SSブログ

国葬で来日サルコジ元仏大統領は選挙資金不正・汚職で有罪しかも日本嫌い?(嘘こく葬〜4) [安倍国葬・統一教会]

サルコジ有罪.jpg



人気ブログランキング 応援クリックを是非とも!

にほんブログ村  人気投票、上下ふたつともどうかよろしく!


嘘こく葬~4

「諸外国から弔意と敬意が示されている」

岸田総理の自称「丁寧な説明」によると
国葬を行う理由の4番目がこれだが
総理大臣の地位にあるような人が亡くなれば当然
「諸外国から弔意と敬意」も示されよう
これを理由とすることができるなら
総理大臣がなくなるたんびに国葬
ということになってしまう

先日も書いたが
先進7カ国から元首が来るのは
カナダのトルドーのみ
参加を調整中と言われていた
米オバマも仏マクロンも独メルケルも来ない
安倍と仲が良くて「他国がやっかんでいる」(麻生太郎)
というトランプも来ないようだ

一方フランスからやってくるのが
サルコジ元大統領だが
なかなかいわくつきの人物である
安倍晋三にある意味ぴったり?
当てつけのようにさえ思えてくる
マクロンもなかなか味なことやるわい?

サルコジには選挙にからんだ
不正会計や汚職で
去年の3月と10月に
それぞれ禁錮3年と禁錮1年の
有罪判決が下されているのだ

日本を悪く言うような発言もこれまでにあった

日本びいきだったシラク首相からは
日本に対する「中傷だ」と言われている

なんでわざわざそんな人物を寄越してくる

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

2018年3月の訴追
サルコジは当選した2007年の大統領選で
リビアの故カダフィ大佐から
最大5000万ユーロ(約65億円)を受け取った疑い
汚職、違法な選挙資金調達、公金の隠匿で訴追

2019年10月
選挙の不正会計で訴追確定
2012年の大統領選で
法定限度のほぼ2倍の支出があったとされ
広告代理店を通じた請求書偽造の疑い

2021年3月
汚職で有罪、禁錮3年
リビア資金の裁判にからみ捜査情報を得ようと
2014年、破棄院(最高裁)の判事に
上級職への斡旋を持ちかけたとして
贈賄などの罪で禁錮3年の有罪判決を受けた
うち2年は執行猶予
残る1年は電子札を装着し収監は免除
サルコジ被告は罪状を否定、控訴

2021年10月
2012年大統領選の不正会計で禁錮1年の実刑判決
サルコジ陣営が超過支出を隠蔽をしていた疑惑が発覚
サルコジ被告は関与を否定したが
法廷は「不正を認識できる立場にいた」と判断
被告弁護人は控訴を表明

選挙資金に隠蔽に偽造に広告代理店、、
知りうる立場にいた、、
協力と引き換えに栄転、、
いちいち安倍晋三への当てつけ?
とも思えて来て
マクロンもなかなかやるわい(笑)

2018年3月22日 AFP https://www.afpbb.com/articles/-/3168271

2019年10月2日 https://www.afpbb.com/articles/-/3247531

2021年3月2日 BBC https://www.bbc.com/japanese/56248548

2021年9月30日 https://digital.asahi.com/articles/ASP9Z77CLP9YUHBI03V.html 

2021年9月30日 https://www.afpbb.com/articles/-/3368776 


人気ブログランキング お手数ですがどうかクリックを!

にほんブログ村  人気投票、どうかこれもクリックして下さい!

ありがとうございます! m(_ _)m

サルコジはまた内相時代の2004年
訪れた香港で記者団を前に

「ちょんまげの肥満体同士がぶつかる相撲の
どこが面白い。知的なスポーツとは到底思えぬ」
とか
日本より中国が好きだ
香港は魅力的だが
東京や京都のどこが面白い
というようなことを言ったのだとか
(仏パリマッチ誌)
本人は否定しているらしいが

2005年にはフランスの都市郊外で
暴動が起きたが
暴動を起こした若者たちのことを
「社会のクズども」と呼んで批判を浴びた
これなぞまさに安倍晋三が秋葉原で
演説にヤジを浴びせる反対派に
「あんな人たちに負けるわけにはいかない」
と言ったことに何か通じるものがありそうだ

サルコジは相撲がお嫌い
Nicolas Sarkozy, lui, n'aime pas le sumo
https://www.lemonde.fr/archives/article/2004/01/16/nicolas-sarkozy-lui-n-aime-pas-le-sumo_349322_1819218.html

知日派シラク氏、サルコジ仏大統領に不快感 
「日本を中傷」 著書「回想録」で
2011年6月19日 日経新聞 https://www.nikkei.com/article/DGXNASFK19009_Z10C11A6000000/



人気ブログランキング どうかクリックを!

にほんブログ村  人気投票、どうかこれもクリックして下さい!

m(_ _)m



エリザベス女王から安倍元首相への弔意
https://www.instagram.com/p/CfwV6Fmsz6J/


これを引用してこう興奮しているサイトがあった。

野党議員やメディアを攻撃しているデマサイトで
菅義偉に近い人?が関与しているというから
オドロキモモノキ

野党議員をデマ攻撃するサイト「政治知新」に
菅官房長官に近い自民党県議の弟が関与、
安倍首相「桜を見る会」にも招待
2019.04.15 リテラ https://lite-ra.com/2019/04/post-4661.html

「素晴らしい内容だ!何よりも、女王陛下は、
「安倍元総理の日本に対する愛は、明らかでした。」
と指摘されておられるように、安倍元総理の我国に対する愛を
大激賞しておられる事に大注目すべきだ!!
どうして、この点を無視するのか???
そして、だ。女王陛下は、
「彼の家族と日本国民に、心からのお悔やみと深い哀悼の意をお伝えしたい。」
ともおっしゃられている。ここまでおっしゃられているのに、
どうして国葬を行わない選択肢があるのか???
今こそ、国葬を実施し、安倍元総理の献身と海外からの高い評価に応えるべきなのだ。」

私には西欧流の典型的な追悼文にしか思えないが、、
抑えた、淡々とした文章、、
ありきたりのお悔やみ
それを

 「大激賞しておられる事に大注目すべきだ!!」
 「ここまでおっしゃられているのに、
 どうして国葬を行わない選択肢があるのか???」

とは(爆笑)。。

政府の言う
海外から寄せられている高い評価、
深い哀悼の意というのも
こういった外交辞令のことか。。

それが国葬を行う理由の4とは、、
おめでたいとしか言いようがない

フランスなどサルコジのような人物を寄越してくる
そういうので少し目を覚ましたらどうなんだ



人気ブログランキング どうかクリックを!

にほんブログ村  クリック!

m(_ _)m

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。