SSブログ

国民はゼイゼイ言っている〜ある書道展から [安倍体制]



You-Tube 「税金」 
またサガワしくなってきた。
この時期、毎年国税庁のご意向?全国で税金を課題に書道展が行われる。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 

「私は数じゃないと思うんです」産めよ殖やせよ [安倍体制]



山東昭子議員(自民)が「4人以上産んだ女性に厚労省で表彰を」と提案。

E88F85EFBCBFE695B0E38198E38283E381AAE38184E381A8E6809DE38184E381BEE38199.jpg

「私は数じゃないと思うんです」(菅官房長官)というのは、別の文脈(安保法制が違憲という意見の憲法学者がほとんどという中、そうでない学者も「たくさんいらっしゃいます」と菅氏だったが、3人しかいなかったと判明したのを受けての負け惜しみ「私は数じゃないと思うんです」)だったのだが、そんな表彰する前に国としてちゃんとした政策やることあるだろうと思ってしまう。産めよ殖やせよ。発想がそもそも戦前、戦中だ。安倍政権の戦前回帰志向そのもの。

山東昭子と言えば元女優だが、昔テレビでクイズ番組の司会(回答者?)のイメージが強い。それと、環境委員会の委員長かなんかやってるときに国会の審議をすっぽかしてゴルフをし(テレビ収録)委員長辞任に追い込まれたことがある。まだ議員やってるのが不思議。今はあの今井絵理子議員の後見人的存在とか。しかしさすがのゴルフ好き、ゴルフ振興議員連盟に名を連ねている。この議連は先日、ゴルフ場使用税の廃止を求めて決議とやらを採択している。選挙が終わってさっそく政府が国民から税金を掠め取り搾り取る方策をあれこれ打ち出そうとするなか、なんたる図々しさ! である。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

続きを読む


nice!(1)  コメント(0)