SSブログ

首相のサンゴ発言垂れ流し NHK釈明が晒す「公共放送」の無責任・無能力 [アベラ国]



NHKは報道機関として甚だしく無能か無責任かである。
どっちに転んでも強く非難されるべきである。

首相のウソ発言をそのまま流したことを山内昌彦・編成局計画管理部長が「報道機関として自主的な編集判断で放送」したと釈明した。安倍から、このまま放送せい、批判するな、と言われたわけではない、というつもりだろう。

しかし、問題は別のところにある。そもそもNHKは、安倍の大嘘、安倍の言っていることが事実と大きくかけ離れているということに、1)気づいたか、2)気づかなかったか、そのいずれかだ。

1)気づいていたのなら、それを指摘し、あなたの言っていることは本当ではない、と迫るのが「報道機関」としての責任というものである。それをせずに、首相の発言を垂れ流すだけだったNHKははなはだ無責任である。

2)気づいていなかったのなら、そんなことも知らなかったのか、報道機関として何たる不勉強、なんたる無能、ということになる。

NHKの山内昌彦・編成局計画管理部長の開き直りは、NHKが報道機関としていかに無責任かあるいはいかに無能かということを天下に晒している。NHKは首相発言の取り扱いを強く非難されるべきである。


           m(_ _)m 

←クリック→ にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ   
      ↑ クリックどうかよろしく! ↑
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

続きを読む


タグ:沖縄 辺野古 NHK
nice!(0)  コメント(0)