SSブログ

モリカケも霞む身内のひいきかな麻生が水を外国に売り [アベラ国]

「俺や俺の娘が関係していたら、これはもう、
 副総理も財務大臣も国会議員もやめるよ。
 当たり前じゃねーか」

「娘とは仕事の話はしねーんだよ」

「娘婿の会社が名乗りを上げていることは法案が通過するまで知らなかったよ」

麻生太郎 男の記者に変えればいいだけ.jpg


ああ転落途上国~日本

母子医療センターの保育器。募金で。。
こういうことにも募金を募らなくてはいけなくなっているのか。
これまでは、珍しい病気でアメリカなどでしか治療を受けられない、などの事情で
個人では負担できないような治療費がかかるので寄付を募って、ということはあったけど。



日本がだんだん途上国みたいになっていくなあ。
腐敗とか縁故主義とか軍事とかに金が消えてゆく。
アホな独裁者や世襲の連中が社会を牛耳って。

f/bお友達:発展途上でなくて、衰退途上国ですかね。

のら猫:「転落途上国」と私は呼んでいます。国策を間違え先進国から転落する途上にある国です。その言葉や考えを含む記事の一覧はこちら:転落

再来年の大河ドラマのテーマがこの「転落途上国」という噂もあります。
https://noraneko-kambei.blog.so-net.ne.jp/2017-11-29

『坂の下の黒』

こんな語りで始まります:

「まことに小さな国が、退化期を迎えようとしている、
 てーか、退化期に入ってしまった」

退化期に入ってどんなことが起きているのかと言えば、
開花期と逆のことです。国民の教育をないがしろにするとか。
しょうもないことに金を注ぎ込み、腐敗とか膿とか汚染とか廃棄物とかを溜め込み、
富と命を削るようなことしか能のない国になっている。

そして国を売りに出すということ。


水道事業を外国企業に売り渡すという「民営化」でも
安倍政権の日本は周回遅れというかババつかみというか
多国籍企業のおかげでひどい目に合わされるということが実証済みのことを
わざわざ自分からすすんで招き入れようとしているアホさ加減。
どうしてこんなにアホなのか。

veolia.gif

すでに水の商売で世界最大手のヴェオリア(前はヴィヴェンディといっておった会社)が、日本全国あちゃこちゃ参入しておる。

フランスのというのはどこまでもしたたかで、水というのは人にとって国にとって大切なもの、ということをちゃんとわきまえているので、自分の国は固く門戸を閉ざし、他国の企業の参入は許さない。そのくせ、利益をもとめて世界のあちゃこちゃに出かけて行っては、あこぎなことをする。

水という極めて公共性の高いものも私企業のあくなき利益追及のネタ。あげくは、水質が悪くなったり、料金が何倍にも高騰したり、低所得者が水道を使えなくなって暴動が起きたり。。

ということで欧米でも途上国でも水道の民営化はもう懲り懲り。
結局のところ水というのは金の亡者どもに企業の論理で商売させていいもんじゃない。
ということで今では一旦民営化した水道事業を再び公営に戻す「再公営化」というのが世界の趨勢、世界の常識なのだ。

ところがここでも常識はずれの我が美しき日本はアホなことに、水道を外国企業にじゃんじゃん売り渡そうとしているではないか。

水道メジャー.jpg

世界がもう懲り懲りといって手を引き、もうやめたこと、やめようとしていること、
それを周回遅れでとりに行くこと、
ババをつかむこと、、

勘のいい人は
なんだ原発と同じじゃないか
と思われるでしょうが、まさにそのとおりであります。

またもババつかみ国家日本かいな
と。
そのとおりなんです。

あるいは戦争。

安全保障国家となって軍需軍事に力を入れ
戦争をする国になってまたまたいつか来た道
わざわざこっぴどい目にあおうとしている日本。

世界に平和の理念を輸出して仲間を増やせばいいのに
戦争中毒国家から兵器を高い金出して大量に輸入する。
このアホさ加減。

ヴェオリア・ロゴ.jpg

ところで、このヴェオリアという会社。
そこのフランス人の重役さんの奥さんが日本人て
知ってました?

旧姓が麻生。
そう。
副総理・財務大臣・麻生太郎の娘でんがな。

麻生太郎 全て民営化します.jpg

モリカケも霞む国際疑獄かな 水に流して済むわけもなし


それにヴェオリア。放射性廃棄物の処理もやるそうで、
日本にそーゆー廃棄物を送ってよこすらしいです(*)。

それから官邸にヴェオリアの職員が詰めていたそうです(**)。

麻生もこんなようなこと言うことになるのか?!:

「俺や俺の娘が関係していたら、これはもう、
 副総理も財務大臣も国会議員もやめるよ。
 当たり前じゃねーか」

「娘とは仕事の話はしねーんだよ」
「ゴルフもせん。焼肉も食わんよ」
「「腹心の友」じゃないよ。親子だよ」


「娘婿の会社が名乗りを上げていることは法案が通過するまで知らなかったよ」

麻生大臣記者会見201803.jpg

←よろしかったらどうか上も下もクリックして下さい! m(_ _)m
にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

続きを読む


nice!(1)  コメント(0)