問に臨んでいる」と答えたところ
官邸側からあった要求がこれなのだ。

「記者が国民の代表とする根拠を示せ」

「記者が国民の代表とする根拠を示せ」官邸側が東京新聞に要求(西日本新聞)
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190222-00010004-nishinpc-soci

これまで「問題ない」「批判は当たらない」「これに尽きます」「数ではないと思います」「証人喚問の必要はない」などなどなど、散々っぱら「証拠なし」の強弁の限りを尽くしておいて「証拠を出せ」もないものだ!

国民のほうこそこの政権や自民党には「証拠を示せ」といいたい件が山ほどある。

ここはまず「「記者が国民の代表とする根拠を示せ」と言う根拠」を示してもらおう。


ひょっとしてこの政権は早とちりしている?国民に知る権利などないものと。。先日は首相が自分の「言論の自由」を主張したし(岡田議員から「あの悪夢のような民主党政権」という発言の撤回を求められ拒否)。国民に権利はない、あるのは義務のみという憲法改正でもすでに済ませたつもりでいるのか、先取りしているのか。

それとも国民からの負託という意味を取り違えていて、政権を任されたら何やってもいい王様くらいにおもっているのか。先日も「選挙で5回勝っている」などと首相がヤジっていた。


首相官邸が厚労省の統計偽装に関わっている、指示している、
なんてこと「ありえない、ありえない」と首相は言っているのだが
そう言っているだけで根拠は示さない。

実は、ありえる。というか、状況証拠はかなり出揃ってきて、あったという蓋然性が極めて高い。

「ありえない」という安倍総理こそ「証拠」を示せなのだ。
「証拠を示せ」とはよくぞ言ったり。


「推論の根拠もある。」
それが当たらないというのなら、総理側こそ根拠を示さなくてはならない。
なのに「ありえない、ありえない」とわめいているだけだ。


そんなありえること、ありえる以上のことをまるで
なかったかのごとく言っているのは総理のほうなのだ。
それで推論するのはどうかと思うという総理こそ「どうかと思う」。

 ←クリック→  にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ 
       ↑ クリックをどうかよろしく ! ↑
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)