SSブログ

生みの親 膿の親をこきおろし 〜西尾幹二「戦後最悪の総理大臣ですよ」 [のら猫「狂歌合宿」]

「戦後最悪の総理大臣ですよ」
「一番いけないのは昭恵夫人」「遊び人ですよね」「<白痴>だと思います」

西尾幹二(85歳)といえば日本最大の右翼組織「日本会議」の生みの親の一人とされ(安倍政権の大多数の閣僚が日本会議のメンバー)、「新しい歴史教科書をつくる会」の設立人の一人でもあり、保守論客の重鎮(もともとはドイツ文学者)。その安倍批判が激烈だ。

戦後最悪の総理大臣ですよ。もう辞めるべきです、直ぐにも。よくあの人がいなかったら他に継手がないって言うけど、私は、誰がなったって、今の総理より良いと思いますからね。

膿(うみ)を出し切るって言ったんだよ、こないだ。彼は、あの、総会かどっかで、安倍さんは。自分が膿じゃないか。膿の中心じゃないですか。膿を出し切るんなら、自分が出て行く以外ないじゃないですか。全ての、子どもが見たって分かってる話だ。みんなが見てるんだ。世界中が、日本中が。誰が原因でこんな事が起こったのか。一番いけないのは昭恵夫人ですよ。やっぱりどう考えても。だけど私は、この昭恵さんという人物の事が話題になった時から、似た者夫婦と言ったんですよ。(…)。

遊び人ですよね。それでもう一つ大事なことは、あの~、ピュアーだって言ったんだよね。ピュアーと馬鹿とはね、紙一重なんですよ。ピュアーというんじゃなくて、私は白痴だと思いますよ。自分で自分のことが分からない。まったく、え~、ケイワイ(KY)。(…)空気が読めない。社会で起こっていることが分からない。全然。安倍さんがいなかったら大変だってよく保守の人が言うけれども、誰がやったっておんなじですよ!」


西尾幹二.jpg

生みの親 膿の親をこきおろし

(総理の)産みの親も膿(うみ)の親(の一人である昭恵夫人)をこき下ろしている。

←クリックをよろしく!  にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)