SSブログ

ついに安倍本丸を攻め始めた野党陣営 [安倍国葬・統一教会]

安倍を調査せよ.jpg

9月4日のNHK『日曜討論』
共産党の小池晃が統一教会問題
総元締・首謀者格・本丸・アベシを攻めた

大手門・萩生田光一はすでに突破
下村博文はどこぞの櫓(やぐら)に息を潜めている
二の丸・岸田は必死の防戦中

安倍の眠る本丸
その天守閣がいよいよ視界に入ってきたのだ
アベラ城攻防戦いよいよこれからが佳境



画像は https://twitter.com/snc20165/status/1566300752494006273
平和と民主主義@snc20165 さんから





きちんと調査するとなれば
ぬきさしならぬ統一教会との関係が明るみに出る

おそらく安倍が統一教会を公安の監視対象から外させた
統一教会から世界平和統一家庭連合への名称変更
これも受理・認証するよう当時の下村博文・文科相に指示
新人や重点候補へ統一教会の組織票をお願いし
票の差配をしていた(伊達忠一・前参院議長証言)
などなどの驚愕の事実がはっきりするに違いない

そうなれば岸田政権はおろか自民党だって空中分解
安倍の国葬だなんてとんでもない
全てが嘘っぱち
ということが分かるに違いないのだ

だからなんとしても安倍の調査だけは
阻止しなくてはという岸田政権。。

岸田は茂木ともども
こうやって今必死の防戦。

しかし、そこから本丸・安倍に向かって
矢を放ち始めたのが
立憲民主党に共産党であった



岡田・立憲民主党幹事長:

「関わりが非常にあると言われる安倍元総理について、
きちっと党として責任をもって調査すべきじゃないんですか?」

「萩生田さんや山際さん、安倍さんの周辺も、
 きちっと調査するんですか?」

茂木・自民党幹事長:

「萩生田さんとも何度も話をしています」

質問に答えない茂木。。(9月4日NHK『日曜討論』)

岡田:

「(自民党は)党として調査をするとは言っていない」

「山際国務大臣や党三役のひとり萩生田政調会長、
言っていることが、どんどん新しい話が出てきて、
変わってきている。
そういう人に対して、あるいは

関わりが非常にあると言われる安倍元総理について、
きちっと党として責任をもって
調査すべきじゃないんですか?

それにぜんぶフタをしたまま、
単に「点検」するだけで、
それを公表すればいいと、
そういうことでは私はないと思うんですね」

茂木:

「まったくそんなことではありません。
まずは各議員に点検をしてもらって
その点検結果については
きちんとやりとりをして
おかしいことがないか、
私自身がそうですし、
党の幹部のほうで聞き取り等も
しっかり行っています」

岡田:

「萩生田さんや山際さん、
安倍さんの周辺もきちっと調査するんですか?」

茂木「萩生田さんとも何度も話をしています」

アナウンサー:「はい」

「はい」と言って先に進む。
「はい」じゃないだろ。
「安倍さんに関してもお聞きですが」
じゃないのか。

茂木も何が萩生田だ。
安倍はどうする?!
聞いてることに答えろ。

結局茂木は安倍に関して
調査するのかしないのか答えずじまい。
NHKの司会者も次の質問に移って助け舟を出す。


総裁安倍晋三の率いる自民党が
旧統一教会と
8年6度の国政選挙で
持ちつ持たれつの関係にあった
ということだよ


旧統一教会関連団体UPF梶栗(かじくり)会長が
はっきり言っている

「この8年強の政権下にあって
 6度の国政選挙で私たちが示した
 誠意(=選挙協力)をちゃんと
 本人(=安倍元総理)が記憶ていた」

「8年の長期にわたって政権を担った」
と何か良いことのように岸田総理は言うが
何のことはない8年の長期にわたる
自民党と統一教会のずぶずぶの関係なのだ

一体全体それのどこが国葬に値する



人気ブログランキング 応援クリックを是非とも!

にほんブログ村  人気投票、上下ふたつともどうかよろしく!

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

アベラ城の落城は時間の問題か?

岸田は防戦一方
小出しで後手後手の対応
典型的な負け戦の戦い方となっている

国葬の今月27日を迎える頃には
円の暴落と
岸田内閣の支持率の急落
その一方で経費ばかりがウン十億円の右肩上がり
国民の怒りやいかばかり

NHKがなぜか先週の「歴史探偵」に続いて
今週は教育テレビの「知恵泉」で
米騒動をとりあげている、、
立ち上がれ!と国民を鼓舞?

報道局以外に政権の恫喝は及ばないということ?

深読みに過ぎるかもしれん。。

しかしこんな風に岸田政権がこのまま
逃げの一手で国葬に突き進んだらどうなる。
国民の怒りは収まらない。

統一教会問題の大元締め・首謀者格の安倍元首相が

「様々な分野で歴史に残る業績を残された」(岸田首相)

だなんてとんでもない嘘っぱち

時あたかも
フクシマはもう大丈夫と安倍晋三が大嘘ついて招致した 東京五輪の腐敗が暴かれようとしているさなか
目先の利益を追い求めた愚かな
安倍晋三の円安政策、ゼロ金利政策の報い
円の暴落と物価高の進行する真っ只中で

こんな民主主義を壊した人物を
「民主主義を毅然と守る決意を示す」
と言って法的根拠もなく
国会は開かず閣議決定で決め
内外から6000人呼んでウン十億円かけて国葬にする
滑稽さ馬鹿馬鹿しさ、そのインチキさ

それを見抜く国民は増えるばかり、
怒りや反発は強まるばかり、、
岸田は内閣支持率ひとけた代を覚悟するがよい。


人気ブログランキング お手数ですがどうかクリックを!

にほんブログ村  人気投票、どうかこれもクリックして下さい!

 m(_ _)m

これは反社会的勢力・統一教会と
彼らと手を結んだ悪しき勢力を政治から一掃し
国を民主主義を取り戻す戦い

それが城攻めとするならば今すでに
萩生田を落として大手門から城内へ突入


その先には「関係はない」「調査は必要ない」と
固く門を閉ざす茂木門があった


茂木は調査はしないが点検はすると言い出した
そして二の丸・岸田がゆらいでいる
ついに閉会中審査に顔を出すことに合意


そして「総元締め」「全ての膿の親」ーー
安倍晋三の眠る本丸へ一部野党が
弓を引き始めたのである


城下では領民たちが一揆を起こし始めている

「国葬」反対の署名、40万4258筆集まる 
上野千鶴子氏らが会見 国葬
2022年9月5日 朝日新聞 https://digital.asahi.com/articles/ASQ954Q3JQ95UTIL00C.html

城攻めのいよよ大詰め本丸の
安倍晋三に迫れ野党よ





人気ブログランキング お手数ですがどうかクリックを!

にほんブログ村  人気投票、どうかこれもクリックして下さい!


ありがとうございました m(_ _)m

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。