SSブログ

安倍麻生 世耕下村しのぶれど 甘利てなどか悪の内閣 [アベラ国]



「あす」の内閣やおまへん。「あく」の内閣でんねん。
安倍政権がいよいよ犯罪者集団のようになって行く。

夏すぎて秋来にけらし自民党 石破干すてふ安倍の組閣やな



- 小泉って入閣するんですか?

のら猫:たぶんするでしょ。

- でも石破支持でしたよ。

のら猫:だから入閣させる。石破支持はただのポーズ。

- ポーズじゃないでしょ。実際投票してるはず。

のら猫:直前での石破支持表明だったところがポイントだにゃ。

- なぜもっと早く表明しなかった。

のら猫:そんなことしたら影響大きすぎる。石破に票が流れて、石破が勝ってしまうかもしれない。
あくまで安倍に総裁になってもらいたい。しかし自分は多様性の旗手みたいにふるまう。 安倍は安倍で、進次郎を入閣させる。それで、ほらね、自民党は少数意見、多様性を重視する、決して反安倍勢力を干すとか、一掃するとか、しないでしょ。これまで政権に対してややもすれば批判的で、石破に入れた小泉進次郎が入閣なんだから、とくるわけだ。

- なるほど最初からグル。

のら猫:最初からグルか、途中で阿吽の呼吸でグルになったかは知らないが、状況からそう私は推測している。実際は石破らを干していて干しつ干されつなのに干していないかのように見せるためのカモフラージュというかアリバイというか、進次郎はそういう利用のされ方。なぜか人気もある、代わり映えしない政権に若さ、新鮮なイメージが生まれる。
進次郎はけっこう利用価値がある。アメリカも、万が一安倍がだめになったら、次は進次郎にこの先長くアメリカのパシリをやってもらうつもり。

安倍と進次郎は持ちつ持たれつの関係
安倍と石破は干しつ干されつの関係

←クリックを  にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
          
どうかよろしく!

このままだと民主主義否定の総仕上げ内閣になるな。

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)