SSブログ

「警告:あなたのコンピューターはこのままだとすぐにも3割が破壊されます」


しかしえらい目にあった。

フェイスブック経由でいろいろ財務省決裁文書改竄問題のサイト見ていたら
「警告」
と言うのタグが現れ、あなたのコンピューターで問題が起きた、今修復しないとコンピューターはすぐにも3割がた破壊され、ファイルが失われる、と言う。

クリックすると、MacCleanerとかなんとかいうののダウンロード。しょうがない。やるしかない。それを済ますと「すぐ起動せよ」。「診断」だといって、問題が380だか見つかった。128ドル?かかるところ特別にタダだと書いてあるので「先へ進む」を押す。

ところが先に進まない。下を見ると0120の電話番号がある。

掛けるとインドの人だ。Logmeinという会社だった。診断する。診断はタダだと言う。直すなら契約だとのこと。え?ただじゃなかったのか?さっき、ただという画面を見た。話が違うじゃないか。いくら言ってもその質問には答えない。なんだ、責任を聞かれた麻生と同じか。

ウイルスに感染した、最近アダルトサイトで何かクリックしなかったかというのだが、アダルトサイト?心当たりがない。このところ、アはあでも、専ら安倍か麻生か昭恵の関連しか見てない。。

いずれにせよ「契約」と言うのを聞かされてがっくり。2年で5万4千円という。トホホだ。最初はタダと書いてあった。その次はたしか128ドルとあった。お約束と異なる新しい数字じゃないか!

5年、7年の契約もあるというが、勘弁してくれ。そんな先、毎日毎日セシウム入りの水を飲まされて、生きてるかどうかも分からん。


これから遠隔操作で修復に2時間と言うのだが、私のコンピューターが大変なことになっているということが何故他人にわかるのだ。インドのおじさんが「遠隔操作」で動かしている自分のコンピューターのカーソルを見てると怖いものがある。



リックを!  にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
      ↑ 警告:クリックをどうかよろしく ↑

コンピューターの調子が悪くなる、、、
アニンストール?

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)