SSブログ

首相の食卓に「靴」のショック卓 〜ネタニヤフのネタ [外交]



イスラエルを訪問した安倍夫妻、ネタニヤフ首相夫妻と食事。デザートの容器が、な、なんと、靴!

実物大であまりにリアル。

なんでまた食卓にこんなものを乗せる?!
それもいかにも畳をあしらったようなマットの上。

ネタニヤフはこの日の晩飯のネタが何かは知らなかったと言っているらしい。
それにしても靴。アラブ人が相手なら最大の侮辱だが(*)。
シェフは何を考えていた?どうしてもいろいろ勘ぐってしまう。
安倍のことを知っていて嫌っていた?
そこんところもうひとつ分からないところが隔靴掻痒。

いかにもまずそうだが安倍夫妻、なに食わぬ顔をしてデザートを平らげたとか。

シェフのインスタグラムには批判が寄せられている。

最低限、客人の文化について下調べをしろ。日本じゃ家の中では靴を脱ぐほどなんだぞ、とか、文化とか関係なく、食卓に靴なんて論外だ、など。

ネタニヤフ首相本人はフェイスブックでこう不満を漏らした。「いいですか。日本から首相が来たんですよ。世界第3の経済大国の首相です。大企業の社長さんらを大勢引き連れて。知ってるでしょ。ミツビシとかミツイとか。メディアでそのことを報じていますか?全くニュースになってない!私のフェイスブックでもっと勉強しといてよ」


 リック  にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ

このシェフのインスタグラムに寄せられているコメントを少し紹介すると:

↓ ↓ ↓ ↓ ↓
 

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog