SSブログ

おおピロシキを広げる [新語100番勝負]

 

【おおピロシキを広げる】

ロシアとの関連で大風呂敷を広げること。

【用例】

今回もこれまでと変わらず。始めから分かっていたことだが、何の進展もなし。ただ国民や一部メディアが安倍の大ピロシキにようやく気付き始めた点が唯一の前進か。

←クリック→ にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ   
      ↑ クリックどうかよろしく! ↑
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 

捏造の指示出したのは晋三か それが分かってくるから苦労する [アベラ国]

国民を欺く厚労省による「基幹統計」の捏造!

「アベノミクスの成果」と強調してきた「実質賃金の上昇率」が実は
不正処理による「水増し」「カサ上げ」の数字だった!
なぜか厚労省、去年1月から、抽出した賃金の調査結果を3倍にして全数調査に置き換える不正処理
勤労統計の賃金が全国の数字として跳ね上がった

なぜこんなことになる?
それが分かれば苦労せんのですよ
それが分からんからみんな、、

うそつけ!
誰がやらせてるか
みんな分かってるだろ
誰が得するか考えたらすぐ分かる

「昨年1月といえば、安倍首相が経済団体に春闘の賃上げ率を「3%にすべし」と、異例の数値目標を掲げて要請したタイミング…」
「秋の総裁選では、アベノミクスの成果として「大企業、中小企業において過去最高の賃上げ」と猛アピール」
「不正処理は、厚労省が安倍官邸に「忖度」した結果じゃないのか」

(「安倍官邸“大号令”か 厚労省「実質賃金上昇率」水増し工作」 日刊ゲンダイ)

7月20日の記者会見でも安倍首相はこう胸を張っていた。「この春、連合の調査によれば、中小企業の賃上げ率は過去20年で最高です。経団連の幹部企業への調査では、4分の3以上の企業で、年収ベースで3%以上の賃上げが実現しました」

「もし官邸から「賃金が上がっているデータを出せ」と指示されれば、方法を思いつくくらい、いとも簡単だっただろう」
「安倍政権は知らぬ間にGDPの基準を変えて数値をかさ上げした。 人手不足の深刻化で有効求人倍率が上昇していることをもって、アベノミクスの成果だと強調してきた。 賃金上昇の数値も、同じ意図による操作で捏造されたとみられても仕方がないのではないだろうか」

(「官邸への忖度?厚労省の勤労統計調査「捏造」を指示したのは誰か」 新恭/MAG"NEWS)

国民もメディアも安倍らの嘘に慣れてきて感覚鈍麻か
嘘に偽装に改竄に捏造
もうこれがごくごく普通になってきた国

そうこうするうち
テレビで新番組
「晋室アルバム」
始まるらしい
偉大な晋三首領さまが
どこそこをご訪問され
何々を鑑賞され
国民を励まされ
でんでんでんでん
安倍のことを
敬語で伝える
プロパガンダ番組

しかし冗談はさておき
最近気のせいかやたらとこの手のニュースが
増えてきたような気がする



いよいよ金王朝に似てきました。
古代より、進んだ文物を半島から取り入れてきた日本人のDNAですかね。



←クリック→ にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ   
      ↑ クリックどうかよろしく! ↑

しかし追及をかわす「麻生方式」は最強だ。結局、モリカケも、財務省の公文書改竄も、
すっとぼけて全部うやむやにしてしまった。

なぜだ?!それが分かれば苦労せんのですよ。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)