SSブログ

指示は出していない [安倍一族]

安倍さんのセリフ?

いえいえ。日本大学のアメリカン・フットボールの監督です。



「指示は出していない」(監督)

となれば学生の忖度?! これまたどこかで聞いたような話だな。

コーチや主将が「最高レベルの意向」「監督案件」「監督の口から言えないので」
などと言っていた?!

今後、メールやメモが出てくるのではないか?!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

続きを読む


nice!(1)  コメント(0) 

理科に官無理を正さず [安倍一族]

藤原豊・内閣府地方創生推進室次長(当時)(国家戦略特区担当)が
2015年8月5日6日、加計学園(岡山理科大学)を訪れたのち、岡山から今治へ加計学園の車で移動(無償)。
国家公務員倫理規程に違反する可能性がある。

先に「きなこもち」の話を安倍首相に披露した川内博史衆議院議員(立憲民主党)の画像を紹介しましたが
ここにもきな粉を口の周りにつけたままの人がいたんですよ。
出張に行っては、くっつ付けて帰って来る。
飲み食い(も当然あるでしょ)のあと
加計学園の車で岡山から今治。
報告には「官用車」と記載。

「官邸の最高レベルが言っている」「総理のご意向と聞いている」
と言ったとされる人物です。本人は否定しているようですが。

川内:これは看過しがたい。他に飲食の提供、ゴルフ、あるいは物品の贈答、
規定に抵触するようなことがなかったのか、加計学園の関係をきちんと調査すべきである。
これをもって端緒とすべき。

梶山創生大臣:現在、精査中です。





「端緒とすべき」と川内議員が言ったのは、車だけでなく、藤原審議官だけでなく、まだ他の標的があるということだ。例えば昭恵夫人(*)。

口のまわりについたままのきな粉よろしく、この件も政府はいつまでたっても「調査中」。
ところがこれが出張記録には「官用車」とあることが分かった。
それはいかんよう。

学園が用意したした「足」記録には
「官用車」だと書く寛容さ



 リック  にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
↑大変お手数とは存じますがクリックをどうかよろしく! 

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)