SSブログ

国葬をするかせぬかはまず安倍を調べてからのことにしてくれ [安倍国葬・統一教会]


まず安倍を調べてから.jpg

田中陽希がいよいよ飯豊山の登頂にかかろうとしていた頃
私はさる国の指導者の会話を盗聴
していたのだった。

側近:閣下、日本の元首相の葬儀の件はどうなさいますか?

大統領:安倍はなぜ殺されたんだ?

側近:家族が崩壊した統一教会の信者の子供が、
安倍の教団とのつながりを恨みに思って
殺害に及んだとのことです。

大統領:教団とつながってた?!

側近:安倍が猿ぐつわをかませてたメディアも
ここにきてようやく報道し始めたようで
安倍たちが教団を監視対象から外したり
名称変更を認めたり
教団系列の雑誌の表紙を飾ったり
会合で挨拶したりして正当性を与え
見返りに選挙協力。
地方選挙なんかもう堂々と
「統一」地方選挙なんか言ってますし
国政選挙から与党の総裁選挙まで
「アレしましょう」なんてアレが言って
組織票を回していたようです。

大統領:そうか。それでよく
国葬なんかになるもんだな。
参列はやめとくよ。


人気ブログランキング 応援クリックを是非とも!

にほんブログ村  人気投票、上下ふたつともどうかよろしく!

不参加表明が相次ぎ
現職の元首でやって来るのは
今のところカナダのトルドー首相だけ?



安倍氏国葬に仏独の2氏参列せず 接遇費用どうなる 野党が追及
2022/09/02 テレビ朝日 https://news.tv-asahi.co.jp/news_politics/articles/000267106.html

安倍氏国葬「弔問外交」は“絵に描いた餅”…
現役首脳が出席見送り、日本政府おざなりのツケ

2022/08/30 日刊ゲンダイ https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/life/310505

カナダのトルドーと言えば、、

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


しかしトルドーと言えば
過去の記者会見でシンゾーのことを
the Prime Minister of China
と一度ならず言い間違え
訂正もわびもしなかった御仁。
来てもらって嬉しいのかな?




当ブログ、トルドー関連記事:

政治家の涙〜菅の退陣に涙した進次郎 [2021/09/05]
カナダとの比較で見る安倍の大ウソ「日本は世界で最も手厚い」「遅れていない」 [2020/05/04]
せやからトルドーはん、中国ちゃいまんねん、日本でんねん、シンゾーは! [2019/05/02]
ニッポンという国にとり破壊的ひどく悲しいこの二日間 [2018/12/08]
悪趣味な握手見な 権力者たちの力関係がのぞく [2017/02/17]


人気ブログランキング 応援クリック!

にほんブログ村  人気投票クリック!

m(_ _)m ありがとうございます。

「安倍元首相の国葬の理由に
弔問外交をあげられる人がいるんですけど、
私自身は本当にそうなのかなって疑問です。
フランスのマクロンさん(大統領)も
早くから行かないと言われてますでしょ。
現職の総理、大統領がどのくらい来るかは分かりませんが、
会談をやっても、ものすごく短い挨拶程度。
本格的な会談をやる余裕なんてありませんし、
そこを国葬の理由とするには無理があります」

(立命大客員教授で元外務省事務次官の薮中三十二さん、
 TBS『サンデーモーニング』9月4日)
藪中発言の書き起こしは Shunta Kanamori さんのフェイスブック投稿より
https://www.facebook.com/groups/1052176425293516/posts/1432073197303835
↓ なぜか写真だけで原文がここには表示されない。


安倍氏国葬は参列希望殺到どころか…
〆切り過ぎても「諸外国から返事が来ない」と外務省困惑
22/09/05 日刊ゲンダイ https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/life/310859




人気ブログランキング クリック!

にほんブログ村  クリック!
m(_ _)m !

m(_ _)m ありがとうございます。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。