SSブログ

ここ5年加速加速と言い続け進展皆無日露交渉 [アベラ国]


もう何年も安倍政権とメディアはこんな茶番を続けてきた。
今さら驚かないよ、と言うべきか。
今さらながら驚きだ、と言うべきか。

ここ5年加速加速と言い続け



安倍チャンネルですらめずらしく率直「具体的進展は見られず」

交渉加速ただそれだけを言い続け

進展皆無日露交渉



カタツムリのプレゼント


ロシアはそもそも「領土を返す」という立場にはない。ロシアの領土なんだから、まずそこを認めてくれなきゃ、というのが議論の入り口。

安倍はその入り口のあたりを5年前からちょろちょろしてるだけ。それでもって「交渉を加速」とか言い続けている。

最初は4島が「戻ってくる」つもりだった。ところが2島も危ういということに、なんと、ここにきてよーやく気付き始めた日本である。

加速加速。加速を確認。加速を指示。加速で一致。

それで昭恵夫人がお土産にカタツムリをもらったというのが効いている。ロシア語ではなんと言うのか知らないが英語では「ノロノロ」と進むのを「かたつむりのペースで」という。at a snail's pace。それと掛けたのならなかなかの皮肉。

それとも安倍が「云々」をデンデンと誤読したのを知ってあてつけにデンデン虫をプレゼントしたのなら痛烈。

ネタニヤフからデザートを靴(の形をした器)に入れて食わされたのを思い出す。
『首相の食卓に「靴」のショック卓 ~ネタニヤフのネタ』 )

いずれにせよ

あげたもの:山口の酒、秋田の犬、温泉の湯、お金
もらったもの:かたつむり


加速というわりに遅刻が多い



          m  (_ _)   m
←クリック→ にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
       ↑クリックをよろしく!↑
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)