SSブログ

英女王弔問の列16キロ24時間待ち 安倍国葬は必死の動員も…(嘘こく葬〜4) [安倍国葬・統一教会]

英女王弔問の列.jpg


英国の国葬(19日の予定)は議会を通し
費用は推計900万ドル(約13億円)の見込み
女王は国民に慕われ

英 エリザベス女王 国葬前に各地からロンドンに追悼者集まる
2022年9月17日 NHK https://www3.nhk.or.jp/news/html/20220917/k10013822151000.html

ロンドンの主要な駅は構内を24時間開放

弔問に長蛇の列
最大16キロでいま24時間待ち
サッカーのベッカムも12時間待ったとか

米バイデン、仏マクロンなど
日本には来ない現職の国家元首も多数参列
韓国も大統領、中国は副主席が

日本は
激しく嫌う国民が少なくない
安倍晋三の国葬
国会も通さず決め
既に英を上回る費用
今後大幅増額も間違いなし

コロナで死んで葬式さえままならぬ国民がいる中
安倍晋三はカルトと繋がったまま調査もせず

日本では抗議の人が続々と
全国から集まってくるんじゃないのか?

政府の国葬を行う理由4:
世界から弔意が寄せられている、、

6,000人を内外から集める
と政府だが海外からは、、
現役の国家元首はG7ではカナダのトルドー首相だけ

出席を調整中とか言っていた米オバマも
仏マクロンも独メルケルも来ない
仲が良かったはずのトランプも


人気ブログランキング 応援クリックを是非とも!

にほんブログ村  人気投票、上下ふたつともどうかよろしく!

フランスなんかサルコジ元大統領だ
サルコジといえば去年汚職で有罪判決
禁錮3年(執行猶予2年)の身
体に移動監視の電子タグを付けられている?
こんなのを寄越して来るなんて
当てつけじゃないのか?

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

そもそも返事がまだ来ない?



安倍氏国葬は参列希望殺到どころか…
〆切り過ぎても「諸外国から返事が来ない」と外務省困惑
2022/09/05 https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/life/310859

国内も返事が芳しくないようだ
手当たり次第に?案内状を出し始めた政府



しかも速達で送付
しかも返答期日を先延ばしにする
手書きの修正、、

安倍元首相の「国葬招待状」名前間違えに誤用、
返信期日は手書き修正の混乱ぶり…
SNSは「お粗末の極み」と絶句
2022.09.14 https://smart-flash.jp/sociopolitics/200830

「6,000人」と公表した手前まずいと見たか
ついに自衛隊を1,000人動員するとか言い出した

安倍氏国葬に自衛隊参列 隊員千人規模、弔砲19発
2022.9.13 時事 https://www.jiji.com/sp/article?k=2022091300546&g=pol

宮本亞門氏が受け取った国葬招待状に〝誤字〟多発
「失礼」「誰が刷ったのか」
2022年09月13日 東スポ https://www.tokyo-sports.co.jp/entame/news/4440659/

「謹啓」と始めて「敬具」と結んである

普通「謹啓」で始めたら「敬白」か「謹言」だが
このドタバタ
「漢字悪さ」
いかにも安倍晋三そのものではないか

修正に当たった職員は「右手が痛い」、、


「右手の思い出」♪

日付けを変えた 右手が痛い
 速達で出す通知が痛い
そっと修正液 押しあてて
 あなたのことを しのんでみるの
私をどうぞ ひとりにしてね
 国葬だれが出るもんですか ♪


わっ
うちにも来ちゃってるよ
よほど困ってる?
てか
これは画像を細工したもの、、


中山千夏:

