SSブログ

首相夫人から全体主義の勧め? 昭恵大喜利のお時間! [安倍一族]

笑点大喜利.jpg

はい、「のら猫大喜利」の時間が突然やってまいりました。司会の林家隠平です。

あの「あきえたお方」が、また、あきえたことを言いましたね。昭恵夫人。

世界が大変な時に日本国内で争っている場合でしょうか

例によってこの人たち、てめーのことじゃん、と言いたいところですよね。
日本が大変なことになっているのは、あんたらのせいなんだよ!と言いたいところ。
ま、TKS テメーノコトジャン症候群にかかってる人たちですからね。

そこできょうは

   「何々が大変な時に、何々の場合でしょうか」

で、ひとつ何か作ってもらえないでしょうか。
いや、別に一つでなくてもいいんですよ。二つでも三つでも。

はい、野良猫寛兵衛さん。

野良猫:昭恵さん、日本はあなたから大変な目に合わされてみんな大変な時に、人に文句言ってるいる場合でしょうか。

いいですね。座布団1枚!

とまあ、こんな具合に皆さんも下のコメント欄に一つ、
と言わず、たくさん書き込んでください。よろしくお願いいたします。


よろしければどうか にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
              クリックを!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

続きを読む


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

昭恵夫人のあきえた発言:「世界が大変な時に日本国内で争っている場合でしょうか」 [安倍一族]

「世界が大変な時に日本国内で争っている場合でしょうか」

2018年11月11日、「北海道開拓の父」と呼ばれる佐賀藩士・島義勇(佐賀の乱で斬首)の銅像建立にちなむ佐賀市の集まりで安倍昭恵夫人が講演し述べたことばである。佐賀市出身の国民民主党・原口一博衆議院議員がツイッターで伝えた。昭恵夫人は曽祖父・森永太一郎が佐賀県伊万里市の出身。

あきえた(『あきえる』)お言葉だ。安倍夫妻こそ

国が大変なとき世界に逃げている場合だろうか

国が大変なときに首相夫妻をしている場合だろうか

国がこれほど大変なことになってるのも
そもそもあなたらのせいなのに

そして日本国民よ
この世界が日本が大変なときに
こんな人たちを首相夫妻にし続けている場合だろうか?!

そもそも日本のその「大変さ」の多くは安倍が作り出したものである。

一刻も早く、この政権を葬らなくては、日本に未来はない。


片山さつきの巨大看板をやり玉に上げたばかりだが
こっちはもっと大掛かりな広告塔だった
夫妻のおかげ?負債2,400億円
被害者全国に6,000人

よろしければどうか にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
              クリックを!
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

続きを読む


nice!(1)  コメント(0)