SSブログ

北方領土はホの字も出ぬが安倍はホの字よプーチンに [アベラ国]

北方領土はホの字も出ぬが.jpg

外交(が下手クソもいいとこ)の安倍


安倍総理がウラジオストク(ロシア語で「東方を支配する」の意)ではプーチン大統領のことをもうウラジーミルとは呼ばなくなっていたな。さては私のブログを読んで恥ずかしくなったか(笑)。2匹目のドジョウじゃあるまいし2匹目の秋田犬も断られたしな。そういえばトランプのこともドナルドとは言わなくなったか。親しさのアピールらしいが、ほんとに親しいなら、ロシア語も英語も、そんな言い方しないし。

ドナルドではなくドーンと言ってみよう。『誰が戦争をしたがっている?』
https://noraneko-kambei.blog.so-net.ne.jp/2017-09-23

ウラジーミルじゃなくてヴォーロチカあるいはヴァロージェンカと言える?安倍さんよ。プーチンのこと。
『ロシアより愛はこめずに』
https://noraneko-kambei.blog.so-net.ne.jp/2016-12-20

秋田犬ももう飽きた? いや。内調の北村滋も知らなかったか。プーチンは猫派なんだよ。それが証拠に、私とは猫語で会話できるし、愛称で呼び合う相性なのさ。

プーチンは猫派だった.jpg

無条件という名の条件(=領土問題の解決は前提としない)

プーチン:おお、寛兵衛。来てたのか。
野良猫:やあ、ヴォーロチカ。「今年中に無条件で平和条約を」なんて持ちかけるとは、なかなかだね。
「今年中に、領土問題解決は前提とせずに」とちゃんと条件を付けてるくせに。

←クリックをどうかよろしく!
        (人気投票です。上位に行くほどより多くの人に読んでもらえるかという期待です)
にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ大変お手数とは存じますがこれも!
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog