SSブログ

この国は独裁制だ 沖縄と赤土と記者 官房長官 [アベラ国]


望月記者:民間業者の仕様書には沖縄産の黒石岩ズリとあるのに
埋め立ての現場では今赤土が広がっております。

(政府の「あいのて男」:質問簡潔におねがいしま〜す。←これ以上どう簡潔に言えというのか、
 いつもしつこく横槍ばっかり入れやがってこのハラスメント野郎!)

琉球セメントは県の調査を拒否してまして
沖縄防衛局は実態把握できていないとしております。

(結論お願いしま〜す。←質問始めたばかりだっちゅうの!)

埋め立てが適法に進んでいるか確認ができておりません
これに政府としてどう対処するおつもりなんでしょうか?

菅官房長官:法的に基づいていしっかり行っています。

あいのて男:このあと日程ありますので次の質問最後にお願いします。

(長官は「ハイ」と腕を挙げ、それをどすんと机に落として不快感を露わにする)

望月記者:東京新聞、望月です。適法かどうかの確認をしてないということを聞いているんですね。

(質問簡潔にお願いしま=す!←聞いてほしくないのでとことん嫌がらせをする)

粘土分を含む赤土が含まれている可能性があるにもかかわらず
発注者である国が事実確認をしないのは行政の不作為にあたるのではないでしょうか?

菅官房長官:そんなことはありません。

(その場を立ち去ろうとする)

望月記者:それであればじゃあ政府としてですね防衛局にしっかり確認をさせ
仮に(簡潔におねがいしま~す)赤土の割合が高いのなら
改めさせる必要があるんじゃないですか?

菅官房長官:今答えたとおりです。

会場の司会(?):はい、ありがとうございましたあ。

これのどこがどうありがたいのか!

極めて由々しい事態である。
政府がメディアの質問に答えないのである。
それは国民に答えないということだ。
以前からずっとこうだ。
具体的な指摘に、答えないのだ。

ひどいもんです。ほんとうにひどい。
私と同じように、これをひどいと思われる方は、これ以上あまり私の文章を読む必要はないかもしれない。

しかし、菅官房長官の東京新聞の望月依塑子記者への答えぶりが驚きなら、
その菅長官が正しくて、望月記者こそ非難されるべきと考える人たちがいる
というから驚きである。以下は、そのような人たちには、是非とも読んでもらいたい。

 ←クリック   にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
   ↑ クリック、どうかよろしく ! m(_ _)m ↑

具のない五目飯

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

続きを読む


nice!(1)  コメント(0)