「…私は出席いたしません。香典、献花もしません。
私は元総理の国葬に反対です。
私はどのような元総理の国葬にも反対なのです。
どんな総理であれ、国民すべてが愛し支持することなどありえません。
その人物を全国民の税金で葬儀するなんて、納得できません。
これは政権が人の死を政治利用することであり、
人間として、元参議院議員として、怒りを禁じえません。
今からでも中止することをお願いします。
これまでの準備費用は無駄になるでしょうが、
アベノマスクを推進なさった皆様には
大した打撃にはなりますまい。
以上。元参議院議員、中山千夏」

この言葉に立憲・泉健太代表も目がさめたか
これまでよりは少しまともなことを言い始めている

立憲・泉氏 「政治家は国葬の対象とすべきでない」 基準の必要性強調
毎日新聞 2022/9/10
https://mainichi.jp/articles/20220910/k00/00m/010/205000c

国葬は皇族などに限定されるべきだとし
「政権が独自の判断で特定の政治家を国葬にすることが
できない国にしなければいけない」

立憲民主党の議員が参列するかどうかは
個々の議員の判断だが
執行部は一致して行動するとのこと

統一教会との関係について
安倍の事務所も調査対象にするよう求めた

しかし連合の芳野知子は出席
賃金はいわゆる先進国では唯一上がらぬ日本
安倍政権下、新しい雇用は7割が非正規
大企業と富裕層を優先させ
非正規雇用が4割となった経済
70歳を超えても働かせて
年金は目減り
自己負担だけは増えてゆくーー
労働者を散々いじめた政治家の政治ショーたる国葬に
わざわざ参列して
「労働者を代表して」もないものだ

そしてこの人が「勝共」で統一教会とつながる
というから驚きである

連合会長、安倍氏国葬に出席 15日にも表明「労働者の代表で」
2022/9/14 毎日新聞 https://mainichi.jp/articles/20220914/k00/00m/040/178000c

“共産党アレルギー”連合・芳野会長と旧統一教会の怪しい関係…
会見で突っ込まれタジタジ

2022/09/06 https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/life/310864

「ボイコット」正しい対応だと思うよ

れいわ山本太郎代表、安倍元首相国葬をボイコット
「勝手に進めるな。手続きを踏め」

2022年9月14日 https://www.nikkansports.com/m/general/nikkan/news/202209140000549_m.html

一方で「招待」が来ていない!
と怒る人


「国葬招待状が届かない」
お門違いの怒りを見せた辛坊治郎氏に「失望」の声…
冗談のつもりが大ニュースに?
2022.09.15 SmartFLASH https://smart-flash.jp/entame/200857/1

辛坊:
「完全無視だわ、岸田さん。だから、
 この政権は最低だな、本当に!」

あれだけ安倍寄りの放送してきたのに
てか?
安倍が追い込まれたとき
逃げこんだのも辛坊の番組
ここで
『デモにも負けず憲法学者にも負けず』
https://noraneko-kambei.blog.ss-blog.jp/2015-09-08-1

「西に逃れ太鼓持ちらに囲まれて辛坊し」

と書いたのがそれ

しかし生きていたら絶対来ないと思うよ辛坊さん
生きてるのに葬式の案内出すかって

一方こちらは呼ばれてもいないのに
「見送り」という人


日本の枠は2人までで天皇皇后両陛下が出席
首相はそもそも招待されていない
「見送り」もないものだ


人気ブログランキング お手数ですがどうかクリックを!

にほんブログ村  人気投票、どうかこれもクリックして下さい!

ありがとうございます! m(_ _)m

内閣支持32%、発足後最低=国葬反対51%―時事世論調査
9/15(木) https://www.jiji.com/jc/article?k=2022091500727&g=pol


すでに30%を切っているものも
いよいよ危険水域だ

Global leader approval ratings(世界の指導者支持率)より
https://morningconsult.com/global-leader-approval/
500−5.000人を対象(国によって違う)
毎日の数の9月6−13日の移動平均




人気ブログランキング お手数ですがどうかクリックを!

にほんブログ村  人気投票、どうかこれもクリックして下さい!

ありがとうございました! m(_ _)m

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。